« メンチ・スタミナ焼弁当(九段下/キッチンジロー) | トップページ | 盛り合わせ弁当(飯田橋/おふくろ弁当) »

2010/11/02

覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智)

覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智)
本日は、前回ドラゴンラーメン5辛をクリアした特典の
トッピング2種類サービスを使ってみたくて
神保町・覆麺 智に赴き、覆麺ラーメン(780円)をオーダーです。
5辛クリアのシールの付いたカードを見せると
おっちゃんが「おお〜。」と大げさに
リアクションとってくれるのが楽しい。(^^ゞ

自分が選んだトッピングは煮玉子と青唐辛子。
煮玉子は初級を超えた人で無いと選択できないので
ちょっとした優越感がありますが、
よくよく考えると780円なら
最初から入っていてもいい値段ですね。(^_^;

さて、このお店のスタンダードメニュー、
覆麺ラーメンですが、かなり塩っぱ目の醤油スープ。
それに、まずは具のモヤシを浸して食べていくと
あらかた片づくころには
麺がそのスープを吸ってちょっと黒く変身し、
このスープを吸った麺が好きなんだなぁ。(^^ゞ

今回サービスの煮玉子は、初めて食べましたが
こちらもスープと一緒でかなり塩っぱ目。
でも、黄身がトロトロでこちらも美味♪
後半は青唐辛子と卓上のおろし生姜で味変を楽しみつつ、
気づけばスープをほとんど飲み干して完食。

いやいや、美味しかったです。
トッピングサービスも受けられましたし、
今回も大満足でした。(^^ゞ

|

« メンチ・スタミナ焼弁当(九段下/キッチンジロー) | トップページ | 盛り合わせ弁当(飯田橋/おふくろ弁当) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49914017

この記事へのトラックバック一覧です: 覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智):

« メンチ・スタミナ焼弁当(九段下/キッチンジロー) | トップページ | 盛り合わせ弁当(飯田橋/おふくろ弁当) »