« 蒸し鶏のごまだれバンバンジー風弁当(水道橋/ちょっぷく) | トップページ | 日替わり弁当(飯田橋/溜屋) »

2010/08/12

野菜担々つけ麺・半ライス付き(神保町/きなり屋)

野菜担々つけ麺・半ライス付き(神保町/きなり屋)
今週はお盆期間ということで
今日辺りからお弁当屋さんもお休みなところがちらほら。
でも、昨日呑み屋で散財してしまい、
こちらとしては安く済ませたいところ。(^_^;

そこで本日は、
ランチサービスでワンコインメニューを実施している
神保町・きなり屋にて野菜担々つけ麺(500円)をオーダー。
これまたサービスの半ライスも付けてもらい
至れり尽くせりです。(^^ゞ

さて、ちょっと聞きなれない野菜担々つけ麺ですが、
つけ汁は味噌ベースのスープに辛さと肉味噌を足した感じ。
通が唸るような濃厚な味とは言えないけど
辛い味噌ラーメンのスープだと思えばなかなか♪
そこに熱々の炒め野菜がたっぷり入り、
麺はメニューをみるとラーメンの1.5倍と書いてある通り
お皿の上にこんもりと盛られていて、これに半ライスですから
もぅ満腹必須、苦しくなりながらも完食です。

ラーメン通に薦めることは無いけど、
自分がお昼に利用するにはいいお店♪
欲を言えばニンニクや豆板醤があるといいな。(^^ゞ

|

« 蒸し鶏のごまだれバンバンジー風弁当(水道橋/ちょっぷく) | トップページ | 日替わり弁当(飯田橋/溜屋) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49128451

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜担々つけ麺・半ライス付き(神保町/きなり屋):

« 蒸し鶏のごまだれバンバンジー風弁当(水道橋/ちょっぷく) | トップページ | 日替わり弁当(飯田橋/溜屋) »