« ピリ辛ナス炒め弁当(水道橋/丼達) | トップページ | 辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸) »

2010/09/24

合いがけ丼(水道橋/うけもち)

合いがけ丼(水道橋/うけもち)
本日は、満を持して新規オープンの
スタミナ丼のお店に向うも既に長者の列にて断念。
100円引きかと思ってたら、100円にて販売なのね。
そりゃ、近所の腹ペコ学生は並ぶわな。(^_^;

しかしながら、頭は丼ものが食べたい思いでいっぱい。
弁当を買う気にもなれず、あたりを見渡していたら
路地裏に肉系ではないけれど、丼ものの看板を発見!
そうだ、ここはランチは丼ものやってたっけ。
と、いうわけで、立飲み界では有名な水道橋・うけもちにて
イカと納豆の両方が載っている合いがけ丼(500円)をオーダーです。
お味噌汁と紫葉漬け付き。イカワタの塩辛を
ちょこっと載せてくれるのがいいですな。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
各テーブルにあるタレを自分でかけていただきます。
このタレを注ぐのが天丼屋などでタレをかけるあれですので、
面白がってかけすぎないように注意、自分はちょっとかけ過ぎました。(^_^;

イカは新鮮な生のイカで、
軟らかい身の部分とゲソのコリコリした部分が両方入っていて食感が楽しい♪
納豆は事前にかき混ぜてから載せてくれるので、最初からネバネバの状態です。
お味噌汁も具はほとんどありませんでしたが、
出汁がきいていたので美味しかった。

いやいや、怪我の功名。
夜しか行ったこと無かったうけもちですが、ランチもとても気に入りました。
日替わりメニューやマグロ丼(各500円)、お金が無いときの納豆丼(300円!)など
他にも数種ありますので、これからは利用したいと思います。(^^ゞ

こちらのブログ”めしコレ”を見ますと
3年以上前からランチをやっているみたいですね。
今までどんなメニューがでたのかな?(^^ゞ

|

« ピリ辛ナス炒め弁当(水道橋/丼達) | トップページ | 辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49547323

この記事へのトラックバック一覧です: 合いがけ丼(水道橋/うけもち):

« ピリ辛ナス炒め弁当(水道橋/丼達) | トップページ | 辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸) »