« 豚キムチ弁当(飯田橋/お母さんの手作り弁当) | トップページ | さんま塩焼き弁当(飯田橋/めん房) »

2010/10/01

かつお丼(水道橋/うけもち)

かつお丼(水道橋/うけもち)
本日は10月1日で天下一品Day!
天下一品でラーメンを頼むと、
漏れなくタダ券が貰えるということで
意気揚々と行ってみますと、案の定行列。
こりゃ駄目だ。(^_^;

そこで、前回美味しい海鮮もののドンブリを頂いた
うけもちに行ってみると、今日の日替わりはあじ丼とかつお丼。
あじ丼は売り切れていましたが、かつおの方が食べたかったのでOK♪
この前、食べたばっかりだけど好きなんですよ、えぇ。(^^ゞ
というわけで、今回は日替わりのかつお丼(500円)をオーダー。
前回同様、出汁のきいたお味噌汁と紫葉漬けが付いてきます。

さて、このドンブリ、
かつおの刺身が5切れほどとネギ&刻み海苔が載っていて
オカズとしては少々物足りないかと思うのですが、
卓上に置いてある、自分でかけるタレが美味しいので
それを多めにかければ大丈夫。
たっぷりのドンブリ飯もぱくぱくいけます。(^^ゞ
また、かつお自体も新鮮で臭みもなく
なかなかのものでした。

好みをいうともっと厚めに切って欲しいところですが
いろいろ含めて500円ですので、あまり多くは言えません。
それでも十分美味しかったからいいんですけどね。(^^ゞ

こちらの方のブログ”kick_sanのブログ”に掲載されている
はまち丼とイワシ丼も美味しそうです。(^^ゞ

|

« 豚キムチ弁当(飯田橋/お母さんの手作り弁当) | トップページ | さんま塩焼き弁当(飯田橋/めん房) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49613291

この記事へのトラックバック一覧です: かつお丼(水道橋/うけもち):

« 豚キムチ弁当(飯田橋/お母さんの手作り弁当) | トップページ | さんま塩焼き弁当(飯田橋/めん房) »