« すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋) | トップページ | しゃけ焼き弁当(本郷/こすぎ) »

2010/10/22

しょうゆラーメン(神保町/豚とこむぎ)

しょうゆラーメン(神保町/豚とこむぎ)
最近は健康診断明けの反動か、ガッツリ系のお昼が続いてますので
ここまできたなら今週はガツンと男盛で〆ましょうと、
狙いは二郎系ラーメンに。

しかしながら、神保町の二郎は毎度の行列で
昼休みが1時間しか無いデスクワークのサラリーマンにはとても無理…。
そこでこの界隈で他にこの系統のお店となると
用心棒、ぽっぽっ屋、豚とこむぎとなるわけですが、
この中で一番お手頃なのはラーメンが680円と
他店の基本ラーメンより20円安い用心棒。
が、今なら豚とこむぎがこちら”携帯版ラーメンサーチ東京”のクーポンで
全メニュー100円引きでして、これを利用しない手はありません。(^^ゞ

というわけで本日は神保町・豚とこむぎにてクーポンを利用し、
しょうゆラーメン(700円→600円)を野菜増し・ニンニク・タマネギ・魚粉でオーダーです。
ちなみにぽっぽっ屋もこちら”グルメウォーカー”にクーポンがあり
大盛かトッピング1品がサービスとなるようです。

さて、少々待ってやってきたラーメンですが、
野菜を増しただけあってどっちゃりモヤシの山。
ところどころにキャベツが入り、山頂には魚粉がまぶされ
見るからに食べづらそう。(^_^;

気合を入れて正攻法で野菜から食べ進めますが
スープに浸かってない部分はあまり味が無いので
生姜焼きのようなお肉と一緒に口に入れていきます。
このお肉はしっかり味がついているので
この食べ方は正解かも。(^^ゞ

で、やっとこさ野菜の大半を片付けた後、
ぶっとい麺にとりかかりますが、
結構時間がたっていても伸びたりしていなかったので
歯応えもよく無事完食♪いやぁ食った食った。(^^ゞ

クーポンを使用したものの、この量で600円は
流石にお得としか言いようがありません。
でも、毎回この量を食べていては身体を壊しかねませんので
次回以降は野菜ノーマル若しくは小ラーメンにしたいと思います。(^_^;

|

« すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋) | トップページ | しゃけ焼き弁当(本郷/こすぎ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49812721

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆラーメン(神保町/豚とこむぎ):

« すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋) | トップページ | しゃけ焼き弁当(本郷/こすぎ) »