« 根菜カレースープ付き・サラダ(飯田橋/ムッソ) | トップページ | ヒラメのあら炊き弁当(飯田橋/めん房) »

2010/11/22

ちびラー・海苔・ほうれん草増し、並ライス(水道橋/ラーメン田中)

ちびラー・海苔・ほうれん草増し、並ライス(水道橋/ラーメン田中)
本日はライスが無料のラーメン屋さん
水道橋・ラーメン田中にて、麺が半分となっている
ちびラー(500円)をサービスの並ライスと一緒にオーダーです。
ラーメンのスープや具でご飯を食べるのが好きな自分としては
麺半分のメニューがあるのは嬉しいかぎり。(^^ゞ
でも、このままだと流石に気が引けるので
海苔増し・ほうれん草増し(各50円)で
並ラーメン(600円)と同額に調整しました。

さて、まずご飯が配膳されたら
卓上の無料のお新香2種類をご飯の脇に載せて待機。
お腹が空いているので手をつけたくなるのをじっと我慢し
ラーメンが運ばれてくるのを待ちますと、
しばらくして縁に沢山の海苔をまとったドンブリが配膳されました。
ちびラーなので普通のより海苔の占有度が高く、
ほうれん草も50円とは思えないほど入っていてこれは嬉しい。
早速、海苔をスープに浸してご飯に巻きパクリ。
う〜ん、至福の瞬間です。(^^ゞ

そして、ご飯とほうれん草を巻いたり
チャーシューを巻いたりと一通り楽しんだ後、
おろしニンニクと豆板醤で味変えしつつ、
麺・ご飯・スープを完飲完食。ご馳走様でした♪

ラーメンとライス、
お新香と各種調味料が揃っていて
自分好みの食べ方を楽しめるいいお店。
主張が無いという人もいると思いますが
自分はこういうお店、好きだなぁ。(^^ゞ

|

« 根菜カレースープ付き・サラダ(飯田橋/ムッソ) | トップページ | ヒラメのあら炊き弁当(飯田橋/めん房) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50099398

この記事へのトラックバック一覧です: ちびラー・海苔・ほうれん草増し、並ライス(水道橋/ラーメン田中):

« 根菜カレースープ付き・サラダ(飯田橋/ムッソ) | トップページ | ヒラメのあら炊き弁当(飯田橋/めん房) »