« チキンカツカレー弁当(飯田橋/肉の米久) | トップページ | 鮭タルタル三色そぼろ弁当(水道橋/伊のマタギ) »

2010/07/30

麻婆豆腐かけご飯弁当(九段下/青島飯店)

麻婆豆腐かけご飯弁当(九段下/青島飯店)
麻婆豆腐かけご飯弁当(九段下/青島飯店)
今日も暑くてそんなに食欲がわかず
おそばにでもしようかと九段下方面に足を向けたら、
たいそうな中華屋さんに「お持ち帰り」の文字があるのを発見。
それを見て麻婆豆腐なら食べられるなと、
本日は九段下・青島飯店にて麻婆豆腐かけご飯弁当(500円)を購入です。

さて、このお弁当、
写真では分からないと思いますが重いです。
最近食べてないけど、一般の牛丼屋の
大盛以上は入ってるんじゃないかな。
そしてまた、ご飯の熱いこと。
向こうの人って器持って食べないんだっけ?
しばらくすると熱が伝わり持ってられません。(^_^;

上にかかっている麻婆豆腐は山椒がきいた本場の味、
はっきりいって美味い、美味過ぎ♪
食べる前は、単調でこの量は
食べきれないんじゃないかと思ってましたが、
いやはや、ペロッといっちゃいました。
そして食べ終わったら汗が凄い。
う〜ん、香辛料の力だろうか。
書いてる今も汗が止まりません。(^_^;

この麻婆豆腐弁当、500円で腹いっぱい。
しかも血行もよくなり、超オススメです。
普段は近場の行列店、斑鳩に並んでる方もワンコインだし、
こっちを試してみたらいかがでしょう。(^^ゞ

|

« チキンカツカレー弁当(飯田橋/肉の米久) | トップページ | 鮭タルタル三色そぼろ弁当(水道橋/伊のマタギ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49011448

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐かけご飯弁当(九段下/青島飯店):

« チキンカツカレー弁当(飯田橋/肉の米久) | トップページ | 鮭タルタル三色そぼろ弁当(水道橋/伊のマタギ) »