« 日替わり弁当(神保町/猿之亟) | トップページ | ミニ高菜ご飯セット(水道橋/ゆで太郎) »

2010/09/17

鯖の味噌煮定食(神保町/菊水)

鯖の味噌煮定食(神保町/菊水)
今日は社外で作業があり、
水道橋にもどって食事にありつけたのが13時過ぎ。
そこいらで安くなったお弁当(13時を過ぎると、
安売りを始めるところが多々あり)を
買って帰っても良かったのですが
各飲食店も13時過ぎのサービスをいろいろとやってますので
本日はそのサービスを狙って神保町・菊水に入店し、
鯖の味噌煮定食(800円)をオーダーです。

菊水のサービスは週末の13時以降は、
ご飯をひじきご飯に変えてくれること。
普段は豚汁とセットで出ているメニューですが、
このひじきご飯が素朴で美味いのです。(^^ゞ

鯖の味噌煮はここのスタンダートメニューで、
長年継ぎ足して使っている味噌だれで煮た鯖は
甘さも塩気も程よく、脂ものっていて美味しい♪
ただ、味噌だれがたっぷりついてくるので、
これを白米にかけて食べたらさぞ美味かろうと思ってしまい、
なんだか失敗した気分。(^_^;

こうならないためにも、
ご飯をひじきご飯に変更するときは
オカズ選びを慎重にしましょうね。(^_^;

こちらの方のブログ”食King 店長の日々グルメ三昧”を見ますと
夜の本営業のほうも美味しそうです。(^^ゞ

|

« 日替わり弁当(神保町/猿之亟) | トップページ | ミニ高菜ご飯セット(水道橋/ゆで太郎) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49475700

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖の味噌煮定食(神保町/菊水):

« 日替わり弁当(神保町/猿之亟) | トップページ | ミニ高菜ご飯セット(水道橋/ゆで太郎) »