« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/29

中華盛り合わせ弁当(飯田橋/めん房)

中華盛り合わせ弁当(飯田橋/めん房)
中華盛り合わせ弁当(飯田橋/めん房)
本日は飯田橋・めん房にて
中華盛り合わせ弁当(600円)を購入。
ちょっと出遅れただけでほとんど売り切れ、
少ない選択肢の中からの選択ですが、
まあ、めん房なら問題ないでしょう。(^^ゞ

さて、このお弁当ですが、
ごらんのように酢豚と麻婆豆腐の組み合わせ。
酢豚はこれで一人前ぐらい入っており、
よくある酢鳥などの廉価版ではなく
ちゃんとした酢豚です。やっぱり豚ですよ、豚。(^^ゞ
あんは甘めですが、家庭的で美味しい♪

麻婆豆腐のほうも山椒でビリビリなんてことは無く、
安心して食べられる家庭の味。
付け合せは野菜の煮物と鳥のグリル、
そしてお新香の糠漬けが嬉しいですな。

やはり、ここのお弁当は外しません。
しかし、お弁当を選びたければ
12時には来ないと無理っぽいですねぇ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

担々麺と半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)

担々麺と半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)
本日は神保町のティーヌンが
8周年記念セールをやっているとのことで
寒い中、行ってみるも行列にて諦め。
「あ〜、トムヤムラーメン食べたかったなぁ」と
肩を落としてとぼとぼと歩いていると
きなり屋の看板が目に入り、
今日のワンコインランチは担々麺とのこと。
トムヤムとは味の系統は違いますが
こちらも辛いスープですので、これでいいかと
本日は神保町・きなり屋にて、担々麺(500円)をオーダーです。
調子にのってタイムセールの
半餃子(130円)も付けちゃいました。(^^ゞ

ここの担々麺は味噌ラーメンをベースに
辛味と挽肉炒めを加えたもの。
本格的なのとはちょっと違うけど、
これはこれでいいんじゃないかな。
熱々で適度に辛く美味しいです♪
最後の方、残った挽肉を蓮華ですくっていたら
スープもほとんど飲んでしまい
ちょっと塩分取り過ぎてしまいました。(^_^;

半餃子は大ぶりのものが3個で、
野菜多めのさっぱりとした味。
サービスの半ライスとともに完食です。

では最後に2010/10/28現在のワンコインランチの情報を。
半ライスもサービスですよ。(^^ゞ

月曜・・・麻婆めん
火曜・・・五目そば
水曜・・・きなり屋らーめん
木曜・・・担々めん
金曜・・・タンメン

神保町の情報サイト・ナビブラ神保町の
”定食ホイホイ”という定食を紹介するコーナーにて
きなり屋が紹介されています。
この日のワンコインランチはきなり屋ラーメンだったようで、
これも野菜たっぷりで美味しそうです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

日替わりランチとカキフライ(神保町/ランチョン)

日替わりランチとカキフライ(神保町/ランチョン)
本日は、友人が神保町に来ているというので、神保町のランチョンにて
日替わりランチ(1000円)とカキフライ(1200円)をオーダーし、
シェアして贅沢ランチです。
午後も仕事の自分を尻目に、友人はビールをぐびぐび。
くっそぉ、いいなぁ。(^_^;

さて、今日の日替わりランチは
鳥の香草焼きに海老とキスのミックスフライ。
そのうち、香草焼き半分と海老をカキフライとトレードです。
ここのカキフライは大きくて、
タルタルもたっぷり付いて非常に美味しい♪
鳥の香草焼きも肉が軟らかくブラウンソースが
またコクがあって美味い。
これで自分もビールが飲めたらなぁ。(^_^;

その後、友人とまったり話して、解散。
たまには贅沢ランチもいいですね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

ダブルカリー弁当(本郷/ソウルフード インディア)

ダブルカリー弁当(本郷/ソウルフード インディア)
ダブルカリー弁当(本郷/ソウルフード インディア)
本日は、昨日通りかかったとき、
「お弁当値下げしました」の張り紙をみかけた
本郷のカレー屋さん、ソウルフード インディアで、
2種類のカレーが選べるダブルカリー弁当(750円)を購入です。
ちなみにシングルは580円、
カレーはチキン・ベジタブル・キーマ・日替わり(今日はポーク)の
中から選択でき、自分はベジタブルとキーマを選択しました。
ライスとナンも選べ、こちらはライスにすると
大盛もできますとのことで、ご好意に甘えて大盛です。(^^ゞ

さて、このカレー弁当、
カレーがたっぷり入っていて大盛ご飯でも余裕の量♪
写真だとキーマが小さく見えますが、具の挽肉も多く
ベジタブルカレーに引けをとらないぐらい入ってます。

最初はご飯・カレーと交互に食べていましたが、
途中で面倒くさくなり、真ん中が境になるよう
2つのカレーをどしゃーとすると、
カレーがご飯に馴染んでこのほうが美味しい♪
辛さはあまりありませんが、
食べ終わる頃にはじんわりと汗をかいてました。

明日10月27日(水)はワンコインカレーをやるそうで
チキンカレーがナンorライス付きで500円とのこと。
本当はこれを狙って行ったのは、内緒のお話しです。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

しゃけ焼き弁当(本郷/こすぎ)

しゃけ焼き弁当(本郷/こすぎ)
しゃけ焼き弁当(本郷/こすぎ)
本日は本郷・こすぎにて、
唐揚げ弁当を注文するも出てきたものはしゃけ焼き弁当(500円)。
おばちゃんは作り直すと言ってくれましたが、
「それでいいですよ〜♪」とそのお弁当を受け取り、
寛大な男をアピールです。
でも、自分そんなに滑舌悪いかな。(^_^;

さて、熱々焼きたてのしゃけ弁を持ち帰り、
いざお弁当を広げてみると、あれあれ?今度は箸が無いよ。(^_^;
まぁ備えあればということで、コンビニ箸で事なきを得ましたが
アットホームなお店と頑張ってるおばちゃんということで
なぜか許せてしまいます。

さて、気を取り直してお弁当をみてみますと、
しゃけが塩を吹いてて、これはこれは美味そうだ♪
口に入れますと案の定塩っ辛く、ご飯が進むことこの上なし。
やっぱりしゃけは辛口でこのぐらいが旨いなぁ。(^^ゞ
付属の豚汁も具沢山で出汁もよく出ており旨し。

いやぁ、唐揚げと間違えられてよかったかも。
こんな美味しいしゃけが食べられて大満足です。
でも、今度からは箸は忘れないでくださいな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

しょうゆラーメン(神保町/豚とこむぎ)

しょうゆラーメン(神保町/豚とこむぎ)
最近は健康診断明けの反動か、ガッツリ系のお昼が続いてますので
ここまできたなら今週はガツンと男盛で〆ましょうと、
狙いは二郎系ラーメンに。

しかしながら、神保町の二郎は毎度の行列で
昼休みが1時間しか無いデスクワークのサラリーマンにはとても無理…。
そこでこの界隈で他にこの系統のお店となると
用心棒、ぽっぽっ屋、豚とこむぎとなるわけですが、
この中で一番お手頃なのはラーメンが680円と
他店の基本ラーメンより20円安い用心棒。
が、今なら豚とこむぎがこちら”携帯版ラーメンサーチ東京”のクーポンで
全メニュー100円引きでして、これを利用しない手はありません。(^^ゞ

というわけで本日は神保町・豚とこむぎにてクーポンを利用し、
しょうゆラーメン(700円→600円)を野菜増し・ニンニク・タマネギ・魚粉でオーダーです。
ちなみにぽっぽっ屋もこちら”グルメウォーカー”にクーポンがあり
大盛かトッピング1品がサービスとなるようです。

さて、少々待ってやってきたラーメンですが、
野菜を増しただけあってどっちゃりモヤシの山。
ところどころにキャベツが入り、山頂には魚粉がまぶされ
見るからに食べづらそう。(^_^;

気合を入れて正攻法で野菜から食べ進めますが
スープに浸かってない部分はあまり味が無いので
生姜焼きのようなお肉と一緒に口に入れていきます。
このお肉はしっかり味がついているので
この食べ方は正解かも。(^^ゞ

で、やっとこさ野菜の大半を片付けた後、
ぶっとい麺にとりかかりますが、
結構時間がたっていても伸びたりしていなかったので
歯応えもよく無事完食♪いやぁ食った食った。(^^ゞ

クーポンを使用したものの、この量で600円は
流石にお得としか言いようがありません。
でも、毎回この量を食べていては身体を壊しかねませんので
次回以降は野菜ノーマル若しくは小ラーメンにしたいと思います。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋)

すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋)
すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋)
本日は、昨日の予定通り
水道橋・伝説のすた丼屋にて、すた丼(600円)を購入。
ここも注文してから作ってくれるようで
少々待たされましたが温かいのが頂けました。(^^ゞ

さて、このすた丼、
量が非常に多いと聞いていましたが
まさしくその通りで中身がずっしり♪
上のお肉に隙間が見えますが
これは具が少ないのではなく、
器のサイズとご飯が多いからでしょう。(^_^;
看板の写真では玉子の黄身だけが載っていましたが、
お持ち帰りですと温泉玉子が別に付いてきます。

お味のほうはといいますと、
かなりニンニクがきいていてパンチがあり、美味しいです♪
でも、確かにスタミナはつきそうですが、
この香りはまわりには顰蹙ものかと。(^_^;

よってこのメニュー、
テイクアウトして職場で食べるのではなく、
やはり店内で食べることをオススメします。
お店ならお味噌汁も付きますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家)

特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家)
特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家)
本日は、飯田橋・だいちゃん家の前を通ると
以前は600円だったお弁当が全品500円になっていたので
まだ食べたことの無い特製味噌豚バラ丼(500円)を購入です。
お弁当を受け取ると、以前はドンブリ型だと思いましたが
長方形のお弁当箱型になってました。
でも、重さは結構あるので
量はそれなりに入っていそうです。

さて、このお弁当、
ご飯の上に刻み海苔が敷かれ、その上に豚バラ肉とタマネギを
特製味噌タレで炒めたものが載っていてボリューム満点。
肉とタマネギの比率はかなり肉寄りで多いですよ。(^^ゞ
お味のほうは濃い目で、脂も多いですが
刻み海苔がそれをうまく緩和してなかなか美味しい♪
う〜ん、学生時代にコンビニで
こんな味の弁当買って食べたことがあるような…
自分にとって、なんだか懐かしい味でした。

このだいちゃん家、飯田橋のお店ですが、
ランチに関しては水道橋・丼達やスタ丼と同じような
メニューを出していますので、比較のためにも
今度は未食のスタ丼を食べてみないといけませんね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎)

薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎)
先日、お昼はどこにしようと
Twitterでフォローしている方の
ブログ”麺好い(めんこい)ブログ”を覗いていたら、
飯田橋につけ麺専門店の新店とな?
どれどれ、どの辺だろうかと場所をみると職場のすぐ傍。
こんな近所にできてたとは、なんという灯台下暗し。(^_^;
ブログの情報から、こちらのサイト”携帯版ラーメンサーチ東京”
煮玉子のクーポンがあるということでチェックしに行くと
10月の19〜21日に、つけ麺半額キャンペーンをやるとのこと!
と、いうわけで前置きが長くなりましたが、
本日は数日前から狙っていた飯田橋・石鍋太郎にて、
辛くて美味しそうな薬念つけ麺(850円→420円)をオーダーです。
辛さは4段階のうち上から2番目のレベル3を指定。
最上級のレベル4は特別らしく、プレミアムってかかれてました。(^_^;

さて、希望により頂いた紙エプロンをし待っていますと、
普通盛で250gあるという太い麺と
店名由来の石鍋でボコボコと煮えたぎったつけ汁が配膳されました。
つけ汁は熱々でそらもう、器から飛び散る勢いで、
中には豆腐やニラ、挽肉が入っており、チゲ鍋のような感じで辛ウマです♪

ただ、麺が太くて固いのと、つけ汁が熱いのと、
蓮華が金属製で小さいのと、箸が割り箸では無いのとと、
いろいろな要素が相まって非常に食べづらい。
今日は前記の通り半額デーでしたので
外にはお客さんが行列して待っているし、
急ごうにも急げないもどかしさで大変でした。(^_^;

ま、味のほうは大変気に入りましたので割引期間が過ぎたら
今度はゆっくり食べにきたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/10/18

おすすめセット(マーボーチャーハン丼+ミニラーメン)(神保町/正香園)

おすすめセット(マーボーチャーハン丼+ミニラーメン)(神保町/正香園)
おすすめセット(マーボーチャーハン丼+ミニラーメン)(神保町/正香園)
本日は、神保町の裏道を歩いていると
「6周年記念・ランチ全部600円」との手書きの看板を発見。
よし、今日はここにしましょうと
神保町・正香園にておすすめ(600円)と書かれたセットをオーダーです。
セットの内容は炒飯に麻婆豆腐を掛けたマーボーチャーハン丼と
ミニラーメン、それにシュウマイとキムチ付きで、
写真のようにかなりのボリューム。
食いきれるかな。(^_^;

さて、このセット、
ミニラーメンの方はちょっと辛みのあるスープに
もやしとワカメと挽肉が載って結構具沢山。
ただ味が若干薄くてラーメンマニア達には
受け入れられそうにない味かな。
でも、食べる系のラー油が卓上にありますので、
これと酢で味を調えればそこそこ食べられる味に変身。
う〜ん凄いぞ、食べるラー油。(^_^;

マーボーチャーハンのほうは麻婆豆腐の辛さもほどよく、
チャーハンにはブロック状のチャーシューがごろごろしていて
なかなかのもの。かなり食べ応えがありました。(^^ゞ

この普段は700〜850円ぐらいのランチセットが600円で食べられる
6周年記念価格は10月末日までやっているようです。

こちらの方のブログ”コスメとグルメ”を見ますと
時期は過ぎてしまいましたが冷やし中華も美味しそうです。
そして、やっぱり凄い量ですね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

ドネルケバブ・ミックスソース(水道橋/ケバブ)

ドネルケバブ・ミックスソース(水道橋/ケバブ)
ドネルケバブ・ミックスソース(水道橋/ケバブ)
本日は昨晩飲み過ぎて食欲低下中のため
あんまり食べる気もしないなぁとふらふらしてると
日大図書館前にドネルケバブ屋さんを発見。
お値段も手ごろだし、本日はこれでいいやと
ドネルケバブ(300円)をミックスソースで購入です。
折角ですので、写真撮ったら
目の前のベンチで食べちゃいましょう。(^^ゞ

さて、このケバブ、
写真ではトマトがあるのに、
実物はごらんの通り微塵も入っておりません。(^_^;
まあ、値段のところをみると以前は500円から
300円に値下げしたようですし、しかたないかな。
でも、写真と違うのは勘弁して欲しいなぁ。

お味のほうは、オリジナル・ホワイト・チリと
3種類のソースがあるのですが、
全部掛けてくれるミックスにしちゃったんで
スパイシーさは感じますがよくわかりません。
が、不味くはなく、意外とイケます。(^_^;

なお、マスタードやケチャップも自由に使えますので、
気に入らなければこれらで味変できるのはいいですね。
これで写真の通りトマトが入ってたら、
また買いたいと思うんだけどなぁ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

ダルカレー・ライス付(飯田橋/スルターン)

ダルカレー・ライス付(飯田橋/スルターン)
ダルカレー・ライス付(飯田橋/スルターン)
本日は飯田橋のカレー屋さん、スルターンにて
お持ち帰りで一番お安いダルカレーのライス付(500円)を購入。
ライス付とありますがナンに変更すると+100円、
ナンとライスの両方をつけると+200円。
また、この他に漏れなくサラダも付いてきます。(^^ゞ

さて、このダルカレー、
要は豆のカレーなのですが、辛さも無く非常に優しい味。
ライスもカレーもたっぷり入っていて、美味しく頂けます♪
脇に入っている福神漬けに見えるものは
ちょい辛のアチャールで、これもこのカレーに
マッチしていて良いアクセントになりました。

「カレーとは辛くてなんぼ!」
という方にはオススメできませんが、
自分はとても気に入りましたので、
他のカレーも試してみたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

味噌カレーラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

味噌カレーラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
昨日、健康診断を済ませ、きっちり一ヶ月の禁酒ともおさらば。
まだ結果はでていないのですが、とりあえずは終わったものとして
本日はここ一ヶ月避けていたラーメンをと、神保町・味噌やにて
新メニューの味噌カレーラーメン(750円)を麺半分(-100円)でオーダーです。
麺半分でもサービスの半ライスは頂けるのでありがたい。(^^ゞ

さて、味噌カレーというあまり馴染みの無いメニュー、
いつものように半ライスにフリカケをかけて待っていると、
見た目は普段の味噌ラーメンと同じように
野菜たっぷりの麺が出てきました。
ただ、最初からバターが載っかってるのが違うところかな。

早速スープをすすってみると、
おお、味噌だけどカレーだ。(^_^;
なんだろ?表現が難しいですが、
味噌ラーメンのスープしてますし、
カレーの風味もします。これは美味い♪

いやいや、これは自分的にヒットなカレー味の食べ物です。
下手なスープカレー食べるなら
ここで味噌カレーラーメンとライスを頼んだほうが
満足感えらると思いますよ。(^^ゞ

こちらの方のブログ”『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~”を見ますと
追加のチャーシューが厚くてとても美味そう♪
普通の味噌なら辛ネギが合うのですが、カレーにはこのチャーシューを
付けるのがいいかもしれません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

チキングリル丼(水道橋/仕事馬)

チキングリル丼(水道橋/仕事馬)
チキングリル丼(水道橋/仕事馬)
本日は、水道橋の仕事馬にて
チキングリル丼(500円)を購入。
4種類の豆のトマトソースということで、
豆もトマトも好きな自分としては期待大です。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
雑穀米にレタスを敷いて、その上に
グリルしたチキンと豆入りトマトソースをたっぷり♪
そして最後にコーンとブロッコリが載っていて、
ボリュームはなかなか。
4種の豆は白隠元と赤キドニー、それにヒヨコ豆、
はて、もうひとつは…?あ、コーンか。(^_^;

トマトソースはニンニク風味でイメージしていた通りの味。
これだけでも美味しいけど、チキンも皮がパリっと焼けていて
このトマトソースとよく合ってます。

今回は豆とトマトという
好きな組み合わせの料理でしたので
食べる前から美味しいとほぼ確信していましたが、
ここの肉料理はほんと外れが無く美味しいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

豚の冷しゃぶランチ(神保町/ばる)

豚の冷しゃぶランチ(神保町/ばる)
本日は、神保町の ばる というお店が、
開店2周年にて全品500円ランチをやっているとの情報を
Twitterより得まして、お昼を待ち突撃♪
そこで、いろいろあるメニューから
豚の冷しゃぶランチ(500円)をおろしポン酢でオーダーです。
このお店の特徴は、ご飯のお代わり自由もさることながら、
そのご飯にカレーorとろろをかけてくれるサービスがあるところ。
せっかくなので自分もカレーをかけてもらいましょう。(^^ゞ

さて、最初にスープがでてきましたが、
ワカメスープなのにちと油っこいかな。
でも、器ごとひんやりと冷やされた状態ででてきた豚しゃぶは
肉たっぷり、下にレタスもたっぷりで、ヘルシーなのにボリューミー。
お皿にもられたご飯は3分の1ぐらいにカレーがかけられてるので、
豚しゃぶで白飯と、カレーライスの両方が楽しめました。

これで500円ですから満足度はかなりぐー♪
看板に写真のあった煮込みハンバーグも美味しそうでしたので、
次回はハンバーグを食べてみたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

ランチパック(てりやきチキン&タマゴ、カットマンゴー)(九段下/サブウェイ)

ランチパック(てりやきチキン&タマゴ、カットマンゴー)(九段下/サブウェイ)
ランチパック(てりやきチキン&タマゴ、カットマンゴー)(九段下/サブウェイ)
本日は、ツイッターにサブウェイの書き込みがいっぱいあったのに釣られ
九段下のサブウェイにて、ランチパック(500円)を購入です。
ランチパックとは日替わりの2種類のサンドウィッチが半分ずつと
ポテト・カットマンゴー・ドリンクの中からひとつ選べるセットで、
ボリュームを求めるならポテトですが、今回はカットマンゴーを選択。
なぜならポテトは携帯クーポンで100円で買えるので、あとから追加すればお得♪
と思いきや、クーポンは14時からですと。ええぃ、ならいらないやい。(^_^;

さて、このサンドウィッチですが、ボリュームは少なめ。
それでも食べづらいせいか、結構お腹にたまります。
紙ナプキンが2枚付いてきたのは、
包んで食べろってことだったのかな?
特にゴマバンズはゴマが散乱しますので注意です。(^_^;

デザートのカットマンゴーは
半冷凍状態でアイスみたいで非常に美味しかった♪
ポテトじゃなくて正解だったかも。
でも、サブウェイのポテトも揚げてあらず
ヘルシーで美味しいんですけどね。
う〜ん、次回買うときにはどっちにするか迷うなぁ。
あと100円アップで両方ついたメニューがあるといいのになぁ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

深川飯(水道橋/魚美津)

深川飯(水道橋/魚美津)
深川飯(水道橋/魚美津)
本日はあんまり食欲も無く、
普通のお弁当ではもてあます気分。
そこでいろいろ見て回った結果、水道橋・魚美津にて
少量でお値段もお手ごろの深川飯(300円)を購入です。
お味噌汁ぐらいつけてもよかったけど、
それも気分じゃなかったんで単品ですが、
意外と重いですよ。(^^ゞ

さて、このご飯、蓋を開けるといい香り。
出来立てだったようで熱々のところを
口にいれると出汁がきいていてこりゃ美味い♪
具は浅利のほかに山菜と人参、
素朴な炊き込みご飯ですが
おこげも入っていて、いやぁ満足です。(^^ゞ

今日はおでんが売っていたので、
元気なときなら深川飯とおでんのセットにしたんだけど、
それは今後のお楽しみにしておくことにしましょう。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

さんま塩焼き弁当(飯田橋/めん房)

さんま塩焼き弁当(飯田橋/めん房)
さんま塩焼き弁当(飯田橋/めん房)
本日は久しぶりに訪問した飯田橋・めん房にて、
さんまが別パッケージになったさんま塩焼き弁当(600円)を購入。
お弁当で一匹丸ままはなかなかの迫力ですよ。(^^ゞ

さて、このお弁当、
さんまは焼きたてではなく冷めていましたが
ちゃんとスダチや大根おろしが付いてきて、
さんま焼きを楽しめます♪
ただ、鱗を飲んじゃってたんで腸まわりは
全部食べられなかったのが残念。
でも、はじかみまで付いていたので、
雰囲気あってよい感じ。(^^ゞ

また、さんまだけではなく、唐揚や煮物等、
副菜もいろいろ入っていて、
さすが、めん房のお弁当でした。

いやいや、今日もお腹いっぱいで
来週、健康診断なんだけど太っちゃうなぁ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

かつお丼(水道橋/うけもち)

かつお丼(水道橋/うけもち)
本日は10月1日で天下一品Day!
天下一品でラーメンを頼むと、
漏れなくタダ券が貰えるということで
意気揚々と行ってみますと、案の定行列。
こりゃ駄目だ。(^_^;

そこで、前回美味しい海鮮もののドンブリを頂いた
うけもちに行ってみると、今日の日替わりはあじ丼とかつお丼。
あじ丼は売り切れていましたが、かつおの方が食べたかったのでOK♪
この前、食べたばっかりだけど好きなんですよ、えぇ。(^^ゞ
というわけで、今回は日替わりのかつお丼(500円)をオーダー。
前回同様、出汁のきいたお味噌汁と紫葉漬けが付いてきます。

さて、このドンブリ、
かつおの刺身が5切れほどとネギ&刻み海苔が載っていて
オカズとしては少々物足りないかと思うのですが、
卓上に置いてある、自分でかけるタレが美味しいので
それを多めにかければ大丈夫。
たっぷりのドンブリ飯もぱくぱくいけます。(^^ゞ
また、かつお自体も新鮮で臭みもなく
なかなかのものでした。

好みをいうともっと厚めに切って欲しいところですが
いろいろ含めて500円ですので、あまり多くは言えません。
それでも十分美味しかったからいいんですけどね。(^^ゞ

こちらの方のブログ”kick_sanのブログ”に掲載されている
はまち丼とイワシ丼も美味しそうです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »