« 合いがけ丼(水道橋/うけもち) | トップページ | 戻りかつおのポン酢がけ弁当(水道橋/ちょっぷく) »

2010/09/27

辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸)

辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸)
本日は雨の中、
毎週月曜日は大盛無料の水道橋・玄丸にて
辛つけ鶏そば(650円)をオーダー。
もちろん、サービスの大盛で。(^^ゞ

さて、運ばれてきたお蕎麦ですが、
ドンブリいっぱいに入っていて、かつ、
その上にネギと刻み海苔が盛ってあり凄い量。(^_^;
つけ汁は温かくピリ辛よりちょい辛めで
鳥肉の塊が3つも入り、こちらもボリューム大。
単調になるのを防ぐためか、生卵も付いてきます。

まず、ネギと海苔をつけ汁に移しドンブリから蕎麦を手繰りつつ、
時折、具の鳥肉を生卵に付けたりしながら食べ進めますが、
後半はお腹パンパンできついきつい!
最後に蕎麦湯もあったけど、もう入りません、
残念だけどご馳走様。

とにかくボリュームが凄いお蕎麦でした。
まったくこの界隈は空腹だからって大盛頼むと危険だ。(^_^;

|

« 合いがけ丼(水道橋/うけもち) | トップページ | 戻りかつおのポン酢がけ弁当(水道橋/ちょっぷく) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49576669

この記事へのトラックバック一覧です: 辛つけ鶏そば(水道橋/玄丸):

« 合いがけ丼(水道橋/うけもち) | トップページ | 戻りかつおのポン酢がけ弁当(水道橋/ちょっぷく) »