« ポークカレー・ソーセージ(飯田橋/クラウンエース) | トップページ | ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »

2010/11/29

ミニカレー丼とラーメンのセット(神保町/ぶん華)

ミニカレー丼とラーメンのセット(神保町/ぶん華)
本日は29日で肉の日!ということで、
チャーシューが増量されるという
水道橋・肉屋に向うも店内に待ち行列。
う〜ん、時間がかかりそうだなぁ…
まぁそれならどうせ並ぶんだし、久しぶりに
神保町・さぶちゃんの半ちゃんラーメンにしようかと
矛先を変え、こちらのお店に移動するも、
今度は”暫くお休みします”との張り紙が。(ーー;

この時点で12時20分過ぎ。
このままではお昼を食いっぱぐれてしまうという危機感から
オーダーから料理が提供されるまでが早い神保町・ぶん華に移動。
こちらは直ぐに席に着くことができ、壁のメニューから
ミニカレー丼とラーメンのセット(700円)をオーダーです。

ここのカレー丼はその都度、中華鍋で作るカレーで
細切り肉の他、タケノコや長ネギなど中華な野菜がたっぷり♪
ミニとうたってますが普通のお店の少なめサイズと
ボリュームもあり、なかなか美味しい。(^^ゞ

また、ラーメンは醤油のスープに
チャーシュー一枚、メンマ、ネギといたってシンプル。
胡椒がとても合うオールドスタイルなものですが
こちらもボリュームたっぷりで、
これをスープ代わりにカレーと交互に食べれば
お腹いっぱい間違いなし!

ボリュームが多すぎるという人は
少なめ(-50円)といったオーダーができますので
ぜひこのサービスを利用しましょう。(^^ゞ

こちらのブログ”とのプロデュース 超~食!(ちょ~しょっく)”の方が、
カレー丼セットの写真を上げられています。
具の構成が少々違っていますが、やっぱり美味しそう♪
これ見てたらまた食べたくなってきちゃった。(^^ゞ

|

« ポークカレー・ソーセージ(飯田橋/クラウンエース) | トップページ | ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

お話伺っただけでも
激しく美味しそうなカレー&ラーメンセットですね。
できればお写真が拝見したかったです。

投稿: お取寄せ!カレー通販情報局 | 2010/11/30 09:47

お取寄せ!カレー通販情報局さま、
始めまして。(^^ゞ

当方、携帯電話のカメラしか無くシャッター音が消せない為、
店内での食事時は画像を伝えられず申し訳ありません。
店頭にサンプルがある場合はそれを撮影したりするのですが
なかなかそのような都合の良いお店もあらず、
やはりコンパクトなデジカメが欲しいところです。

今回は、同じくカレー丼セットを召し上がられ
写真を掲載されている方がいらっしゃいましたので、
そちらのブログを紹介させて頂きました。
ぜひ、美味しそうなぶん華のカレー丼を
ご鑑賞しに訪問されてみてくださいませ。(^^ゞ

投稿: bunta | 2010/11/30 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50162956

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカレー丼とラーメンのセット(神保町/ぶん華):

« ポークカレー・ソーセージ(飯田橋/クラウンエース) | トップページ | ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »