2012/10/05

混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台Deli)

混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台Deli)
混ぜご飯deヘルシーランチ(水道橋/屋台 Deli<br />
 )
ダイエットウィーク最終日の本日は
やっぱりいつもの水道橋・屋台Deliにて
混ぜご飯deヘルシーランチ(390円)を購入です。
ヘルシーなお弁当っていざ探してみると
意外と見つからないもので、
いろいろ回った挙句に
諦めて屋台Deliに戻ってきたら
いつものところに
新発売でこれが売っていたという、
なんという青い鳥的ストーリーだ。(^_^;

さて、このお弁当、
ご飯は栗ご飯に豆腐のハンバーグ、
カボチャに小ナスにインゲンに野菜炒めと
ヘルシーといいつつもボリューム大!
まぁ、ヘルシーとは健康的という意味なので
ローカロリーでなくともよいのですが
ダイエットを考えるとちょっと多いかも。
それでも、ご飯の中には
栗がいくつも入っていてほんのり甘く、
これに紫葉漬けがよく合って
大変美味しく頂けました♪


そして、突然ではありますが当ブログ、
最近は買いに行くお店もほぼ決まってしまい
あんまり書くことが無くなってきてしまったので
本日を持ちまして一旦更新を終了したいと思います。
また、なにか新しいネタを仕入れましたら
更新するかもしれませんので、
またそのときまで、アディオスということで。(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/10/04

かき帆立わっぱ飯(飯田橋/三徳)

焼売弁当(飯田橋/三徳)
かき帆立わっぱ飯(飯田橋/三徳)
本日は、飯田橋のスーパー・三徳にて
季節物の、かき帆立わっぱ飯(550円)を購入です。
予算は500円を越えてしまいましたが
カロリーは464kcalと500kcal以下。
お味噌汁はサービスですので
忘れずに頂きましょう。(^^ゞ

さて、このお弁当、
帆立は食べ応えのありそうな
サイズのものが2つに、
小さくてもぷくっと膨れた牡蠣が4つ入り。
もうこれだけで十分美味しそうですが
ネギに獅子唐、シイタケ、銀杏、ハスと
他にも具が敷き詰められているのが嬉しいところ。
また、イクラがちょろりと散らしてあって
もうどこから食べても、これは美味しい♪
お味噌汁もシイタケの他に
大根と人参が沢山入っており、
出汁もよくでていて
とても美味しかったです。

こちらの売り場には
久しぶりに伺ったのですが
スーパーということで
対象の年齢層が高めなのか
ヘルシーなお弁当が多く、
カロリーは表記してあるし(例外有り)
揚げ物フリーなものも用意されているなど
ダイエッターにはオススメかも。
ただ、
数々の揚げ物にカロリー高めなお惣菜、
はたまた、まい泉のカツサンドも置いてあるので
意思の弱い人はそれらに惑わされないよう
注意しましょうね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵)

十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵)
十穀米ヘルシー弁当(水道橋/向日葵)
本日は水道橋・向日葵にて
先日頂いた10円割引券を使用し、
十穀米ヘルシー弁当(350→340円)を購入です。
無料サービスのインスタントお味噌汁は
あさりをゲット。
シジミやアサリは肝臓に良いらしいので
健康診断前には積極的に摂取です。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ヘルシーをうたってはいますが
豆腐ハンバーグに大根の炊いたもの、
ささ身とゴボウの和え物、ワカメと筍の酢の物と
オカズの種類は充実しており、
これならカロリーは
控えめでも満足度は高め。
ただ、全体的に白っぽいので
やや味気なく見えるのが
残念といえば残念かな。

それでも食べてみれば
どのオカズもなかなか美味しく、
また、インスタントとはいえ
お味噌汁が付くおかげで
かなり充実した一食となりました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)

ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)
ほっけのマヨネーズ焼弁当(飯田橋/魚政)
本日は、飯田橋・魚政にて
ほっけのマヨネーズ焼弁当(600円)を
半ライスで購入です。
ダイエット中に嬉しい、
半ライス特典のシジミ汁付き。
このシジミ汁がまた美味いんだ。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ダイエット中なのに
マヨネーズはどうなんだ?と
我ながら思うところもあるのですが
食べたことの無いお弁当が
これとメカジキのフライしかなかったので
揚げ物よりかはいいだろうと選択。
しかしながら
ほっけって酒の肴のイメージが強く
ご飯のオカズとしては
未知の領域と少々不安を抱きながらも
マヨネーズののったところをパクッと頂くと
おー、なんだ普通に美味しいぞ♪
ご飯にも全然合うじゃないですか。(^^ゞ

副菜は風呂吹き大根に
牛の時雨煮、それに海苔の佃煮と
地味ながらも堅実な作りでどれも美味。
ここはご飯自体も美味しいので
ダイエット中じゃなかったら
ご飯は普通、いや大盛でもよかったなぁ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/01

秋の天ちらし玄米弁当(九段下/コーチャル)

天ちらし弁当(九段下/コーチャル)
秋の天ちらし玄米弁当(九段下/コーチャル)
今日から神無月、そして健康診断まで
あと一週間ということで、今週はダイエットウィーク!
ダイエットというとお蕎麦や置き換え食品に
走りがちになるところですが、
自分はやはりバランス重視ということで
いろいろ入ったお弁当を選択したいところかな。
そんなわけで本日は、
店頭にヘルシーなお弁当が並ぶ
九段下・コーチャルにて
秋の天ちらし玄米弁当(500→400円)を購入です。
こちらのお店、いつからか
店頭に並べてあるサンプルは100円引き。
貧乏性の自分は
もちろんそちらを購入しました。(^_^;

さて、このお弁当、
ここのちらしは買うのが2回目ですが
今回は玄米ということで歯応えが心地よく、
トッピングの桜でんぶの甘さが
酢飯にマッチしていて、なかなか美味しい♪
天ぷらにカボチャとサツマイモ、
また、ひじきの煮物も甘めの味付けなので
オカズに甘いものはダメという人には
オススメできないけど、
カロリーも487kcalと控えめなわりに
十分な食べ応えでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/28

ぶりの中華風炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

ぶりの中華風炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
ぶりの中華風炒め弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、飯田橋・ひと味ぼれにて
ぶりの中華風炒め弁当(500円)を購入です。
気づけば仕切りの場所が
ぶりの上とかちょっと謎配置。
ちなみにこの緑のギザギザな仕切り、
「バラン」といいますので
覚えておくと通ぶれるかも。d(^.^;

さて、このお弁当、
メインのブリは3切れと少ないものの
コロッケと春巻が半分づつ入って品数アップ。
まずはお新香をご飯に移し、
金平→ご飯→茄子→ご飯→ブリ→ご飯…と
各オカズとご飯を交互に食べ進めると
ああ、素晴らしき充実感♪
まさにいろんなオカズを
ちょっとずつ楽しめる
自分が好きなタイプのお弁当だ。(^^ゞ

こういった品数が多いお弁当の場合、
ご飯が足りなくなってしまいがちですが
こちらのお店は太っ腹で
大盛ご飯も追加料金無しで選択可能。
しかしながら、出張販売所の為
用意されいる分しかありませんので
大盛を希望される方は
早めに行ったほうがいいですよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/27

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当S<br />
 ・薄口(水道橋/屋台Deli<br />
 )
本日は、水道橋・屋台Deliにて
日替わり弁当S(390円)の薄口を購入です。
魚にフライに炒め物と
いろいろ楽しめるこの内容で
この価格はまさにお買い得。
選べるご飯は今日も梅干ののった
白米を選択です。(^^ゞ

さて、このお弁当、
鰆の西京焼きにフライが2つと
今日のオカズはボリューム感あり。
そしてそのフライの内訳は
シイタケの肉詰とピーマンの肉詰が
ひとつずつとなっており、
年取ってくるとただのハンバーグやメンチより
こういったもののほうが
気が利いているように感じられ、ぐぅ♪
このシイタケの風味や
ピーマンの苦味がいいんだなぁ。(^^ゞ

右上の炒め物は
とろんとした茄子が美味しく、
その下の春雨のキクラゲの和え物も
好きな中華サラダ味で
今日も抜かりの無い
安定した美味しさのお弁当でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/26

バジル風味野菜炒め弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

バジル風味野菜炒め弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
バジル風味野菜炒め弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は飯田橋・ケイ&エフにて
バジル風味野菜炒め弁当(380円)を購入です。
過去に頂いたことのある
野菜炒め弁当が進化?して再登場。
こちらのような廉価なお弁当屋さんだと
野菜がメインのものは珍しいので
迷うことなくゲットです。(^^ゞ

さて、このお弁当、
バジル風味ということで
細かい緑の点々が見受けられますが
塩分とニンニクの風味が勝って
さほど味には影響しておらず、
実際、付け合せのソーセージのほうが
バジルの風味を感じます。
それでもキクラゲがいっぱい入った
野菜炒めはご飯のオカズとして、
とても美味しい♪

味付けが濃い目なので
ご飯もどんどん進み、
口の中が油っぽくなってきたところで
お新香代わりの梅鰹な蓮根を頂くと
梅酢の酸味で油っぽさが一掃され、
最後まで美味しく頂けました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/25

ぶり竜田みぞれあん弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)

ぶり竜田みぞれあん弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
ぶり竜田みぞれあん弁当(飯田橋/ひと味ぼれ)
本日は、飯田橋・ひと味ぼれにて
ぶり竜田みぞれあん弁当(500円)を購入です。
買いに行ったときにはこれと
鯖蒲焼弁当しか残ってなかったけど
今日の気分は魚だったんで無問題。
どちらにするかちょっと迷ったのですが
さっぱりしたかったので
大根おろしのかかってるこちらの勝ち。(^^ゞ

さて、このお弁当、
ブリはやや大きめのカットで
ところどころ骨が残っているものの
衣がついているのであんがよく絡み、
身も柔らかく、なかなか美味しい♪
みぞれあんなのでもう少し
大根おろしがあってもよかったけど、
あんとしては十分な量がかかっており、
カボチャやピーマンなどの野菜も
そのあんを絡めて美味しく頂けました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

ポークソテー弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

ポークソテー弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
ポークソテー弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は、飯田橋・ケイ&エフにて
ポークソテー弁当(380円)を購入です。
前回、大量の白スパにやられたので
今回は白スパの潜んでいないお弁当を選択。
当初、メインが揚げ物のものに
油を吸わせる目的で入っているのかと思いきや
そうでもないようで、
白スパ混入の法則がイマイチ掴めず。(^_^;

さて、このお弁当、
慎重に吟味しただけあって
ポークソテーの下は千切りキャベツ一色。
まぁ、お弁当のキャベツなんて
栄養価はたかが知れているとは思いますが
香ばしいタレの掛かった豚肉と
共に食べると、とても美味しい♪
ただこのタレ、匂いといい味といい
瓶詰めの某焼肉のタレのような感じで
ポークソテーというより
家で焼肉食べてるような気分になりました。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«日替わり弁当S・薄口(水道橋/屋台Deli)