« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

生カキミニセット(神保町/キッチンマミー)

生カキミニセット(神保町/キッチンマミー)
本日は先輩が「とんかつ食いたい。」と言い出したため、外食。
よって写真は無しの日です。<(_ _)>

どこに食べに行こうか聞いてきたので、

「とんかつなら いもや か かの矢 でどうですか〜?(^^ゞ」

と、ググって写真を見せようとしたら
一緒にでてきたキッチンマミーの写真に反応し、

「ここにしよう。」

の声で店決定。今日は揚げ物祭りじゃ。(^_^;

エビフライとコロッケは最近食べたので、数あるメニューから
それらを外した組み合わせの生カキミニセット(700円)を注文。
生カキミニセットはカキフライとチキンカツのセットですが
どちらもサクサクで油っこくなく非常に美味しかったです。
でも、最近はお弁当メインで
胃袋が小さくなりつつある自分にはミニでも多過ぎたな。
今度は半ライスにしてもらおう。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/30

鰤の照り焼き弁当(飯田橋/魚政)

鰤の照り焼き弁当(飯田橋/魚政)
鰤の照り焼き弁当(飯田橋/魚政)
最近、お昼に魚を食べていないので
本日は飯田橋・魚政で鰤の照り焼き弁当(550円)を購入。
ま、朝夕には魚食べてるんだけどね。(^^ゞ

名前の通り鰤照りメインですが、
ちゃんとそのほかのオカズも豊富。
少量ながらもお肉のオカズや
ハスの梅酢和えなんて気の利いたものも入ってます。
そしてやっぱり、ご飯が美味しい。

ここのご飯を蜆汁で流し込むのが好きなのですが、
小銭が足りなくて蜆汁が買えなかったのが残念でした。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

デラックスエビフライ弁当(九段下/安田の弁当)

デラックスエビフライ弁当(九段下/安田の弁当)
デラックスエビフライ弁当(九段下/安田の弁当)
本日はあまりいかない九段下方面を探索、
そして築土神社前にいた移動販売の安田の弁当で
デラックスエビフライ弁当(500円)を購入です。
いろいろなお弁当があって迷ったけど
エビフライの貫禄に負けたぜ。(^^ゞ

ご飯は白米、炊き込みご飯、五穀米から選択でき、
インスタント味噌汁とフリカケも無料、
さらにデザートにバナナが付いてきました。

味も文句無しでコストパフォーマンス抜群の
安田の弁当、通ってしまいそうです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

コロッケ弁当(飯田橋/肉の米久)

コロッケ弁当(飯田橋/肉の米久)
コロッケ弁当(飯田橋/肉の米久)
本日は飯田橋・肉の米久で
他のお弁当が気になりながらもコロッケ弁当(430円)を購入。
コロッケは2個入りなので、牛と野菜の2種類あるのを
1個ずついれてもらいました。(^^ゞ

蓋を開けるとコロッケの他には
少量のヒジキとお漬物といたってシンプル。
まさに自分が食べたかったコロッケ弁当の絵♪
どストライクだったもんで一気に食べちゃいました。
牛も野菜も両方とも美味しかった。(^^ゞ

ここのお弁当はいくつか種類があるのですが、
揚げ物以外はお弁当の入れ物にスタンバイされていて
後からコロッケを入れていたので、
棚に並んでる揚げ物を自由に組み合わせて
オリジナルのお弁当も作れるようです。

イカフライやアジフライで
海鮮ミックスフライ弁当なんていいかも。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

カレー弁当(九段下/コーチャル)

カレー弁当(九段下/コーチャル)
カレー弁当(九段下/コーチャル)
昨晩、友人と飲み歩いたため宿酔い…。こんな日はカレーだ。(^_^;
というわけで、本日は近場のコーチャルにてカレー弁当(420円)を購入です。

ここのカレーはセルフで自分の好きなだけ盛ることが可能。
お肉は沈んでいるので、お玉でサルベージしましょう。(^^ゞ

ご飯は玄米となっていますので、
食感が面白いですが人によっては苦手かも。
カレー自体はレトルトっぽい味がして
自分的にはちょっと残念なお味でした。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

回鍋肉弁当(飯田橋/飛龍)

回鍋肉弁当(飯田橋/飛龍)
回鍋肉弁当(飯田橋/飛龍)
本日は雨の中、
飯田橋のラーメン屋さん・飛龍のところで売っていた
回鍋肉弁当(500円)を購入です。
お茶付きでウーロン茶か緑茶を選べたので緑茶をゲット♪
でも、こういう寒い日はお茶の種類じゃなくホットを選びたかった。(^_^;

さて、メインの回鍋肉は濃い目の味で肉と野菜が盛りだくさん。
多めに入ってるご飯がどんどん進む味付けでしたが、
副菜が肉団子一個しかないのでちょっと単調かな。

もう一種類ぐらい副菜が欲しくなったお弁当でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

海鮮青菜炒めチャーハン弁当(水道橋/小星星)

海鮮青菜炒めチャーハン弁当(水道橋/小星星)
海鮮青菜炒めチャーハン弁当(水道橋/小星星)
本日は、水道橋・小星星にて青菜と海老・イカで彩りのよい
海鮮青菜炒めチャーハン弁当(600円)を購入。
ここのお弁当はご飯の種類に白米とチャーハンがあって
白米だと500円、チャーハンだと600円となっています。

自分は白米でよかったんだけど青菜炒めで白米の弁当は
既に無くなってたので選択の余地はありませんでしたが、
青菜炒めがサッパリ薄味でしたので調度よかったかも。(^^ゞ
食感も青菜がシャキシャキで美味しかったです♪

ただ、付属のインスタント味噌汁用にくれる紙コップが小さく、
お湯をなみなみ入れてもまだ希釈足らずにしょっぱかったので
塩分を気にする人は注意しましょう。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/20

インド弁当キーマカレー・チーズナン(横芝光/ロイヤルインド)

インド弁当キーマカレー・チーズナン(横芝光/ロイヤルインド)
インド弁当キーマカレー・チーズナン(横芝光/ロイヤルインド)
本日から三連休♪
っても、家に誰もいないので近所でインド弁当(950円)を買ってきました。
半ゆで卵が潜んでるキーマカレーにタンドリーチキン・ナン・ライス・サラダ付き。
ちょっと高めなのはナンがチーズ入りのため。
半分に見えるけど二つ折になってるだけなのでボリュームは十分です。
ちょっと焦げてる所もありますがチーズの焦げなので香ばしくて美味しい♪

さあ、これを食いながらビールをと思っていたのですが
冷蔵庫にビールが無く、変わりに麦茶でいただきました。
ま、原料は一緒だしアルコールは夜にとっておきましょうかね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

海鮮シュウマイ弁当(飯田橋/Ksキッチン)

海鮮シュウマイ弁当(飯田橋/Ksキッチン)
海鮮シュウマイ弁当(飯田橋/Ksキッチン)
本日は飯田橋・肉の米久の斜向かいにある
Ksキッチンで海鮮シュウマイ弁当(500円)を購入。
追加ご飯は先着?名様のサービスとのことで
ありがたく頂戴しました。(^^ゞ

シュウマイ弁当といっても
シュウマイだけでなくエビチリに春巻、
それにジャージャー麺まで入っていて
いろいろ楽しめるお弁当でしたが
ここは美味しそうなサンドウィッチも
売っているので(つか、こっちがメインかな)、
機会があれば魚政のクリームシチューと
合わせてみたいです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

ワンタンメン(神保町/たいよう軒)

本日は午後から講習会に出席のため
12:20には職場を出なくてはならず、早弁ならぬ早外食です。
よって、写真無し。みんなが仕事してるところで
弁当食いだすわけにはいかないしね。(^_^;

さて、久しぶりの一人で外ランチは自由でいい。(^^ゞ
うろうろした結果、普段あまり食べない麺類にしようと
矛先を向けたのが神保町・たいよう軒。

ここは目立たない店ですが、すっきり醤油で美味しいです。
それにチャーシューもでかくてワンタンも旨い♪
麺類は大盛無料だし、個人的におススメなんですが
あまり話題にならないんだよな。
う〜ん、自分の味覚に不安を覚えるところですが、
食べたワンタンメン(700円)はやっぱり美味しかったです。

ま、いずれにしても自分が旨いと思えりゃいいかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋の集合お弁当売り場・屋台Deliにて
大好きなカキフライが入っている日替わり弁当L(500円)を購入。

LはラージのLです。
390円のSでも十分量があるけど、
カキフライが無いので今回は却下。(^^ゞ

いろいろお弁当が選べて嬉しい屋台Deliですが、
最初は5店舗ぐらい入ってたのに今ではたった3店舗。(-_-;
また新しいお店が参入するかもしれませんが、
なんとか無くならないで頑張ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

角煮丼(水道橋/まんぷく堂)

角煮丼(水道橋/まんぷく堂)
角煮丼(水道橋/まんぷく堂)
本日は、通勤途中に発見した本日オープンの
水道橋・まんぷく堂にて角煮丼(490円)を購入です。
あいかわらず、玉子によわい。(^^ゞ

まず入店し、陳列されてるお弁当をみてびっくり。
全て500円未満のお弁当ですが、店名に偽り無しで凄いです。(@@;
特にボリュームがあったのはチキンカツ弁当とメンチカツ弁当で、
ブログネタとして購入を迷いましたがとても食べきれないと思い断念。
でも、その判断は間違っていなかったと思います。
だって、角煮丼も凄いボリュームだったよ。(^_^;

開店したてなのでいつまでこの状態が続くか分かりませんが、
食べ盛りの人はぜひ今のうちに行ってみてくださいませ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

ガパオ弁当(水道橋/バンセーン アロイチンチン)

ガパオ弁当(水道橋/バンセーン アロイチンチン)
ガパオ弁当(水道橋/バンセーン アロイチンチン)
本日は水道橋のバンセーン アロイチンチンというタイ料理屋さんで
半熟の目玉焼きがそそるガパオ弁当・スープ付き(600円)を購入。
やっぱり店頭に店員がいる店は写真撮りづらいなぁ。(^_^;

このお弁当、半熟の目玉を崩して
ガパオと一緒にまぜまぜしながら食べるのですが、
もらった先割れスプーンでは食べずらい。(^_^;

お米はタイ米ではなく日本米なので初心者用かな。
お味も日本向け。自分もタイ料理初心者なので
調度いい感じでした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

チャーシュー弁当(水道橋/お弁当の高藤)

チャーシュー弁当(水道橋/お弁当の高藤)
チャーシュー弁当(水道橋/お弁当の高藤)
本日はいつも気になってた移動販売のお弁当屋さん、
お弁当の高藤でチャーシュー弁当(400円)を購入。

ここは前を通るといつも行列ができていたので
機会があればと思っていたのですが、
今日覗いたらみどりのカバのとしまや弁当を
彷彿させるチャーシューご飯が目に入り、
これに決定です。(^^ゞ

で、お金を払ってお弁当を受け取ったのですが
なんかいろいろとオプションが入ってまして、
インスタントの味噌汁とネギ入りのカップ、春雨サラダ、
タルタルソースにフリカケ2種と醤油とソース。
今ならこれ全部付いてます♪ってジャパ○ットた○たかよ。(^_^;

また、お弁当の構成もよく見ると謎。
チャーシューご飯に焼きうどん?
フリカケはどこにかければいいの?(^_^;

そんなわけで、なんか(^_^;な顔して
お昼を終えましたが
お味のほうは普通でしたんでよかったです。
余ったフリカケは明日にキープだ。(^^ゞ

場所はアイガーデン前の新三崎橋の上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

五目ちらし寿司弁当(飯田橋/三徳)

五目ちらし寿司弁当(飯田橋/三徳)
五目ちらし寿司弁当(飯田橋/三徳)
本日は飯田橋の三徳というスーパーで
広告品の五目ちらし寿司弁当(498円)を購入。
このスーパー、お昼にお弁当を買った人には
お味噌汁が付く嬉しいサービス有り。(^^ゞ
でも、数量限定だったかな?

さて購入したちらし弁当ですが、
広告品でお安いのに揚げ物は一切無し。
それでもちゃんと肉も魚も入っていて
ヘルシーなのに食べ応えは十分にあり、
最近、食べ過ぎ気味な自分には丁度いいお弁当でした。

ご飯もオカズも美味しかった。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

野菜炒め弁当(飯田橋/めん房)

野菜炒め弁当(飯田橋/めん房)
野菜炒め弁当(飯田橋/めん房)
本日は飯田橋・めん房で野菜炒め弁当(600円)を購入。
野菜炒めといっても野菜だけではなく豚コマやイカゲソ入り、
相変らずオカズが目一杯詰まってて蓋が半開きだ。(^_^;

この界隈は野菜中心のお弁当って意外と貴重でして
それがこんなにボリューミーなのは嬉しい限り♪
食っても食っても減りません。

副菜もカボチャやフキ、牛蒡など野菜たっぷり、
最後にはデザートの苺で締めと
とても満足度の高いお弁当でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

唐揚弁当と豚汁(飯田橋/オリジン弁当)

唐揚弁当と豚汁(飯田橋/オリジン弁当)
唐揚弁当と豚汁(飯田橋/オリジン弁当)
今日も寒いっ。(>_<)
よって、本日は飯田橋・オリジン弁当にて
熱々の豚汁(100円)とサービス価格中の唐揚弁当(399円)を購入。

ここの豚汁は自分でよそう方式のため、具沢山も自由自在。
しかもタイムサービスで100円です。こりゃ買いだ。(^^ゞ

お弁当は作りおきの山積みから取ってきたため
唐揚げにサクサク感は無く、ご飯も柔らかめなのが残念でしたが、
まあ、豚汁と合わせても500円以下なら文句もでないかな。
いとしかたなし。(^_^;

でも、豚汁が美味しかったので十分満足したお昼でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

銀ダラ西京焼弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

銀ダラ西京焼弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
銀ダラ西京焼弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は、飯田橋・ケイ&エフというお弁当屋さんで
銀ダラ西京焼弁当(390円)を購入。
ここはお弁当が390円と安く(最近350円のも始めた)、
しかも毎週月曜日はサービスにゆで卵が付くということで
その日を狙っての選択です。(^^ゞ

ここのお弁当、
金額からして安かろう不味かろうかと思ってましたが
なかなかどうして、オカズは豊富だしご飯もいたって普通、
他所から運んで並べているので基本冷めてるのは仕方ないですが
セルフでお店のレンジで温められるのでこちらも無問題。(^^ゞ

う〜ん、390円でここまでやられちゃうと
他のお店は大変だろうなぁ…
と思っていたら近場にお弁当280円の看板在り。
こちらのレポはまたの機会に。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

おたのしみ弁当B(飯田橋/肉の米久)

おたのしみ弁当B(飯田橋/肉の米久)
おたのしみ弁当B(飯田橋/肉の米久)
本日はコロッケが食べたいなー、と飯田橋の米久に来ましたが
おたのしみ弁当B(550円)が気になってこちらを購入。

米久のおたのしみ系は蓋を開けるまで
なにが入っているのか分からないのでちょっとドキドキです。
ま、聞けば教えてくれるんでしょうけどね。(^^ゞ

さっそく蓋を開けてみたところ、串カツと焼肉とコロッケを確認。
おぉ、コロッケ入ってました♪…って、半分だけかよ。(^_^;

前回買った普通のおたのしみ弁当のほうが
ボリュームもありお徳感は高かったですが、
こちらも十分お腹いっぱいになりました。

でも、今後コロッケ食べたいときは
素直にコロッケ弁当買おっと。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/04

野菜カレー(神保町/パンチマハル)

野菜カレー(神保町/パンチマハル)
本日は先輩がパンチマハルにカレー食いに行くというのに
お供したため写真は無し。m(_ _)m

自分が注文したのは野菜カレー(850円)の4辛。
ここのベーシックなカレーはスープカレーなのですが、
野菜がゴロゴロと多すぎてそのままではご飯を浸せません。
よって、野菜を全部ご飯に引き上げてから食事開始。
4辛は自分的にかなりの辛さなのですが、
ここのカレーは辛目が旨い♪
ヒーヒーいいながら食べ進んでいくと、
そのうち熱気と辛さで鼻水が…。
ここにくるときはポケットティッシュは忘れずに。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

うな丼弁当(並)とクリームシチュー(飯田橋/魚政)

うな丼弁当(並)とクリームシチュー(飯田橋/魚政)
うな丼弁当(並)とクリームシチュー(飯田橋/魚政)
会議が長引き既にお昼休みも終盤、
今日は外食でもいいかな〜と思いつつ
とりあえず近場の魚政の前を通ると
クリームシチューがあるではないですか。

速攻、店頭に並んでいる値札から、
うな丼弁当(並)(550円)とクリームシチュー(150円)を指名買い。
うな丼は注文してから盛ってくれますので温かく、
並でもなかなかの大きさで身もふっくら♪
ま、どこ産かは気にしないでおきましょう。(^_^;

そしてやっぱりシチューは美味しい♪
ご飯もたっぷり入っていたので半分はうな丼、
半分はシチューご飯で食べましたとさ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

メンチカツ弁当(水道橋/IKOBU)

メンチカツ弁当(水道橋/IKOBU)
メンチカツ弁当(水道橋/IKOBU)
本日は水道橋・IKOBUでメンチカツ弁当(500円)を購入。
ちょっと裏道っぽいところにお店があるのですが
お弁当を買いにくるお客さんも多いのようで
自分もお弁当を持った人、数名とすれ違いました。

ここも注文を受けてから作ってくれるので
メンチカツなどの揚げ物が熱々なのはもちろん、
生野菜のサラダが入っているのもその恩恵です。
あと、普通にご飯が美味しいのが嬉しい。(^^ゞ

ひとつ注意点として、
お弁当にはインスタントのお味噌汁が付くのですが
カップとお湯はセルフとなっておりますので
各自準備しておきましょう。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

オムライス弁当(飯田橋/おふくろ弁当)

オムライス弁当(飯田橋/おふくろ弁当)
オムライス弁当(飯田橋/おふくろ弁当)
本日はケチャップご飯なオムライスが食べたくてGoogleで検索、
こちらの方のブログ”きょうもさんしょくひるねつき。”にて紹介されていた
飯田橋・おふくろ弁当のオムライス弁当(600円)を購入です。

お代を売り場のおば様に渡すと
『イケメン君にはサービス♪』との声と共に
大盛り用の追加ご飯とフリカケと豚汁が付いてきました。
リップサービスは嬉しいけど、なんかすごい量になったぞ。(^_^;

職場で広げてみるとオムライスだけでも結構ある上に
オカズも充実していて怯みましたが、
おば様のご好意(デフォルトのサービスなんでしょうけど^^ゞ)を
無駄にすまいと追加ご飯も含めて完食♪満腹♪
これは腹ペコ状態のときにおススメです。
きっとお腹いっぱいになりますよ。
※ただしイケメンに限るかも。(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »