« 日替わりランチとカキフライ(神保町/ランチョン) | トップページ | 中華盛り合わせ弁当(飯田橋/めん房) »

2010/10/28

担々麺と半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)

担々麺と半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)
本日は神保町のティーヌンが
8周年記念セールをやっているとのことで
寒い中、行ってみるも行列にて諦め。
「あ〜、トムヤムラーメン食べたかったなぁ」と
肩を落としてとぼとぼと歩いていると
きなり屋の看板が目に入り、
今日のワンコインランチは担々麺とのこと。
トムヤムとは味の系統は違いますが
こちらも辛いスープですので、これでいいかと
本日は神保町・きなり屋にて、担々麺(500円)をオーダーです。
調子にのってタイムセールの
半餃子(130円)も付けちゃいました。(^^ゞ

ここの担々麺は味噌ラーメンをベースに
辛味と挽肉炒めを加えたもの。
本格的なのとはちょっと違うけど、
これはこれでいいんじゃないかな。
熱々で適度に辛く美味しいです♪
最後の方、残った挽肉を蓮華ですくっていたら
スープもほとんど飲んでしまい
ちょっと塩分取り過ぎてしまいました。(^_^;

半餃子は大ぶりのものが3個で、
野菜多めのさっぱりとした味。
サービスの半ライスとともに完食です。

では最後に2010/10/28現在のワンコインランチの情報を。
半ライスもサービスですよ。(^^ゞ

月曜・・・麻婆めん
火曜・・・五目そば
水曜・・・きなり屋らーめん
木曜・・・担々めん
金曜・・・タンメン

神保町の情報サイト・ナビブラ神保町の
”定食ホイホイ”という定食を紹介するコーナーにて
きなり屋が紹介されています。
この日のワンコインランチはきなり屋ラーメンだったようで、
これも野菜たっぷりで美味しそうです。(^^ゞ

|

« 日替わりランチとカキフライ(神保町/ランチョン) | トップページ | 中華盛り合わせ弁当(飯田橋/めん房) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49868177

この記事へのトラックバック一覧です: 担々麺と半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋):

« 日替わりランチとカキフライ(神保町/ランチョン) | トップページ | 中華盛り合わせ弁当(飯田橋/めん房) »