« おすすめセット(マーボーチャーハン丼+ミニラーメン)(神保町/正香園) | トップページ | 特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家) »

2010/10/19

薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎)

薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎)
先日、お昼はどこにしようと
Twitterでフォローしている方の
ブログ”麺好い(めんこい)ブログ”を覗いていたら、
飯田橋につけ麺専門店の新店とな?
どれどれ、どの辺だろうかと場所をみると職場のすぐ傍。
こんな近所にできてたとは、なんという灯台下暗し。(^_^;
ブログの情報から、こちらのサイト”携帯版ラーメンサーチ東京”
煮玉子のクーポンがあるということでチェックしに行くと
10月の19〜21日に、つけ麺半額キャンペーンをやるとのこと!
と、いうわけで前置きが長くなりましたが、
本日は数日前から狙っていた飯田橋・石鍋太郎にて、
辛くて美味しそうな薬念つけ麺(850円→420円)をオーダーです。
辛さは4段階のうち上から2番目のレベル3を指定。
最上級のレベル4は特別らしく、プレミアムってかかれてました。(^_^;

さて、希望により頂いた紙エプロンをし待っていますと、
普通盛で250gあるという太い麺と
店名由来の石鍋でボコボコと煮えたぎったつけ汁が配膳されました。
つけ汁は熱々でそらもう、器から飛び散る勢いで、
中には豆腐やニラ、挽肉が入っており、チゲ鍋のような感じで辛ウマです♪

ただ、麺が太くて固いのと、つけ汁が熱いのと、
蓮華が金属製で小さいのと、箸が割り箸では無いのとと、
いろいろな要素が相まって非常に食べづらい。
今日は前記の通り半額デーでしたので
外にはお客さんが行列して待っているし、
急ごうにも急げないもどかしさで大変でした。(^_^;

ま、味のほうは大変気に入りましたので割引期間が過ぎたら
今度はゆっくり食べにきたいと思います。(^^ゞ

|

« おすすめセット(マーボーチャーハン丼+ミニラーメン)(神保町/正香園) | トップページ | 特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
記事本文リンク&トラバどうもありがとうございました。
辛さのレベルが出来たのですね!
自分が食べた時は辛さ指定なしで、それなりの辛さでした。
プレミアムって、自分の時と同じかな?気になるぅ~(^_^;)

投稿: いけ麺@so-net | 2010/10/23 09:24

いけ麺さん、いらっしゃいませ。(^^ゞ
こちらこそ、突然TBしまして失礼しました。

自分はレベル3でも結構な辛さでしたので
プレミアムに挑戦する気はありませんが、
中本など大好きな方たち向けに用意されてるんでしょうね(^_^;
別に小瓶に入った一味もありましたので
自分で辛さを追加することもできるようでした。

投稿: bunta | 2010/10/24 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49786378

この記事へのトラックバック一覧です: 薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎):

» つけ麺 石鍋太郎 飯田橋店@飯田橋 [麺好い(めんこい)ブログ]
2010年10月13日、今年290杯目。飯田橋のかろうじて新店(笑)「つけ麺 石鍋太郎 飯田橋店」にやって来ました。 2010年9月14日オープン。平井にある「つけ麺 石鍋太郎」の支店かな!? [続きを読む]

受信: 2010/10/23 09:16

« おすすめセット(マーボーチャーハン丼+ミニラーメン)(神保町/正香園) | トップページ | 特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家) »