« ラーメン肉増しダブル、生姜焼き定食(水道橋/ラーメン屋じゃなくて肉屋です) | トップページ | 日替わりカレー(チキンとトマト)・ライス付(飯田橋/スルターン) »

2010/11/09

イカポックン丼・喜びサイズ(神保町/チェゴヤ)

イカポックン丼・喜びサイズ(神保町/チェゴヤ)
イカポックン丼・喜びサイズ(神保町/チェゴヤ)
本日は神保町にある韓国料理のお店、チェゴヤが
何時からかメニューが変わり、だいぶお求め安くなっていましたので
ものは試しとイカポックン丼・喜びサイズ(450円)をテイクアウトです。
喜びサイズとはご飯の量が230gとのことで、
他に400円の食べ頃サイズ(180g)、
600円の特盛りサイズ(ご飯も具も食べ頃の1.5倍)がありますが
普通に並・大盛・特盛という呼び方では駄目なん?(^_^;

さて、このドンブリ、
イカポックンとはイカと野菜を辛味噌で炒めたもので、
見た目の通り結構辛く、ご飯が進む味付けです。
自分は箸で食べちゃったけど、
スプーンも付いてきたので
混ぜて食べるのが正解なんでしょうか?
まぁ、美味しく頂けましたのでどっちでもいいのですが。(^^ゞ

ガム付きのため食後の臭い対策も万全ですが、
最後に口の周りを吹いたらティッシュがまっかっか。
よって、紙ナプキンもつけてくれると嬉しいかな。(^_^;

|

« ラーメン肉増しダブル、生姜焼き定食(水道橋/ラーメン屋じゃなくて肉屋です) | トップページ | 日替わりカレー(チキンとトマト)・ライス付(飯田橋/スルターン) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49979437

この記事へのトラックバック一覧です: イカポックン丼・喜びサイズ(神保町/チェゴヤ):

« ラーメン肉増しダブル、生姜焼き定食(水道橋/ラーメン屋じゃなくて肉屋です) | トップページ | 日替わりカレー(チキンとトマト)・ライス付(飯田橋/スルターン) »