« 日替わりカレー(チキンとトマト)・ライス付(飯田橋/スルターン) | トップページ | カキフライ弁当(水道橋/ちょっぷく) »

2010/11/11

日替わり弁当(本郷/お弁当の高藤)

日替わり弁当(本郷/お弁当の高藤)
日替わり弁当(本郷/お弁当の高藤)
今日も最近のお気に入り店、本郷・こすぎを目指すも
さんまとしゃけと以前購入したことのあるメニューだったため
その先に見えたお弁当の看板のところまで行ってみたところ、
どのお弁当も350円とお手頃価格で、内容も良し♪
よし、それでは本日はここにしましょうと、
いろいろ入っていた日替わり弁当(350円)を購入です。

おじさんに御代を渡すと、お弁当の他に、
インスタントの味噌汁が入ったカップ、刻みネギ、フリカケ、茹で玉子と
あれよあれよと袋に詰めていきます。
あれ?この光景どこかでみたような…と記憶をたどってみると、
以前、新三崎橋に移動販売に来ていたお弁当屋さんではないですか!
あの頃は「お弁当の高」だと思っていたけど、
車のドアを開けていたから「藤」の字が隠れてたのね。
正しい名前は「お弁当の高藤」です。(^_^;

さて、このお弁当、
おかずがバラエティに飛んでいて
茄子味噌炒め、ハンバーグ、酢鳥、ヒジキ、蒸かしたサツマイモと
とても350円とは思えない構成。
新三崎橋時代より50円安くなっても気前の良さは変わっておらず
どの料理もめちゃくちゃ美味いというわけではありませんが、
飽きのこないなかなかのお味です。(^^ゞ

何時からか新三崎橋から姿を消してしまったお弁当の高藤、
まさかこんなところで再会できるとはオドロキでした。
本郷はお弁当を買えるところが多いので、
今後もっと探索してみることにしましょう。(^^ゞ

|

« 日替わりカレー(チキンとトマト)・ライス付(飯田橋/スルターン) | トップページ | カキフライ弁当(水道橋/ちょっぷく) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本郷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49996676

この記事へのトラックバック一覧です: 日替わり弁当(本郷/お弁当の高藤):

« 日替わりカレー(チキンとトマト)・ライス付(飯田橋/スルターン) | トップページ | カキフライ弁当(水道橋/ちょっぷく) »