« 薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎) | トップページ | すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋) »

2010/10/20

特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家)

特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家)
特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家)
本日は、飯田橋・だいちゃん家の前を通ると
以前は600円だったお弁当が全品500円になっていたので
まだ食べたことの無い特製味噌豚バラ丼(500円)を購入です。
お弁当を受け取ると、以前はドンブリ型だと思いましたが
長方形のお弁当箱型になってました。
でも、重さは結構あるので
量はそれなりに入っていそうです。

さて、このお弁当、
ご飯の上に刻み海苔が敷かれ、その上に豚バラ肉とタマネギを
特製味噌タレで炒めたものが載っていてボリューム満点。
肉とタマネギの比率はかなり肉寄りで多いですよ。(^^ゞ
お味のほうは濃い目で、脂も多いですが
刻み海苔がそれをうまく緩和してなかなか美味しい♪
う〜ん、学生時代にコンビニで
こんな味の弁当買って食べたことがあるような…
自分にとって、なんだか懐かしい味でした。

このだいちゃん家、飯田橋のお店ですが、
ランチに関しては水道橋・丼達やスタ丼と同じような
メニューを出していますので、比較のためにも
今度は未食のスタ丼を食べてみないといけませんね。(^^ゞ

|

« 薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎) | トップページ | すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49795503

この記事へのトラックバック一覧です: 特製味噌豚バラ丼(飯田橋/だいちゃん家):

« 薬念つけ麺(飯田橋/石鍋太郎) | トップページ | すた丼(水道橋/伝説のすた丼屋) »