« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

八宝菜弁当(水道橋/萬盛記)

八宝菜弁当(水道橋/萬盛記)
八宝菜弁当(水道橋/萬盛記)
本日は水道橋の中華料理店・萬盛記で八宝菜弁当(500円)を購入。
自分が水道橋に来たときにはまだ無かったので、
最近のお店なんでしょう。
お弁当は店内で販売しているのですが、
お昼時なのにお客が一人しかいなかったけど大丈夫かな。(^_^;

さてお弁当のほうですが、まずご飯が多いです。(@@;
しかし、オカズの方もたっぷりの八宝菜に
春巻・唐揚・生野菜とザーサイが付きますので
オカズが足りなくなることはありませんでした。
それにご飯自体も美味しかった。(^^ゞ

気になったのは八宝菜に鶉の卵が無かったことかな、
店頭の八宝菜弁当の絵には入ってたんだけどなぁ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/25

カキフライ弁当(水道橋/向日葵)

カキフライ弁当(水道橋/向日葵)
カキフライ弁当(水道橋/向日葵)
水道橋強化期間中。(^_^;

よって本日は種類豊富なお弁当を取り揃えている
水道橋の向日葵にてカキフライ弁当(450円)を購入。
えぇ、カキフライ好きなんです♪
それに季節ものですので
食べられるときに食べておかないと。(^^ゞ

お目当てのカキフライは450円でも5個とご立派。
それに今日は副菜も当たりのようで
ウインナー入りの野菜炒めとオカラの他、
鮭のハラス焼までついていました。
美味しいけど、しょっぱいぞ。(^_^;

さて、今シーズンはあと何回カキフライ食えるかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/24

日替わり丼(水道橋/屋台Deli)

日替わり丼(水道橋/屋台Deli)
日替わり丼(水道橋/屋台Deli)
ブログを始めて気がついたのですが、
意外と水道橋でお弁当を買ってない。(^_^;

水道橋界隈とうたっているのにそれではまずいということで
本日は水道橋のお弁当売り場・屋台Deliにやってきました。

ここは複数の弁当屋が入っているお弁当販売所なので
特に食べたいものが決まってないときにはここか
もう一軒、近くにある弁当屋・向日葵(ここも種類が多い)の
どちらかに行けばなにかしら見つかると思います。
自分もあれこれ物色し、購入したのは日替わり丼(450円)。
温泉卵にひかれました。(^^ゞ

このドンブリ、ベースの牛焼肉丼に
温泉卵・キムチ・紅生姜がのってインスタントのお味噌汁付き。
牛丼屋ならこれでほぼフルオプション状態ですが、それプラス
エビ&イカフライ・ほうれん草・キンピラ牛蒡がのっています。
フライのタルタルもポイント高い。(^^ゞ

ここで作っているお弁当ではないので
購入時は冷めてしまっていますが、
売り場にレンジやポットが用意されているのでそれらを使えば
熱々のお弁当やお味噌汁がいただけます。

自分は温めない派なのでそのまま食べましたが
ボリュームもあり、美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/23

ハンバーグ盛り合わせ弁当(飯田橋/桜フーズ)

ハンバーグ盛り合わせ弁当(飯田橋/桜フーズ)
ハンバーグ盛り合わせ弁当(飯田橋/桜フーズ)
う〜ん、どこの弁当にしようか考えてたら出遅れた。(^_^;
よって、なんとなくお弁当ののぼりが目についた
貸しスペースらしきところでおばちゃんが
ひっそり販売している弁当屋に飛び込み、
並んでるお弁当のなかから、オカズがいろいろ入ってる
ハンバーグ盛り合わせ弁当・味噌汁付(500円)を購入。

陳列されていたオカズはさすがに冷めていましたが、
発泡スチロールのケースで保温されていたご飯と味噌汁は温かく
美味しくいただけました。(^^ゞ

売り場に店名が無かったけど、箸袋のがそうなのかな?
場所はセルフのうどん屋さんの前あたりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/22

天ちらし弁当(九段下/コーチャル)

天ちらし弁当(九段下/コーチャル)
天ちらし弁当(九段下/コーチャル)
昨晩、友人と串焼屋で乾杯♪…した結果、胃もたれ。(^_^;
よって、近場のコーチャルで量も程よい天ちらし弁当(420円)を購入。
500円以下ということで、お財布にも優しいです。(^^ゞ

量が少ないようにみえたこのお弁当ですが
ちらしのご飯がぎっしり詰まっていたので
(あと、油ぎっしゅな天ぷら^^;)
意外と食べ応えがありました。
やっぱり、酢飯は美味しいなぁ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/19

スタミナカレー(飯田橋/だいちゃん家)

スタミナカレー(飯田橋/だいちゃん家)
スタミナカレー(飯田橋/だいちゃん家)
今日は飯田橋の焼肉屋さん、だいちゃん家にて
店員さん曰く、当店一押しのスタミナカレー(600円)を購入です。
う〜ん、店員さんが店頭にいるのでお店の写真が撮りづらい…。(^_^;

さてさてこのスタミナカレーなんですが、
まず、肉・オン・ザ・ライスなルックスがそそります。(^^ゞ
しかもお肉はライスを覆っている豚バラだけでなく
カレーの中にも牛スジ肉たっぷり、
さすがスタミナを名のるだけのことはありますよ。
また、カレーの味も辛さはありませんが非常に濃厚です。
これは美味しい♪

いやぁ、この値段でこのボリューム・味なら
ここから程近いカレーの街・神保町の名店達とも
引けをとらないんじゃないかな。
またまた良い店を見つけてしまった。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/18

鯖の味噌煮弁当とクリームシチュー(飯田橋/魚政)

鯖の味噌煮弁当とクリームシチュー(飯田橋/魚政)
鯖の味噌煮弁当とクリームシチュー(飯田橋/魚政)
昼前まで雪が降り、外は冷え冷え。(((~o~)))
とても遠くまで弁当を買いに行く気にならず、
本日は職場から近くて注文してから
熱々ご飯を盛ってくれる魚政に向かったところ、
本日限定でクリームシチューがあるではないですか。

シチューごはんバッチこい!な自分は迷わずゲット♪
結果、鯖の味噌煮弁当(500円)とクリームシチュー(150円)という
奇抜な組み合わせとなってしまいました。(^_^;

お味のほうは魚屋さんだけあって、鯖の味噌煮はもちろんのこと
今回購入したクリームシチューは熱々でたっぷり野菜に豚の細切れ、
それにアサリも入ってクラムチャウダーっぽく、とても美味しかったです。

このクリームシチュー、また見かけたら買っちゃうなぁ、
でも、そのときにはシチューに合った弁当があるといいなぁ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

三色そぼろ弁当(神保町/ナギ)

三色そぼろ弁当(神保町/ナギ)
三色そぼろ弁当(神保町/ナギ)
本日は神保町のナギにて
三色そぼろ弁当味噌汁付き(550円)を購入しました。
そぼろごはんってたまに食べたくなります。(^^ゞ

三色そぼろの場合、
二色は肉そぼろと炒り卵でほぼ決まりだと思いますが
残りの一色、ナギではインゲンです。
写真でみると溢れんばかりのインゲン…
肉そぼろより目立っちゃってますね。(^_^;

おかずもイカリングフライを筆頭に
ウインナ・具入り卵焼き・煮物・中華春雨サラダに
ナポリタンと豊富ですが全体的に塩っけが強いかなぁ、
よってイカリングフライはソースつけないで食べちゃいました。
あー、今日も腹いっぱいです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

ソースカツ丼(飯田橋/めん房)

ソースカツ丼(飯田橋/めん房)
ソースカツ丼(飯田橋/めん房)
飯田橋駅前のめん房の前を通ったら、
いつも売り切れちゃうソースカツ丼(500円)があったので購入。
いちど食べてみたかったんだよね、
ふくろを受け取るとずっしり。

中身は下からご飯・キャベツ・カツの層になっており
その上に副菜の玉ねぎ天と目玉焼き、
箸休めに紅しょうががのっています。
早速カツをかじると、やわらかくて美味しい♪
そして、デカイ。(^_^;

基本、どこを食べてもソース味なので
人によっては飽きがくるかもしれませんが、
500円でこのボリュームとカツならば満足すること間違い無し、
さすが人気のお弁当でした。(^^ゞ

こちらの方のブログ”もきゅもきゅな日々”を見ますと
夜のコースもお得で美味しそう♪
ビーフシチューとか食べてみたいな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

イカトマト煮玄米弁当(九段下/コーチャル)

イカトマト煮玄米弁当(九段下/コーチャル)
イカトマト煮玄米弁当(九段下/コーチャル)
土日祝と有休で久しぶりの会社飯。

雨が降ってるので、近場の健康志向のお弁当屋さん、
コーチャルでイカトマト煮玄米弁当(500円)を購入しました。
ここは同じお弁当でも玄米と白米の2種類がありますが
せっかくですので玄米を選択しました。(^^ゞ

メインのイカトマト煮は揚げたイカに
濃厚なトマトソースがたっぷりかかっていてこれは美味しい♪
また、玄米なのでよく噛むことを
意識しながら食べるとかなりお腹が膨れます。

ここでお弁当買うのは初めてだったけど
いい店見つけたかも。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/10

ランチ弁当(飯田橋/キッチンワタル)

ランチ弁当(飯田橋/キッチンワタル)
ランチ弁当(飯田橋/キッチンワタル)
昨日は中華だったので本日は洋食で攻めようと
飯田橋の洋食屋さん、キッチンワタルにやってきました。

ここのメニューはコロッケやら卵焼きやらと
頼んでないものがいろいろと付属してくるのが特徴なのですが、
購入したランチ弁当(500円)も例にもれず
ちょいとおかずをリストアップしてみますと、

・ハンバーグ
・エビフライ
・チキンカツ×2
・コロッケ
・卵焼き
・キャベツと玉ねぎの辛子炒め
・ナポリタン
・柴漬け

と、一つ一つは小ぶりながらもこれだけ入った上に
卵スープまで付いてきました。
写真ではこじんまりしてるけど、結構量あるよ。(^^ゞ

ただ、その分カロリーもえらいことになっているんでしょうね。
気をつけねば(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/09

餃子弁当(水道橋/餃子の王将)

餃子弁当(水道橋/餃子の王将)
餃子弁当(水道橋/餃子の王将)
美味しい餃子が食べたい!ということで、
今日は餃子の王将にて餃子弁当(504円)を購入。
端数があるところに原価ギリギリ感が漂ってます。(^_^;

中身は餃子が一人前(6個)と大きめの唐揚げが2つ、
あと、おしんこにパセリに梅干付きご飯。
う〜ん、パセリ抜けば4円安くできるんじゃ…、
などと考えるのは野暮でしょうか。(^_^;

お昼の弁当は注文受けてから作っているようで
5分ほど待ちましたが、
餃子もご飯も唐揚げも熱々で美味かった。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

上刺身弁当(飯田橋/魚政)

上刺身弁当(飯田橋/魚政)
上刺身弁当(飯田橋/魚政)
今朝、昨晩の残りの天ぷらを食べたせいか、胃もたれ気味。
いつも週明けはどこかしら体調がすぐれないなぁ。(^_^;

さっぱりしたものを求めて、職場近くをうろうろしていると
飯田橋の魚屋さん、魚政のケースにちょうど刺身弁当が並んだところだったので
さっそくそれ(上刺身弁当(600円))と蜆汁(100円)を包んで頂きました。
ネタは鮪2種に、カンパチ、タコ、イカと600円にしてはなかなかです。
また、蜆汁は水道橋の魚美津より美味しかった。
10円安いのにコリャ凄い。(^^ゞ

これなら他で弁当かったときにここで蜆汁だけ買ってもいいかな〜。
でも蜆汁だけって買えるのかな?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

カキフライ弁当(飯田橋/めん房)

カキフライ弁当(飯田橋/めん房)
カキフライ弁当(飯田橋/めん房)
今日も元気だ、腹減った。
ということで、本日は量に定評のある飯田橋のめん房で
ご奉仕品の札が付いていたカキフライ弁当(600円)を購入です。

そそくさと職場に戻り、お弁当をだしてみると
カキフライに押されて蓋が完全には閉まっていません。
しかもデザートに苺までついてます。(^^ゞ

カキフライは小ぶりながらも
6、7個入っていて大き目のカットレモン付き、
これを絞って辛子とソースでいただきました。美味い♪

ご飯も結構あったなぁ、
弁当箱のクボミが意外と深かいので
ペース配分には気をつけましょう。
危うく、苺とご飯になるところだった。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

鮭弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ)

鮭弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ)
鮭弁当(水道橋/ヤマザキデリカショップ)
本日も昨日に続いて魚、
水道橋のヤマザキデリカショップの鮭弁(480円)です。
ヤマザキといってもここはお店でお弁当を作っています。
よって、安コンビニ弁当にありがちな
ぶよぶよのカキアゲは入っていません。(^_^;

このお店のある通りには他にも
屋台Deliと向日葵というお弁当屋さんがあるのですが、
こと鮭に関してはヤマザキの勝ちかな。
見て下さい、この厚さ。(^^ゞ
きつめに塩が効いた身に
脂がのっていて大変美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

さんま焼定食(神保町/双葉)

今日は先輩と一緒の為、写真は無し。
魚を食べようということで神保町の近江やに行くも満員、
白山通りを跨いだ双葉までやってきました。
ちょっと遠いけど、やっぱり焼きたてがいいからね。(^^ゞ
(近江やと双葉は注文受けてから焼いてくれます)

自分が注文したさんま焼定食(850円)は少しだけワタに鱗がありましたが
気にせずぼりぼり、頭と尻尾、骨だけ残して完食です。

そして、やっぱりお店で出来立てを食べるのは美味いなぁと
お弁当ブログ主のとはあるまじき感想を抱くのでした。(^_^;

こちらの方のブログ”飯山満通信”
同じくさんま焼定食の写真が掲載されていますが、
自分の食べたのもこんな感じの立派なものでした。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/02

おたのしみ弁当(飯田橋/肉の米久)

おたのしみ弁当(飯田橋/肉の米久)
おたのしみ弁当(飯田橋/肉の米久)
さーむーいー。
それもそのはず、昨晩から未明までの積雪で、
昼になっても道脇に雪が残ってます。
しかし寒さに負けてはいられません、
がっつり食べて体温上げていきましょう。(^^)/

というわけで、以前TVにも紹介されたことのある
肉の米久のおたのしみ弁当(550円)を購入。
さっそく開けてみると、
たっぷり1.5人前ほどの焼肉と揚げたてメンチ、
それに唐揚げ2個入ってかなりのボリュームです。
肉の〜と言うだけあってほんと肉ばっかりだ。(^_^;

バランスを気にする人は不向きですが、
たまにガツンと行きたいときには、おススメです。
今日は腹一杯だぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/01

スンドゥプ弁当(飯田橋/ばりとんっ)

スンドゥプ弁当(飯田橋/ばりとんっ)
スンドゥプ弁当(飯田橋/ばりとんっ)
月曜日だってのに軽く宿酔い(^_^;
こんな日は軽いものにしましょうと、
飯田橋駅前の裏地にある立飲み屋のランチ弁当で
スンドゥプ弁当(500円)を買いました。
ピリ辛スープと程よいご飯の量で、
まさに今の体調にぴったりです。
でも、普段だったら足りないかな?

ご飯にゆかりのサービスがあり
かけてもらいましたが、
途中でご飯を入れてクッパ状にして食べたので
あまり意味がありませんでした。(^^ゞ

さて、体調が戻ったところで
今夜の飲み処を探しましょうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »