« チキングリル丼(水道橋/仕事馬) | トップページ | ダルカレー・ライス付(飯田橋/スルターン) »

2010/10/13

味噌カレーラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

味噌カレーラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
昨日、健康診断を済ませ、きっちり一ヶ月の禁酒ともおさらば。
まだ結果はでていないのですが、とりあえずは終わったものとして
本日はここ一ヶ月避けていたラーメンをと、神保町・味噌やにて
新メニューの味噌カレーラーメン(750円)を麺半分(-100円)でオーダーです。
麺半分でもサービスの半ライスは頂けるのでありがたい。(^^ゞ

さて、味噌カレーというあまり馴染みの無いメニュー、
いつものように半ライスにフリカケをかけて待っていると、
見た目は普段の味噌ラーメンと同じように
野菜たっぷりの麺が出てきました。
ただ、最初からバターが載っかってるのが違うところかな。

早速スープをすすってみると、
おお、味噌だけどカレーだ。(^_^;
なんだろ?表現が難しいですが、
味噌ラーメンのスープしてますし、
カレーの風味もします。これは美味い♪

いやいや、これは自分的にヒットなカレー味の食べ物です。
下手なスープカレー食べるなら
ここで味噌カレーラーメンとライスを頼んだほうが
満足感えらると思いますよ。(^^ゞ

こちらの方のブログ”『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~”を見ますと
追加のチャーシューが厚くてとても美味そう♪
普通の味噌なら辛ネギが合うのですが、カレーにはこのチャーシューを
付けるのがいいかもしれません。(^^ゞ

|

« チキングリル丼(水道橋/仕事馬) | トップページ | ダルカレー・ライス付(飯田橋/スルターン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49730363

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌カレーラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や):

« チキングリル丼(水道橋/仕事馬) | トップページ | ダルカレー・ライス付(飯田橋/スルターン) »