« 唐揚げチャーハン弁当(九段下/鈴芳) | トップページ | イカポックン丼・喜びサイズ(神保町/チェゴヤ) »

2010/11/08

ラーメン肉増しダブル、生姜焼き定食(水道橋/ラーメン屋じゃなくて肉屋です)

ラーメン肉増しダブル、生姜焼き定食(水道橋/ラーメン屋じゃなくて肉屋です)

今日は最近のお気に入り、
本郷のこすぎにお弁当を買いに行こうと思ったら
水道橋の駅のところで気になるお店を発見。
看板には「ラーメン屋じゃなくて肉屋です」と
書かれており、これが店名なのでしょうか?(^_^;

こういうイロモノには弱い性格ゆえ、
本日はこのお店で食べることに決定。
デフォルトのラーメン(720円)と
肉料理といったら生姜焼きだろということで
生姜焼き定食(+290円)の食券を購入です。
席に着き、食券を渡そうとすると
かわいい女性の店員から、

「肉増しできますけどどういたしますか?」

との問いかけが。ん?肉増し?

「シングルで3枚、ダブルで5枚増やせます♪」

う〜ん、凄いサービスだ。
もちろん、肉増しダブルをお願いし
いざ、運ばれてくるのを待ちます。
ちなみに同様のことを
チャーシュー麺を頼んだ方にも聞いていました。
聞かれたほうは目が点になってたな。(^_^;

さて、運ばれてきたドンブリをみますと意外と小ぶり。
とんこつ醤油系のこってりしたスープの中太麺で、
チャーシューの切れ端と
バラ肉のチャーシューがたっぷり載っています。
ラーメン屋では無いとうたっていますが、
海苔とほうれん草が欲しくなる
なかなか美味しいラーメンでした。

生姜焼きもバラ肉で、長ネギとタマネギ入り。
小食の人なら定食の部分だけで、一食として成立しそう。(^_^;

29日は肉の日でさらに肉増しサービスらしいこのお店、
お肉大好きな方は行ってみてはどうでしょうか。(^_^;

こちらのブログ”暴飲暴食、ときどきグルメ”の方は
オープン前からチェックしていて、詳しいレポを上げられています。
経営母体のこともチラっと書いていありますが有名企業なのかな?(^^ゞ

|

« 唐揚げチャーハン弁当(九段下/鈴芳) | トップページ | イカポックン丼・喜びサイズ(神保町/チェゴヤ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/49970539

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン肉増しダブル、生姜焼き定食(水道橋/ラーメン屋じゃなくて肉屋です):

« 唐揚げチャーハン弁当(九段下/鈴芳) | トップページ | イカポックン丼・喜びサイズ(神保町/チェゴヤ) »