« ドラゴンラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | さんま味醂干し弁当(本郷/こすぎ) »

2010/09/13

餃子ライス(神保町/ハンバーグと餃子の店 はなこ)

餃子ライス(神保町/ハンバーグと餃子の店 はなこ)
本日は白山通りを歩いていたら、
ハンバーグと餃子の店・はなこ という新店の試食会に出くわし
なんと、無料で餃子ライス(490円→0円)を頂いてしまいました。
やった、思いもがけず、お昼代が浮いてしまった。(^^ゞ

さて、案内に従いテーブルにつき卓上を確認すると、
餃子用には、醤油・酢・ラー油が置かれております。
自分は胡椒&酢派なんで、胡椒が無いのはちょっと残念。
今後の改善に期待しつつ、
今回は酢だけで頂くことにしましょう。(^^ゞ

小皿に酢を注いでまっていると、
小ぶりだけどぷっくりした餃子が5個と、
お皿に盛られたライスが登場。
ちょっとオカズとご飯のバランスが悪いけど、
無料だからね。文句も言えません。(^_^;

餃子は餡に結構しっかりと味がついていたので
醤油がなくても大丈夫。
これはなかなか美味しいですよ♪
ご飯は、今朝方、新米を食べてきたので
それと比較するのはちょっと可愛そうですが、
不味くはありません。炊き加減もばっちり。

ただ、全体的に評価すると、
餃子が290円、ライスが200円では
この界隈でやってくには難しいかも。
アンケートにも厳しいことを書いてしまいましたが
餃子はお世辞抜きに美味しかったので、
なんとも頑張ってほしいものです。(^^ゞ

こちらの方のブログ”Mt.Blue Rice Shop。”を見ますと
ハンバーグも美味しそうですね。(^^ゞ

|

« ドラゴンラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | さんま味醂干し弁当(本郷/こすぎ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

はじめまして先日はご来店ありがとうございました。
神保町周辺はイイ感じな飲食店が多いですね。
はなこセットのハンバーグは通常のハンバーグより小さいです(ガックシ)。
ところで餃子に胡椒と酢をつけるのは何なのですか?

投稿: ぁぉぃ | 2010/10/10 14:29

ぁぉぃさん、こんにちは。
こちらこそ、突然TBさせていただき失礼しました。

ハンバーグが小さいのは残念でしたね。
胡椒&酢とは醤油の小皿に酢を入れて
その上に胡椒をたっぷり振ったものです。
ラー油よりサッパリと食べられますのでお試しあれ。(^^ゞ
餃子は他にも、亀戸餃子のように
カラシで食べるのも美味しいですよ♪

投稿: bunta | 2010/10/10 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49435125

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子ライス(神保町/ハンバーグと餃子の店 はなこ):

« ドラゴンラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | さんま味醂干し弁当(本郷/こすぎ) »