« 辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸) | トップページ | タコライス(九段下/フラミンゴ) »

2010/09/28

戻りかつおのポン酢がけ弁当(水道橋/ちょっぷく)

戻りかつおのポン酢がけ弁当(水道橋/ちょっぷく)
戻りかつおのポン酢がけ弁当(水道橋/ちょっぷく)
本日は、水道橋・ちょっぷくにて
戻りかつおのポン酢がけ弁当(600円)を購入。
サラダサービスは終わっちゃったけど
今日は豚汁の日なので、汁物で野菜を摂取。(^^ゞ

さて、このお弁当、
スライスタマネギの上にカツオの切り身が並べられ、
少々のネギと脇におろし生姜がたっぷり。
これにポン酢醤油がかかっていて、
多少カツオの癖がでているものの
生姜とタマネギがその癖を感じさせず、
さっぱりとして美味しい♪

そして、毎度のことながら豚汁も具沢山で○。
副菜がちょっとしょぼかったけど、
大好きなカツオ刺と豚汁でしたので
たいへん満足なお弁当でした。(^^ゞ

ここのブログ¨ちょっぷく親父の独り言¨
ちょっぷくの情報やランチ・お弁当メニューが載っています。
公式ではないみたいだけど、お店の関係者かしらん?(^^ゞ

|

« 辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸) | トップページ | タコライス(九段下/フラミンゴ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49585507

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りかつおのポン酢がけ弁当(水道橋/ちょっぷく):

« 辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸) | トップページ | タコライス(九段下/フラミンゴ) »