« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/28

塩ラーメン(神保町/覆麺 智)

塩ラーメン(神保町/覆麺 智)
年内最後の就業日の本日は、神保町・覆麺 智にて、
最近始まった火曜日限定の塩ラーメン(880円)をオーダーです。
元々限定ものに弱いのですが、しじみ出汁との張り紙は
普段肝臓をいじめている自分にとって最上級の煽り文句。
これは頼まずにはいられません。(^_^;
ここ特有のサービスの認定者への無料トッピング2品は
味玉とメンマを選択しました。

さて、配膳された塩ラーメン、
薄小金色のスープに黄色がかった麺が沈み、見た目に綺麗。
具は海苔、モヤシ、増量されたメンマ、味玉、ハムのようなチャーシュー、
それにモヤシの上にフライドオニオンがかけられています。
早速スープを一口蓮華ですすってみますと
なんとも滋味深いスッキリとしたスープ、
シジミの風味が出ていて非常に美味しい♪
そしてこのスープに中細の麺がとても合います。

具のモヤシはボイルしてあるだけですので
そのまま食べても素の味しかしませんが、
沢山あるメンマと一緒に食べるといい感じ。
また海苔も以前インターネットで見かけた使い方、
スープに浮かべておいて、その上のスープを蓮華で啜ると
海苔の風味がスープに移り、これは美味い!
この食べ方を考えた人、天才認定。(^^ゞ

そんなこんなで具と麺を食べ終え、
最後にふやけたフライドオニオンが残ったスープを啜ると
これがタマネギの甘みがでていて三度美味い!!

こちらのブログ”ラーメン食べ歩き+あれこれ”の方は
だいぶ覆麺に行かれているようでこのお店のレポが盛沢山、
火曜日限定の塩ラーメン以外にもいろいろと紹介されています。
どれを見ても美味しそう♪

いやいや、めったに塩ラーメンなど食べないのですが、
今年最後の水道橋界隈ランチを美味しく締めることができました。
年内の更新はこれで最後になると思いますが、
また来年もよろしくお願いいたします。
ではでは。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

ミックスフライ弁当(飯田橋/めん房)

ミックスフライ弁当(飯田橋/めん房)
ミックスフライ弁当(飯田橋/めん房)

今年の業務も残すところあと2日。
そこで今年のお気に入りだった二件、
飯田橋・魚政と同じく飯田橋・めん房で年内はしめようと
まずは魚政に行ってみるも既に年末休暇ということで、
本日はめん房にてミックスフライ弁当(600円)を購入です。
こちらはまだやっててよかったけど、
年末年始営業は確認しておかないといけませんね。(^_^;

さて、このお弁当、
ミックスフライの内訳は、海老・カキ・串カツ。
数は3つですがひとつひとつが大きいので、食べ応えは十分。
冷めていても油切れがよいので、サックリ美味しく頂けます♪
ちょっと付属のソースが足りなさげだったけど、
フライ自体にほんのり塩味が付いていますので
さほど困りませんでした。

そして、デザートに小ぶりなみかん。
これが甘くて味が濃くてすこぶる美味しく
食事のしめにはぴったりでした。

さて、明日は今年の最終日。
最後は何を食べましょうかね?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

クリスマスランチ弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

クリスマスランチ弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
クリスマスランチ弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
メリークリスマス!
というわけでハッピーな本日は飯田橋・ケイ&エフにて
クリスマスランチ弁当(350円)を購入です。
一見、本日の為のメニューに思えますが、
実は違う名前で同じようなお弁当が普段も売っていたり。(^_^;

さて、このお弁当、ケチャップご飯に
エビフライ、クリームコロッケ、オムレツ、ウインナー、
スパゲティにマカロニサラダと、これにデザートと旗をつければ
まさにお子様ランチといった内容。
子供に食べさせてあげたら喜びそうですが、
ウインナーがチョリソーだったり
スパゲティがバジルだったりしますので
意外と注意が必要です。(^_^;

でも、そのおかげで大人が食べても
飽きのこないお弁当となっている点は、
さすがは繁盛しているお弁当屋さんと言ったところでしょう。
ひとつ、野菜が少ないのが気になりますが
まあ今日は特別な日ということで
いいんじゃないでしょうか。(^^ゞ

それでは皆様、よいクリスマスを♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

豆腐キムチチゲセット・生野菜セット(水道橋/松屋)

豆腐キムチチゲセット・生野菜セット(水道橋/松屋)
豆腐キムチチゲセット・生野菜セット(水道橋/松屋)
昨日の忘年会で調子にのり過ぎたのか
お恥ずかしながら、二日酔い。(^_^;
そこで本日は
「二日酔いに良しと言うもの、チゲを召しませ」と
美味しんぼの山岡氏も言われるように
水道橋・松屋にて季節メニューの
豆腐キムチチゲセット(490円)をテイクアウトです。
玉子も付けようとしたら生野菜とのお得なセットがありましたので
その生野菜セット(140円)もポチリ。
結果、凄い量の入れ物を持ち帰る羽目に。

さて、持ち帰ったこのセット、
チゲを啜ってみると最初は甘みを感じますが、
後から唐辛子の辛さがきます。
具は豆腐とキムチとタマネギと牛肉。
辛さもチェーン店にしては辛めで、
なかなか美味しいですよ。(^^ゞ

少し具を減らしたところで半熟玉子を投入し、
ご飯と絡めて食べるとまた味がまろやかになって美味し♪
サラダも黒酢のドレッシングがさっぱりして、
チゲの合間にちょうどいい味。

チェーン店と侮る無かれ、
この季節メニューはあたりですね。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/21

カキフライ弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ)

カキフライ弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ)
カキフライ弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ)
本日は久しぶりの水道橋・ちりビーンズにて、
店内ポップに脂がのってるよとの煽りのあった
鯖の味噌煮弁当にしようかと思いましたが、
残念ながら既に売り切れたのか見当たらず、
次点のカキフライ弁当(500円)を半ライス(-50円)で購入です。
こちらは広島産のポップ付き。(^^ゞ
また、今晩は仕事関係の忘年会があるので
ご飯は軽めにしました。

さて、このお弁当、
まだほのかに温かいカキフライが5個入り。
これに付属のソース・レモン汁・タルタルソースを、
飽きないようにそれぞれ配分を変えながらかけて頂くと
衣がサックサクでめちゃ美味い♪
もともとカキフライが好きなこともありますが
500円以下でこの満足さが得られるなら
暫くこのカキフライ弁当でいいやと思ってしまうほど
ちょっと感激してしまいました。

でもここのお店には
この他にも美味しそうなお弁当が多数揃っていますので、
やはりそれらも試してみないといけませんね。
とりあえずは今日食べられなかった鯖の味噌煮かな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)

日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)
日替わり弁当L(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋・屋台Deliにて、
ボリューム満点な日替わり弁当L(500円)を購入です。
食欲が無いのでしたらこの下に日替わり弁当S(390円)、
これじゃ足りんって人には日替わり弁当SP(600円)もありますので、
その日の腹具合に合わせて選択できます。

さて、このお弁当、
見ての通りオカズがいっぱい♪
牛焼肉にとんかつに唐揚げにミートボールにビーフシチューと
肉系ばかりが並ぶスタミナメニューですので
若者ならいざ知らず、おっさんにはちょっとシンドイかも。
自分もお腹が空いていたので
これぐらいはいけると思っていましたが
後半はきつかった。
今度からはSでいいかな。(^_^;

また以前は、ご飯は白米だけだったのですが、
今回は白米と十六穀米のどちらかを選べるようになっていました。
雑穀米が好きな人には朗報ですね。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/17

野菜担々つけ麺と半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)

野菜担々つけ麺と半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)
今朝方、出社の用意でバタバタしてしまい
朝食は出勤途中で食べるよと家をでてくると、
お決まりの総武線遅延により時間的余裕が無くなり朝食抜き。(ーー;
そんなわけで、今日の昼はがっつりいこうと、
神保町・きなり屋にて週替りのサービス品、
野菜担々つけ麺(750円→500円)をサービスの半ライスと
タイムサービスの半餃子(250円→130円)を付けてオーダーです。
これだけ頼んで630円とはかなりお得ではないでしょうか。(^^ゞ

さて、このメニュー、
つけ汁は味噌をベースに辛味を足したものが
ドンブリサイズででてきます。
その中には野菜と挽肉がたっぷりで、
サービス品にありがちなモヤシばっかりではなく
いろいろな野菜が入り、キクラゲや青菜ものっていて
とても500円には見えません。
また、麺は通常のラーメンの1.5倍と多く、
これに半ライスと餃子3個ですからお腹いっぱい間違いなし♪

以前はお昼時でも結構空いていたように思うのですが
最近はお客さんが入るようになってきたようで、
食べている間に全席が埋まり待ち客がでるほど。
この値段でこれだけのものが食べられるのですから
あたりまえかもしれませんね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

ロース焼弁当(飯田橋/めん房)

ロース焼弁当(飯田橋/めん房)
ロース焼弁当(飯田橋/めん房)
本日は、飯田橋・めん房にて
目玉焼きが美味しそうなロース焼弁当(600円)を購入です。
季節もののカキフライ弁当にもひかれましたが、
未食のお弁当を優先させてみました。
やっぱり、いろいろ味わってみたいですからね。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインのロースは2mmぐらいと結構厚めのが2枚。
冷めてしまったのでちょっと硬かったけど、かなりのボリュームです。
味は生姜焼というか生姜醤油味で、甘さは無く硬派な味付け。
さっぱりとしていて、これはこれで美味しかったな。
目玉焼きは特に味が付いてなかったので生姜焼の汁で食べましたが、
目玉焼きには醤油派なので、こちらも美味しく頂けました。

最後にデザートとして付いてきた、
小ぶりのみかんが甘くて味も濃く美味しかった。
今年はみかんの当たり年なのかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

大王つけ麺(飯田橋/つけ麺大王)

大王つけ麺(飯田橋/つけ麺大王)
本日お昼は会議により出遅れ。
今日こそ温かい餡かけラーメンが食べたかったのに
ちょっと遠くまでは行ってられない時間でしたが、
近場のラーメン屋で餡かけラーメンを値引きしてるとの情報を頂き、
行ってみると飯田橋・つけ麺大王の週替りサービス品が
餡かけ系の大王つけ麺(840円→790円)と確かにセール中だったためこれに決定。
しかし、麺類にあまり興味もってない人にはラーメンとつけ麺の区別は無いんだな。(^_^;

さて、このメニュー、
醤油ベースの酸っぱいつけ汁に、野菜たっぷりの
五目餡が入ったとっても体が温まる一品。
五目餡には野菜のほかにバラ肉とウズラの玉子も入り、
ボリュームたっぷりでこれに冷たい麺をからませて食べるのですが、
餡のおかげでいつまでも熱々で美味しい♪
まぁ、いわゆる昔のつけ麺ですので、
最近のやたら凝ったつけ麺を食べなれている人には
一味も二味も足りないものかもしれませんが
以前、津田沼に住んでいて、始めて食べたつけ麺が
SLつけ麺だった自分としては、なんとも懐かしい味なのです。(^^ゞ

ですので昼時でも空いているかと思いきや、
行列こそできてませんがそこそこ席が埋まるぐらいには
お客さんは入っている様子。
このまま流行に流されず、頑張ってほしいな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

チキンステーキ弁当トマトガーリックソース・ご飯とサラダ大盛(神保町/マウントオッティ)

チキンステーキ弁当トマトガーリックソース・ご飯とサラダ大盛(神保町/マウントオッティ)
チキンステーキ弁当トマトガーリックソース・ご飯とサラダ大盛(神保町/マウントオッティ)
今日は朝から大分冷え、
こんな日は熱々の広東麺でも食べに行こうかと
神保町のたいよう軒へと歩いていると途中の駐車場に
なにやら移動販売の車を発見。
近づくとどうやらチキンステーキのお店みたいですな。
それでは本日はここでと、神保町・マウントオッティにて
チキンステーキ弁当(600円)を購入です。
ソースがいろいろと選択できるそうですが
ここは一押しのトマトガーリックで、ご飯とサラダは
サービスの大盛にしていただきました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
蓋を開けてみますと流石大盛にしただけあって
中身が溢れんばかりに詰まっています。
また、かなりニンニクの匂いが漂い、
ちょっと職場で開けたのは不味かったかも…。
でも、美味しそうな匂いなんで許して。(^_^;

そんなこんなでちょっと怯んでしまいましたが、
そのいい匂いのするソースの下にグリルしたチキンがあり、
ソースを絡めて食べると美味しい♪
一見、ご飯の上にチキンとサラダ類がのっているように見えますが、
ご飯はチキンの部分まででサラダは下まで野菜でいっぱい、
モヤシナムルの下にはポテトサラダが潜んでいました。
また、チキンに隠れてあまり見えませんが、
紫葉漬けも結構な量がのっていてこれがいい箸休めとなり
最後まで飽きずに完食です。

トマトガーリック以外にも和風や照焼き味もあって
どうやら合いがけなどもできる様子。
この辺では初めてみた移動販売屋さんでしたが、
機会があったら他の味も試してみたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

タラの醤油漬け弁当(飯田橋/ケイ&エフ)

タラの醤油漬け弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
タラの醤油漬け弁当(飯田橋/ケイ&エフ)
本日は飯田橋の安価お弁当屋さん・ケイ&エフにて
本日の大盛サービスのタラの醤油漬け弁当(350円)を購入です。
ここは、以前は全品390円だったのですが一部350円になり、
今では全品350円に落ち着いたようです。
店頭の写真は以前撮ったのを流用してますので
390円時代の時のままですみません。(^_^;

さて、このお弁当、
350円でこの内容は素晴らしい♪
タラの醤油漬けは脂がのっていて美味しく副菜も豊富、
野菜のオカズもちゃんと入りご飯は新米でこの値段と言われたら
廉価ものばかりとか油が良くないとか
文句を言うほうがバチがあたりそうです。(^_^;

また日替わりでいくつかのお弁当のご飯が
大盛になるサービスもあり、それを選べばお腹も満足。
以前も書きましたが
これじゃ周りの飲食店は大変でしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

おむすび(紀州梅干・葉唐辛子)(横芝光/もくむす)

おむすび(紀州梅干・葉唐辛子)(横芝光/もくむす)
おむすび(紀州梅干・葉唐辛子)(横芝光/もくむす)
今日は月に一回の土曜出勤日。
普段は午前中から会議なのですが、
今晩行われる忘年会の時間に合わせて
午後から会議ということで、
お昼は地元・横芝光のおむすび屋さん・もくむす にて
紀州梅干と葉とうがらしのおむすび(210円+126円)を購入し
会社に向かう特急電車内で食事です。
忘年会前なので軽めにしておきました。(^^ゞ

さて、このおむすび、
写真は上手く撮れませんでしたが
さすがお米屋さんがやっているだけあって、
端っこをかじっただけでもほんと美味い♪
注文してから握ってくれますし海苔の香りもよく、
この美味しさを知ってしまうと
ちょっとコンビニのは買う気になりません。
まあ、その分値段が違うと言われればその通りですが、
自分なら数十円足してでもこちらを食べたいですね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ)

煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ)
煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ)
昨日、本郷へは後楽園を突っ切って行けば近いことを知り、
本日はそのルートを使って本郷・こすぎにて
煮込みハンバーグ弁当(600円)を購入です。
いつもは500円均一のお弁当なのですが、
このお弁当だけ600円だったのでちょっと期待。
そして油揚げと豆腐とワカメの味噌汁が付いてます。

さて、このお弁当、
注文してから少々待たされ
受け取ったときにはあっつあつ♪
即行帰って開けてみますと
ずっしりとしたハンバーグにデミソースがたっぷりで、
これが酸味と甘味のある家庭的なデミソースで
とても美味しい。(^^ゞ

ご飯は比較的多めなのですが
このソースを絡めたハンバーグで非常にご飯が進み、
上に掛かっている梅フリカケと合わせて
むしろ足りないぐらいでした。

普段は魚系がメインかと思っていた
本郷・こすぎですが、お肉系もあなどれません。
そういえば、以前生姜焼きがあったときには
結構なお客さんがそれを買っていましたので、
次回以降はいろいろとチャレンジしてみましょう。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

鶴八セット(本郷/鶴八)

鶴八セット(本郷/鶴八)
本日は、本郷で古くからやっているラーメン屋さん・鶴八にて
辛い味噌ラーメンの鶴八ラーメンに
小ライスとお新香の付いた鶴八セット(660円)をオーダー。
ランチタイムサービスのセットは麺類に+10円するだけで小ライスとお新香が付き
お得感が大きいので、お腹に余裕があればセットにするのがオススメです。(^^ゞ

さて、この鶴八セット、
先ずは鶴八ラーメンが配膳されましたが
唐辛子の赤い粒がコクのある味噌ラーメンのスープに浮き、
この系統のラーメンにしてはかなり辛目です。
具には炒め野菜がたっぷりとチャーシューとメンマ。
このチャーシューが味が染みていて旨い。
遅れてやってきたご飯にこのチャーシューを載せ、
ご飯と一緒に食べるとこれはこれは最高です。

麺はちょっと柔らかめでしたが、
スープと馴染んでいてこれもまたよし♪
小ライスも普通のご飯茶碗サイズで、
ラーメンとご飯を完食すれば
普通の人でしたらお腹いっぱいになるでしょう。
いやいや、評判通りとても美味しかったです。(^^ゞ

ちょっと気になるのは、
東洋学園大学現代経営学部の方が作成された”らーめん鶴八の紹介”
お店の人のコメントがあるのですが、
そこには「足が悪くなったので、後数年で店じまいする」とあること。
神保町のさぶちゃんも最近閉まっていますし、
古くからあるお店が仕方のない理由で閉店してしまうのは残念ですが、
その前に出来る限りそのお店の味を味わっておきたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート)

とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート)
とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート)
本日は神保町の有名店・七條の並びにあるジェイビーマートにて、
水曜日限定のとんかつ定食(600円)をオーダーです。
携帯付属のカメラの為、シャッター音が消せず
いつもは店内飲食の時には写真を諦めているですが
ここはコンビニのイートインコーナーのような所ですので、気兼ね無くパチリ。
無事、このデカいとんかつを写真に収めることができました。(^^ゞ

さてこのお店、見た目はコンビニ。
そのコンビニ店の中にイートインコーナーがあり
普段はカレーと沖縄そばぐらいしか無いのですが、
水曜日にはとんかつがメニューに加わります。
このとんかつが写真の通り、600円とは思えない大きさ!
揚げ置きの為、直ぐ出てきますがご飯の量も多く、
お味噌汁の代わりにヨモギそばも付いてボリュームは満点です。

とんかつの方は、値段が値段ですので肉質に期待してはいけませんが、
レモンを絞ってソースをたっぷり掛ければ、ご飯のオカズとしては十分なお味。
途中、大量のカツに顎が疲れてきても、
たっぷりのサラダとナマスが箸休めとなるでしょう。

また、イートインコーナーには各種調味料が置いてあり
その中にコーレーグースもありますので、
おそばに掛けると辛さが加わり美味しい♪

食後にはセルフながらコーヒーも頂け、至れり尽くせり。
水曜日ならカレーライスにカツを追加して、
カツカレーにすることもできますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/07

鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治)

鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治)
本日午前は、社外で打合せ。
その帰り、昼飯時は高田馬場にいたのですが、
有名どころを巡ってみるとどこも行列。
だからって行列の無い知らないお店に入って
ハズレを引くのも嫌なのでホームに戻り、
調度13時から冷奴のサービスが始まる飯田橋・作治にて
本日の日替わり、鮭の三平汁定食(800円)をオーダーです。
冷奴のために3分ほど店頭で待ったのは
言わずもがなということで。(^_^;

さてこの定食、三平汁の他に
ご飯、ヒジキの煮物、お新香、味噌汁、茶碗蒸し、
そして13時以降はサービスで冷奴が付いてきます。
ここの三平汁は鮭のアラとジャガイモ、
その他の野菜を味噌仕立てで仕上げたもの。
これが、コクがあってとても美味しい♪
ご飯も新米で艶があり、嬉しいことにお代わり自由。

一見、不要に思えるお味噌汁ですが、
こちらは三平汁とはまた違った出汁がきき
負けず劣らず美味しかったです。

最後に蒲鉾と海老の入った
茶碗蒸しを頂き、綺麗に完食。
大変満足したお昼ご飯でした。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと)

スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと)
スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと)
本日は神保町・ほっともっと にて
新発売のスペシャルビーフステーキ弁当(690円)を
先日届いた50円引きの携帯クーポンを使用して購入です。
チェーン店は、普段はあえて外すことが多いのですが
メルマガやクーポン情報は登録してありますので
今回のようにお得な情報は見逃しません。
他にも松屋やバーガーキングなども登録はしています。(^^ゞ

さて、このお弁当、
スペシャルとつくだけあってご飯の上のステーキの他に
エビフライ、クリームコロッケ、唐揚げ入りと
子供だったら大喜びしそうな構成です。
ステーキは加工肉とのことで軟らかく
肉だけ食べると少々臭いが鼻につきますが、
付属のおろしソースをかければ気にならず
なかなか美味しい…つか、ソースが美味しいんだな。(^_^;
また、煮物やお浸しにサラダなど
野菜もちゃんと入っているところは高評価。
でも正直なところ、定価690円ではとちょっと割高な気もします。

ステーキ以外のオカズがいらないのでしたら
お肉とご飯だけのビーフステーキ弁当もありますので
こちらを選択すれば490円で食べられますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

食べるラー油まぜそば(神保町/覆麺 智)

食べるラー油まぜそば(神保町/覆麺 智)
本日は、朝は大雨、
昼はピーカンで12月なのに気温20度オーバーと、
なんといいますか、みょうな天気。
お弁当を買う気分にもならず、
神保町・覆麺 智で汁のないまぜそば、
それの新作の食べるラー油まぜそば(880円)をオーダーです。
本当は元祖冷やし中華のお店まで行って
時期外れの冷やし中華にしようと思ったんだけど、
遠いし途中で汗ばんできたので断念してしまった。(^_^;

さて、このまぜそばなる代物、
とりあえず冷やし中華と見た目が似ているので
頼んではみたものの食べ方がよくわからん。(^_^;
同じく神保町・豚とこむぎでも食べたことはありますが
良く混ぜてって言われても、重くて混ざんないし、
具は溢れてくるし、みんなどうやって混ぜてるんでしょう?
どうせなら、最初から混ぜといてくれると食べやすいかも。

お味のほうは食べるラー油といっても
辛さは感じず、肉味噌みたいな感じだったかな。
黒帯5段以上の無料トッピング、味玉と青唐のほかに
マヨネーズやニンニクなども気の向くままに入れてぐちゃぐちゃしたので、
結果的にすこぶるジャンキーな味になりました。
これはこれで美味かったけど
何をどれだけ入れたか覚えてないので、
同じ味はたぶん再現できません。(^_^;

あと食べてて気づいたのですが、
ここって酢は置いて無いんですね。
ラーメンはともかく、
このまぜそばには酢は合うと思うんだけどな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

中華弁当・味玉(神保町/華龍飯店)

中華弁当・味玉(神保町/華龍飯店)
中華弁当・味玉(神保町/華龍飯店)
本日は天気が良いのでちょっとだけ遠出して、
以前、神保町・菊水に来たときにお弁当を売っていた
華龍飯店にて中華弁当(400円)を購入。
オプションで味玉(+50円)があったので、
それも付けてもらいました。(^^ゞ

さて、この中華弁当、
メインは鶏チリ、サブにレバニラ、ご飯は炒飯と
400円にしてはかなり豪華♪
鶏チリはケチャップの味が強く甘めですが辛味もあり、
量が入っていてこれだけで結構なオカズになりそう。
レバニラのレバーはちょっと硬かったけどこちらも量多めで
これならご飯は炒飯じゃなくてもいいなという感じですが、
炒飯はネギと玉子だけのシンプルで薄味でしたので
特に飲み物を必要とすることにはなりませんでした。

また、オプションで付けた味玉はちゃんと半熟。
ヘタなラーメン屋だと150円も取られるところですが
味も染みていて、これが50円ならお買い得です。(^^ゞ

ここのお弁当は
メインとサブの組み合わせがいくつかあるようですので、
よく見て気に入った組み合わせのを買うとよいと思います。
デザートに杏仁豆腐(+100円)もありましたよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

ビーフシチュー弁当・大盛(神保町/ナギ)

ビーフシチュー弁当・大盛(神保町/ナギ)
ビーフシチュー弁当・大盛(神保町/ナギ)
本日は神保町・ナギにて
曜日限定のビーフシチュー弁当(500円)を購入です。
こちらのお弁当は
以前は一律550円(味噌汁無しだと-50円)でしたが、
値段が改定されて一律500円になっていました。
もちろん味噌汁無しだと50円引きなのはそのまま、
さらにタイムサービスで大盛無料とのこと。
今回は、前回の角煮弁当のときに
ご飯が足りなくなった経験がありますので
大盛にしていただきました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
一見ジャガイモと人参に隠れてお肉が少ないように見えますが、
野菜をどかしてみますとゴロゴロとした牛肉の塊が大小合わせて6個!
軟らかく、味も染みていてこれは美味しい♪
肉じゃがや中華サラダなどのオカズも
ウインナーと卵焼きの下にありますので、
これはご飯大盛にして正解でしょう。

また、お味噌汁はワカメとタマネギで、
タマネギの甘さがでていてとても美味しかったです。(^^ゞ

いやいや、前回の角煮弁当といい
こちらの曜日限定メニューは当たり多しです。
次は同じく曜日限定で見かけたことがある
スペアリブ弁当を狙ってみたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »