« トマトスープラーメン(神保町/竜馬) | トップページ | 豚ロースのミルフィーユカツ弁当(水道橋/まんぷく堂) »

2010/05/31

あさりほたて飯(神保町/菊水)

あさりほたて飯(神保町/菊水)
社外打合せが早く終わり、
お昼ちょい早めに水道橋駅に帰ってこれたので
本日は限定メニューを目指し一路神保町の菊水へダッシュ。
無事、期間限定のあさりほたて飯(850円)にありつけました。(^^ゞ
ここの限定は人気があるので
正午過ぎには売り切れてしまうこともしばしば、
それだけ美味しいのが知れ渡っているってことですな。

さて運ばれてきたメニューを見てみると、
浅利と帆立のほかに人参、ごぼう、油揚げが入った炊き込みご飯がドンブリ一杯。
それに串カツ、ホタルイカとネギ・ワカメのヌタ、冷奴にお新香とお味噌汁でワンセット。
炊き込みご飯は浅利と帆立が沢山入っていてとても美味しい♪
ここの炊き込みご飯はほんとハズレがありません。
お味噌汁も出汁が効いていて美味しいのですが、
プラス200円で変更できる小豚汁(と言っても全然小じゃない^^;)も
具沢山で美味しいので変更するかどうかいつも迷ってしまいます。

今回久しぶりに来ましたが、通常メニューも美味しいので
今度はそちらを食べに来たいと思います。(^^ゞ

こちらのブログ”NAOK!の心のゆとり度”の方も
あさりほたて飯を頂いていました。
店頭に手書きのお品書きがあり、これが味があっていいのです。(^^ゞ

|

« トマトスープラーメン(神保町/竜馬) | トップページ | 豚ロースのミルフィーユカツ弁当(水道橋/まんぷく堂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/48504671

この記事へのトラックバック一覧です: あさりほたて飯(神保町/菊水):

« トマトスープラーメン(神保町/竜馬) | トップページ | 豚ロースのミルフィーユカツ弁当(水道橋/まんぷく堂) »