« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

ハムサンドとメンチ・コロッケ(飯田橋/三喜屋)

ハムサンドとメンチ・コロッケ(飯田橋/三喜屋)
ハムサンドとメンチ・コロッケ(飯田橋/三喜屋)
本日は、飯田橋のなか卯の脇道の先にあるお肉屋さん、
三喜屋にてハムサンド(300円)とメンチ(110円)コロッケ(90円)を購入です。
溜屋や肉の米久に行くときにこのお店の前を通るので気になっており
本日買ってみましたが、メンチとコロッケは昨日とかぶってるな。(^_^;

さて、300円のハムサンド、
ロースハムが2つにビアソーセージとオムレツが1つずつ、
パンはちょっとボソボソでしたがハムは結構多めに入ってます。
特にオムレツにはハムのほかに豚ロースも入っていてボリューム大。

そして、メンチとコロッケ。
あぁ、お肉屋さんの揚げ物はなんでこんなに美味しいんでしょう♪

ここはハムサンドのほかにカツサンドも売っていますが、
やはりハムサンド+揚げ物がいいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/29

特別弁当(飯田橋/肉の米久)

特別弁当(飯田橋/肉の米久)
特別弁当(飯田橋/肉の米久)
本日は、飯田橋・肉の米久にて特別弁当(400円)を購入。
特別といっても400円と、このお店で一番お求めやすくなってます。(^^ゞ

さて、その一番安いお弁当の構成は
焼肉・メンチ半分・コロッケ半分・唐揚1個と
十分な量と種類のオカズです。
そしてご飯もたっぷり入っていて、
炊き具合もよくとても美味しい♪
財布にも優しく、
これはお買い得のお弁当だと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

アクエリアス ビタミンガード(飯田橋/セイジョー)

本日は体調が優れず、朝からお腹ゴロゴロのため
常温のスポーツドリンクで凌ぐことに。(^_^;

やっぱり暑いからといって、身体冷やしちゃダメだね。
早く体調直して美味しいもの食べられるようになりたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

激辛スーラータンメン(水道橋/揚州商人)

激辛スーラータンメン(水道橋/揚州商人)
本日は先輩たっての希望により、水道橋・揚州商人に来店。
そこで、これが食べたいと言っていた
激辛スーラータンメン(880円)を自分も注文です。
黒酢ラーメンもひかれたんだけど、
よく見たら卓上に黒酢があったんで先輩と同じものにしました。
酢っぱ辛いのは大好きです。(^^ゞ

揚州商人は今までチェーン店だと高をくくって
あまり利用してこなかったのですが、
出てきた激辛スーラータンメンを啜ってみると
あらびっくり、結構美味しいじゃないですか。
置いてある黒酢を入れると酸味とコクが増して
激辛なのにどんどんいけちゃいました。(^^ゞ

いやぁ、今までみくびっていて御免なさい。
また利用するから許して。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカフライロール・ミックスロール(水道橋/森田屋パン店)

イカフライロール・ミックスロール(水道橋/森田屋パン店)
イカフライロール・ミックスロール(水道橋/森田屋パン店)
本日朝、昨晩の飲み会とサッカーの影響で
朝食も満足に喉を通らなかったのだけど、
通勤電車で一眠りしたらだいぶ回復し、
食欲も出てきたので通勤途中に水道橋・森田屋パン店にて
イカフライロールとミックスロール(各220円)を購入。
ちりビーンズの並びのお店でちょっと気になってたお店です。(^^ゞ

店内に入ってみると、
美味しそうなロール系のサンドウィッチがずらりと勢ぞろい。
実は最近ランチでイカフライを探していたのですが
なかなか満足のいくのに巡り合わなかったのに
こんなところにあるとは予想外。(^^ゞ
イカフライのイカは軟らかく、
ソースの他にタルタルとカラシもかかっていて美味しい♪
野菜ののったミックスはトマトがジューシーでこちらも○。

バーガー系や通常のタイプのサンドウィッチもあり
どれも非常に美味しそうだったので、
これはお昼に利用してもよいかも。
自分はまた来たいと思います。(^^ゞ

こちらの方のブログ”kimcafeのB級グルメ旅”を見ますと
カレーパンもオススメのようです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

日替わり弁当(飯田橋/溜屋)

日替わり弁当(飯田橋/溜屋)
日替わり弁当(飯田橋/溜屋)
本日は職場の飲み会があるのでお昼は軽めにしようと
飯田橋・溜屋でカレーの入った日替わり弁当(350円)を購入です。
う〜ん、あんまり軽めじゃなかったかな?まぁ、いいや。(^_^;

さて、この日替わり弁当、
今回もカレーの入ったものを選択しましたが
煮物や唐揚が入ったものもありますので、
その日の気分に合わせて
好きなものを選べるのがいいですな。
量もこのぐらいが多分お昼ご飯の適量なんでしょう、
定時前にお腹が鳴ることもありませんし
睡魔に襲われることもありません。(^_^;

あと、ここの糠漬けが地味に美味しい♪
キュウリと大根1切れずつしか入って無いので
もう少し増やしてくれると嬉しいなぁ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

鯛あら煮弁当(飯田橋/めん房)

鯛あら煮弁当(飯田橋/めん房)
鯛あら煮弁当(飯田橋/めん房)
本日は、お昼にお弁当買いにいくも
途中から雨が強くなり足元が濡れ濡れ…
それでもめげずに飯田橋・めん房に辿り着いたら
美味しそうな鯛あら煮弁当(600円)があったので購入です。
いやぁ、苦労して来た甲斐がありました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
あらなので食べづらいのは当たり前。
骨やらヒレやらを剥いではしゃぶりを繰り返し、
皮側のトロトロの身はもう最高♪
コクがあって美味しい煮汁も
あますことなくご飯にかけて完食。
食べ終わるときにはお弁当の蓋の上に
骨の山ができてました。(^_^;

食べる手間を惜しまなければ
これほどコストパフォーマンスに優れている
お弁当もないと思いますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

鮭西京焼弁当(九段下/ガーデン)

鮭西京焼弁当(九段下/ガーデン)
鮭西京焼弁当(九段下/ガーデン)
本日も新規開拓店、
九段下の啓文堂書店の脇の道を入ったところで
販売しているガーデンにて鮭西京焼弁当(680円)を購入です。

さて、メインの鮭の西京焼ですが
もう食べる前から見た目で美味しそう。(^^ゞ
味は濃すぎず調度よく、厚さもあって食べ応え十分。
副菜もちょっとずつですがいろいろ入っていて
飽きることなく完食です。いやぁ美味しかった♪

また、スタンプカードを頂きまして
お弁当を買うたびに1つ(雨の日は2つ)、
それが15個たまるとお弁当1個と交換だそうです。
魚の美味いお店にハズレ無しということで
スタンプ集めてみようかしら。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)

SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)
SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋・屋台Deliにて
SPランチ弁当(600円)を購入です。

内容は鶏チリと豚の冷しゃぶ、モズクも付いてて美味しそう♪
と思ったら冷しゃぶのタレでした。考えたら当たり前か。(^_^;

さて、お弁当を受け取ったときにすでに気づいてたのですが、
このお弁当凄く重く、やっちまった感がひしひしと伝わってきます。
職場に戻って箸をつけてみると、チリソースの中は
デッカイ鶏の唐揚が5〜6個と筍の角切りで埋め尽くされていました。
味は濃い目のケチャップ・チリ味でご飯が進む味付けなのですが
冷しゃぶも結構量があるし白身魚のフライまで付いているので
今日はご飯は残す方向で食べすすめ、何とかオカズは完食。
さすがに腹いっぱい、もう食えない。(^_^;

いやぁ、今日のSPランチは値段は600円にしろ
まんぷく堂とタメをはれる量だと思います。
いつもはここまで量はないと思いますが、
買われる方はご注意ください。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/18

ポークソテーきのこソース弁当(九段下/蓬や)

ポークソテーきのこソース弁当(九段下/蓬や)
ポークソテーきのこソース弁当(九段下/蓬や)
本日は九段下・カンチャナの手前にある蓬やにて
ポークソテーきのこソース弁当(780円)を購入です。
ここの相場は780〜850円とちょいと高めですが、
きのこの山盛りをみて思わず手が伸びてしまいました。
まぁ、ボーナス後なのでこのぐらい贅沢してもいいでしょう。(^_^;

写真ではお肉が見えてませんがサイズはそこそこでも結構厚め、
ソースのきのこもたっぷりで満足♪
また、この値段なら当たり前かもしれませんが
ご飯が美味しい。

しかしながら値段と量を考えるとやっぱり割高感は拭えませんが
マグロほほ肉のステーキなんてそそるメニューもあるようですので、
お金に余裕があるときにはまた挑戦してみたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

ミックスフライ弁当(水道橋/旅)

ミックスフライ弁当(水道橋/旅)
ミックスフライ弁当(水道橋/旅)
本日も新規開拓、水道橋東口側の旅にて
ミックスフライ弁当(500円)を購入。
夜は立ち飲み屋みたいです。

お弁当はオカズだけケースに並べられており
注文するとご飯をつめてくれるためご飯はホカホカ。
肝心のフライは衣厚めですが、買う時点で
すでに切り口で判明していたので問題なし。
イカフライとアジフライが
食べたかったんだからしょうがない。(^_^;
その他のオカズでは、
暑かったので酢の物が美味しかった。

ここのお弁当、魚系も3〜4種類あったので
今度はそちらを買ってみたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

幕の内弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ)

幕の内弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ)
幕の内弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ)
本日も未開拓店めぐり、
メーヤウやパンチマハルのある通り沿いの水道橋・ちりビーンズにて
幕の内弁当・半ライス(450円)を購入。
ここも小食派に嬉しいサービスで
半ライスにすると50円引いてくれます。(^^ゞ

さて、お弁当のほうを見てみますと
半ライスでも結構入っていて一食としては十分な量、
そしてオカズの一品一品がとてもいい味で
特に鮭は脂のっててほんとに美味い♪
人によっては塩っ気がきついと感じるかもしれませんが、
やっぱり鮭はこれぐらい塩がきいてないとね。

いやぁ、ここのお弁当、気に入りました。
種類も沢山あったし、また利用したいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

野菜カレー(神保町/パンチマハル)

野菜カレー(神保町/パンチマハル)
定期的にここのカレーが食いたくなる病の先輩の要望で
本日はまたしても神保町・パンチマハルの野菜カレー。
自分はいつもの4辛ですが、先輩は5辛に挑戦するそうな。
ふだん2辛食べてるひとが大丈夫かいな。( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

激辛のものって体に悪そう(ex.中本^^;)なのですが、
ここのカレーは辛くても食べたあと爽快で、まさにデトックス。
今日は普段汗かかない先輩も汗噴出して食べてました。
う〜ん、自分はまだ5辛に挑戦するのはやめておこう。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

日替わり弁当(飯田橋/いってんご)

日替わり弁当(飯田橋/いってんご)
日替わり弁当(飯田橋/いってんご)
本日は飯田橋の東京区政会館の奥に入ったところにある
居酒屋いってんごにて日替わり弁当(500円)を購入。
こんな路地にもお弁当売ってるところがあったのね、知らなかった。
オマケとしてショート缶の緑茶とフリカケが付いてます。

今日の日替わりは、肉団子・鶏肉照焼・海老カツ
大根とワカメの煮物・コーンサラダ・筍のタラコ和え
山菜スパゲティ・卵焼き・お新香とかなり多種、
ただ一品一品は給食センターの給食みたいな感じで
あまり美味しいとは言えなかったな。(^_^;

たまたま今回がハズレだったのかもしれませんが、
お弁当の種類は毎日15種類ぐらいあるそうですので
特に食べたいものが決まってないときなどには
行ってみては如何でしょうか。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/11

麻辣春雨麺ハーフ・シュウマイ・ミニチャーハン(神保町/上海朝市)

麻辣春雨麺ハーフ・シュウマイ・ミニチャーハン(神保町/上海朝市)
本日は、先輩が先日食べた水煮牛肉では
山椒が物足りないというのでそれではと、
神保町・上海朝市の麻辣麺を薦めてみましょう。(^^ゞ

自分のオーダーは麻辣春雨麺のハーフ(500円)と
シュウマイにミニチャーハン(各100円)、
先輩はシュウマイの代わりに春巻。
ここは麺類かご飯物を頼むとオプションが全て100円で付けられ、
ハーフの麺にもつけられるのでかなりお得だと思います。

さて、最初にお茶とカステラがだされ
それをつまんで待っていると麺がやってきました。
一口スープをすすると、おぉ、スッパ辛くて美味しい。
そして、舌が痺れる。
先輩も気に入ったようでどんどん食べてますが、
自分はもう舌が麻痺してきて
最後のほうはよく味がわからなくなってしまいました。(^_^;

あ、シュウマイは美味しかったです。オススメ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

日替わり弁当(飯田橋/溜屋)

日替わり弁当(飯田橋/溜屋)
日替わり弁当(飯田橋/溜屋)
本日は飯田橋・溜屋にて
カレーと唐揚の入った日替わり弁当(350円)を購入です。

350円なのにオカズがカレー・唐揚・卵焼き・ほうれん草おひたし
芋煮・茄子しぎやきにお新香の糠漬け、梅干と盛りだくさん。
今日のカレーはココナッツミルクのきいた
タイカレー風でした。これが辛くて美味しい♪

どうやら毎日カレーが入っているわけではなく
日替わりみたいですので、
カレーが入っているときは買いですよ。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/09

日替わり丼(神保町/カフェ・マネキヤ)

日替わり丼(神保町/カフェ・マネキヤ)
日替わり丼(神保町/カフェ・マネキヤ)
本日は神保町のカフェ・マネキヤにて
いろいろ載っているのでどれにしようか迷いましたが、
生姜焼とクリームコロッケ、スパムに野菜炒めの載った
日替わり丼(500円)を購入です。

生姜焼きは味が濃い目でカツカレーで有名な南海のに近い味、
クリームコロッケにはスパイシーなソースがかかっています。
ピリ辛な野菜炒めはモヤシがほとんどですがボリュームは大、
枝豆が入っているところが嬉しいですな。(^^ゞ

この大人のお子様ランチのような日替わり丼以外にも
数種類のオムライスなどもあり、どれも美味しそうでした。
よって次は、オムライスを食べてみたいです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

鯖塩焼弁当ご飯半分・蜆汁付(飯田橋/魚政)

鯖塩焼弁当ご飯半分・蜆汁付(飯田橋/魚政)
鯖塩焼弁当ご飯半分・蜆汁付(飯田橋/魚政)
本日昼は飯田橋・魚政にて
鯖塩焼弁当ご飯半分・蜆汁付(500円)を購入。

実は魚政は、
ご飯を半分にするとお値段はそのままなのですが
かわりに味噌汁がついてくるのです。
この界隈は大食漢が優遇されがちですが
小食派にも嬉しいサービスはありがたい。(^^ゞ

ここのお弁当に関してはもう語ることもないかな。
どのお弁当も500〜600円の価格ながらオカズは多種入ってるし、
また、注文してから詰めてくれる炊き立てご飯自体も美味しいので
魚好きならお昼はここで買って損は無いですよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムカツサンド・野菜サンド(神保町/ベーカリーアベ)

ハムカツサンド・野菜サンド(神保町/ベーカリーアベ)
ハムカツサンド・野菜サンド(神保町/ベーカリーアベ)
ふだんは朝からガッツリ派なのですが、
諸事情により朝ごはんを食べずに家を出たため
本日朝は神保町・ベーカリーアベにて
ハムカツサンド(230円)と野菜サンド(190円)を購入です。

ほんとは八重洲・六厘舎の朝つけ麺でも
行ってやろうかなどという考えも横切りましたが、
さすがに思いとどまってやめました。(^_^;

さて、先ずは野菜サンドの方から。
野菜はキュウリにトマトにレタス、それが
カラシマヨネーズとともにサンドされています。
一口食べるとパンがふわふわで美味しい。
マヨネーズがたっぷりですので、
隠れたところには野菜が入ってなくても
美味しくいただけます。(^_^;

そして、ハムカツサンド。
おお、こっちはさっくりとしていて
ボリュームもありとても美味しい!
まい泉のカツサンドのようにパンもしっとりしていて、
自分はこっちのほうが好きかも。お値段も安いしね。

うん、前から気になっていたここのサンドウィッチは買って正解でした。
こういうのがあるなら、たまには家以外で朝食をとるのもいいなぁ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/07

ジャージャー麺(神保町/ぶん華)

ジャージャー麺(神保町/ぶん華)
本日は月曜日。
九段下・安田の弁当に向かうも、
あれ?のぼりがでてないぞ。(^_^;

しかたなくあたりをぶらぶらしてたら
暑さでなんだかお弁当買って帰る気力がうすれ、
坂を下りてそのまままっすぐ神保町へ向かい
入った中華レストラン・ぶん華でジャージャー麺(750円)を注文です。

ここのジャージャー麺は
肉味噌の他にメンマとキュウリが載っていて、
肉味噌の量が普通に食べてると余ってしまうほど多いです。
麺の量も多めなのでいやがおうにもお腹いっぱい、
今週から少し控えようと思っていたにも関わらず満腹です。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

豆腐ハンバーグ弁当(九段下/だいにんぐ 夢酒 加藤)

豆腐ハンバーグ弁当(九段下/だいにんぐ 夢酒 加藤)
豆腐ハンバーグ弁当(九段下/だいにんぐ 夢酒 加藤)
本日もいそいそと新店探索、ちょっと分かりづらい場所にあった
九段下・だいにんぐ 夢酒 加藤にて豆腐ハンバーグ弁当(500円)を購入です。
お弁当は日替わりで一種類のみ。ご飯は十五穀米となってます。

お弁当を受け取り中身を確認するとなんともヘルシーそうなお弁当、
でも雑穀米はお腹にたまるのでこのぐらいで調度いいかも。
オカズもバランスよく入っていて味は良し♪
ただ、ペンネはちょっと上げ底感を感じるかな。(^_^;
その点は日替わりだったのでたまたまかもしれませんが、
ヘルシー弁当としてはなかなかのものだと思います。

最近食い過ぎだし、
こういうお弁当をもっと食べていこう。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/03

高菜漬け麺(御茶ノ水/川菜館)

本日はお昼前、先輩が辛いカレーが食いたいと言ってきたけど
でも俺、昨日カレー食ってるし。(^_^;
ってことで代替案として四川料理はどうでしょうと提案し、
足を延ばして御茶ノ水・川菜館にて先輩は水煮牛肉定食、
自分は限定メニューの高菜漬け麺(890円)を注文です。
ランチは全品サラダ・ワカメスープ・デザートにタピオカ付き。
でも麺類にワカメスープはいらないかな。

先輩の水煮牛肉は見るからに辛そうで、
一口目で案の定むせてるのを横目に高菜漬け麺のスープをすすると
自分も同じようにむせました。こっ、こいつ辛いぞ(^_^;

見た目は全然辛そうではないので油断してましたが
唐辛子と生姜が利いたタンメンのような色合いのスープはかなり辛く、
酸味もあるのですが酸辣湯とはまた違った味わいで非常に美味しい♪
麺類には半ライスも付いていたので具の野菜とスープで
雑炊ちっくにいただいてお腹いっぱいです。

最後はデザートのタピオカでしめて
かなり満足度の高いお昼でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

牛スジ煮込みカレー弁当(九段下/カンチャナ)

牛スジ煮込みカレー弁当(九段下/カンチャナ)
牛スジ煮込みカレー弁当(九段下/カンチャナ)
本日も新店巡り、九段下のカンチャナで
牛スジ煮込みカレー弁当(500円)を購入です。
蓋が無いとのことでアルミホイルで覆われてたので
慎重に持ち運びました。(^_^;

さて、そのアルミホイルをはがしてみると
でてきたのは想像していた牛スジのカレーじゃなくて
牛スジの煮込みとカレーでした。

カレーには辛味は無くタマネギしか入っていませんが
牛スジにちょこっとかけて食べるとコクがあって美味しく、
端っこに入っているタマネギのアチャールは
逆に辛さが際立っていて中々のアクセントになります。

ご飯の量も申し分無く、サラダまで付いて500円は
なかなかオススメのお弁当だと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/01

豚ロースのミルフィーユカツ弁当(水道橋/まんぷく堂)

豚ロースのミルフィーユカツ弁当(水道橋/まんぷく堂)
豚ロースのミルフィーユカツ弁当(水道橋/まんぷく堂)
本日はがっつりモードのため、水道橋・まんぷく堂にて
豚ロースのミルフィーユカツ弁当(490円)を購入。
これでも、チキンカツ弁当なんかに比べると小さめです。(^_^;

さて、このサイズですから味のことは申すまい。(^_^;
でっかいミルフィーユカツに唐揚・オムレツ・コロッケ付き。
根菜の煮物が申し訳なさそうに入っていますが、
揚げ物だらけの中でこれとお新香が箸休めとして
とても有難く感じました。

ここの特盛りサイズのお弁当は圧巻ですが、
お値段安めで普通サイズのお弁当もおいてありますので
とりあえずお店を覗くだけでも面白いと思います。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »