« カキフライ弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ) | トップページ | クリスマスランチ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

2010/12/22

豆腐キムチチゲセット・生野菜セット(水道橋/松屋)

豆腐キムチチゲセット・生野菜セット(水道橋/松屋)
豆腐キムチチゲセット・生野菜セット(水道橋/松屋)
昨日の忘年会で調子にのり過ぎたのか
お恥ずかしながら、二日酔い。(^_^;
そこで本日は
「二日酔いに良しと言うもの、チゲを召しませ」と
美味しんぼの山岡氏も言われるように
水道橋・松屋にて季節メニューの
豆腐キムチチゲセット(490円)をテイクアウトです。
玉子も付けようとしたら生野菜とのお得なセットがありましたので
その生野菜セット(140円)もポチリ。
結果、凄い量の入れ物を持ち帰る羽目に。

さて、持ち帰ったこのセット、
チゲを啜ってみると最初は甘みを感じますが、
後から唐辛子の辛さがきます。
具は豆腐とキムチとタマネギと牛肉。
辛さもチェーン店にしては辛めで、
なかなか美味しいですよ。(^^ゞ

少し具を減らしたところで半熟玉子を投入し、
ご飯と絡めて食べるとまた味がまろやかになって美味し♪
サラダも黒酢のドレッシングがさっぱりして、
チゲの合間にちょうどいい味。

チェーン店と侮る無かれ、
この季節メニューはあたりですね。(^^ゞ

|

« カキフライ弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ) | トップページ | クリスマスランチ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

文章は面白くて、よいですよ。続いて頑張ってください

投稿: UGG | 2010/12/22 14:15

UGGさん、
いらっしゃいませ。

ご声援、ありがとうございます。
これからも細々と更新していこうと思いますので
よろしければまたいらしてくださいませ。(^^ゞ

投稿: bunta | 2010/12/23 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50367445

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐キムチチゲセット・生野菜セット(水道橋/松屋):

« カキフライ弁当・半ライス(水道橋/ちりビーンズ) | トップページ | クリスマスランチ弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »