« 五目かけご飯弁当(九段下/青島飯店) | トップページ | 黒ゴマ麻婆チャプチェ丼(水道橋/屋台Deli) »

2010/09/07

つけ麺中盛・辛味ダブル(水道橋/やすべえ)

つけ麺中盛・辛味ダブル(水道橋/やすべえ)
本日は完全に出遅れてしまい、職場を出たのがお昼休み終了間近。
よって、ささっと食べられそうなものを、でもファストフードは…。
ということで、つけ麺屋で太麺でも配膳の早い
水道橋・やすべえにて、つけ麺の中盛・辛味ダブル(720円)をオーダーです。
茹で置きしているという悪評をよく目にしますが
時間の無いサラリーマンにはむしろ好都合。
場所柄、ニーズに合った営業形態と言えなくもありません。(^_^;

さて、頼んだつけ麺ですが、
なんといっても甘めのつけ汁がここの特徴、
辛味をダブルで指定してもしっかりと甘みは感じます。
この甘みが苦手な人も多いようですが、
疲れてるときにはこの甘みが身体にしみて美味しい♪

卓上のタマネギ微塵切りと削り節で味を変えつつ
最後のほうは酢と胡椒も動員して、たっぷりの中盛麺を完食です。

ただ、今日は急いでいたのでスープ割りは断念。
今度きたときにはちゃんとスープ割りまで楽しむぞ。(^^ゞ

|

« 五目かけご飯弁当(九段下/青島飯店) | トップページ | 黒ゴマ麻婆チャプチェ丼(水道橋/屋台Deli) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49379035

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺中盛・辛味ダブル(水道橋/やすべえ):

« 五目かけご飯弁当(九段下/青島飯店) | トップページ | 黒ゴマ麻婆チャプチェ丼(水道橋/屋台Deli) »