« チキンステーキ弁当トマトガーリックソース・ご飯とサラダ大盛(神保町/マウントオッティ) | トップページ | ロース焼弁当(飯田橋/めん房) »

2010/12/15

大王つけ麺(飯田橋/つけ麺大王)

大王つけ麺(飯田橋/つけ麺大王)
本日お昼は会議により出遅れ。
今日こそ温かい餡かけラーメンが食べたかったのに
ちょっと遠くまでは行ってられない時間でしたが、
近場のラーメン屋で餡かけラーメンを値引きしてるとの情報を頂き、
行ってみると飯田橋・つけ麺大王の週替りサービス品が
餡かけ系の大王つけ麺(840円→790円)と確かにセール中だったためこれに決定。
しかし、麺類にあまり興味もってない人にはラーメンとつけ麺の区別は無いんだな。(^_^;

さて、このメニュー、
醤油ベースの酸っぱいつけ汁に、野菜たっぷりの
五目餡が入ったとっても体が温まる一品。
五目餡には野菜のほかにバラ肉とウズラの玉子も入り、
ボリュームたっぷりでこれに冷たい麺をからませて食べるのですが、
餡のおかげでいつまでも熱々で美味しい♪
まぁ、いわゆる昔のつけ麺ですので、
最近のやたら凝ったつけ麺を食べなれている人には
一味も二味も足りないものかもしれませんが
以前、津田沼に住んでいて、始めて食べたつけ麺が
SLつけ麺だった自分としては、なんとも懐かしい味なのです。(^^ゞ

ですので昼時でも空いているかと思いきや、
行列こそできてませんがそこそこ席が埋まるぐらいには
お客さんは入っている様子。
このまま流行に流されず、頑張ってほしいな。(^^ゞ

|

« チキンステーキ弁当トマトガーリックソース・ご飯とサラダ大盛(神保町/マウントオッティ) | トップページ | ロース焼弁当(飯田橋/めん房) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50307259

この記事へのトラックバック一覧です: 大王つけ麺(飯田橋/つけ麺大王):

« チキンステーキ弁当トマトガーリックソース・ご飯とサラダ大盛(神保町/マウントオッティ) | トップページ | ロース焼弁当(飯田橋/めん房) »