« ヒラメのあら炊き弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | ポークカレー・ソーセージ(飯田橋/クラウンエース) »

2010/11/25

味噌うどんライスセット(九段下/小諸そば)

味噌うどんライスセット(九段下/小諸そば)
味噌うどんライスセット(九段下/小諸そば)
本日は九段下・小諸そばにて季節メニューの
味噌うどんライスセット(530円)をテイクアウトです。
味噌煮込みうどんではありませんので、
あしからず。(^^ゞ

さてこのセット、八丁味噌風味の汁にうどんが入り、
具は豚肉・牛蒡・長ネギ・カマボコと
生卵が落としてあります。
ご飯にはゴマがふってあり少々豪華♪
また、別添えで一味を振った天かすが付いてきました。

うどんは駅そばのうどんと変わらず
腰の無いふにゃふにゃですが、
関東育ちの自分には特に問題無し。
むしろ、汁の味が馴染んで美味しいです。
具の牛蒡が結構多く、これをオカズにご飯を食べ、
途中で卵の黄身を割ったり、天かすを投入したりで
最後まで飽きずに頂け、食べたあと体が温まりました。

注意点として、
天かすを掛けた時点で味がガラリと変りますので
まずは少々掛けて、様子をみることをオススメします。(^^ゞ

|

« ヒラメのあら炊き弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | ポークカレー・ソーセージ(飯田橋/クラウンエース) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50127165

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌うどんライスセット(九段下/小諸そば):

« ヒラメのあら炊き弁当(飯田橋/めん房) | トップページ | ポークカレー・ソーセージ(飯田橋/クラウンエース) »