« 豚生姜焼き弁当(神保町/和伊わい亭) | トップページ | 魁ちらし・唐揚食べ放題付き(水道橋/酒亭 魁) »

2010/07/06

味噌オロチョンラーメン・半ライス(神保町/味噌や)

味噌カレーラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
本日は午前中の会議が早く終わったので
ジメジメを吹き飛ばすような辛いものでも食べようと、
ちょいと早めに外にでて神保町・味噌やにて
味噌オロチョンラーメン(750円)を辛さ6倍で注文。
本当は麺半分(-100円)でお願いしたかったんだけど
サービスの半ライスをどうするか聞かれてるうちに
タイミングを逸してしまった。(^_^;

さて、まずサービスの半ライスが渡されるわけですが
これには卓上にある海苔たまフリカケをかけて待機、
ラーメンがやってきたところでやっと食事開始です。
チャーシューをスープに沈め、たっぷりの野菜をオカズにご飯を制覇。
そして麺がスープを吸いだしたころに麺を頂くのが自分流。(^^ゞ
辛さは6倍だとちょっと辛いぐらいですので辛味噌で辛さを調節、
ニンニクもちょこっと入れるとなお美味しい♪

ここの味噌系は野菜がたっぷり載っているので
オススメはやはり味噌ラーメンか辛い味噌オロチョン。
お昼なら麺半分にして半ライスを貰うのが賢い注文だと思います。(^^ゞ

|

« 豚生姜焼き弁当(神保町/和伊わい亭) | トップページ | 魁ちらし・唐揚食べ放題付き(水道橋/酒亭 魁) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/48810582

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌オロチョンラーメン・半ライス(神保町/味噌や):

« 豚生姜焼き弁当(神保町/和伊わい亭) | トップページ | 魁ちらし・唐揚食べ放題付き(水道橋/酒亭 魁) »