« 牛スジ煮込みカレー弁当(九段下/カンチャナ) | トップページ | 豆腐ハンバーグ弁当(九段下/だいにんぐ 夢酒 加藤) »

2010/06/03

高菜漬け麺(御茶ノ水/川菜館)

本日はお昼前、先輩が辛いカレーが食いたいと言ってきたけど
でも俺、昨日カレー食ってるし。(^_^;
ってことで代替案として四川料理はどうでしょうと提案し、
足を延ばして御茶ノ水・川菜館にて先輩は水煮牛肉定食、
自分は限定メニューの高菜漬け麺(890円)を注文です。
ランチは全品サラダ・ワカメスープ・デザートにタピオカ付き。
でも麺類にワカメスープはいらないかな。

先輩の水煮牛肉は見るからに辛そうで、
一口目で案の定むせてるのを横目に高菜漬け麺のスープをすすると
自分も同じようにむせました。こっ、こいつ辛いぞ(^_^;

見た目は全然辛そうではないので油断してましたが
唐辛子と生姜が利いたタンメンのような色合いのスープはかなり辛く、
酸味もあるのですが酸辣湯とはまた違った味わいで非常に美味しい♪
麺類には半ライスも付いていたので具の野菜とスープで
雑炊ちっくにいただいてお腹いっぱいです。

最後はデザートのタピオカでしめて
かなり満足度の高いお昼でした。(^^ゞ

|

« 牛スジ煮込みカレー弁当(九段下/カンチャナ) | トップページ | 豆腐ハンバーグ弁当(九段下/だいにんぐ 夢酒 加藤) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

御茶ノ水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/48531890

この記事へのトラックバック一覧です: 高菜漬け麺(御茶ノ水/川菜館):

« 牛スジ煮込みカレー弁当(九段下/カンチャナ) | トップページ | 豆腐ハンバーグ弁当(九段下/だいにんぐ 夢酒 加藤) »