« 中華弁当・味玉(神保町/華龍飯店) | トップページ | スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと) »

2010/12/03

食べるラー油まぜそば(神保町/覆麺 智)

食べるラー油まぜそば(神保町/覆麺 智)
本日は、朝は大雨、
昼はピーカンで12月なのに気温20度オーバーと、
なんといいますか、みょうな天気。
お弁当を買う気分にもならず、
神保町・覆麺 智で汁のないまぜそば、
それの新作の食べるラー油まぜそば(880円)をオーダーです。
本当は元祖冷やし中華のお店まで行って
時期外れの冷やし中華にしようと思ったんだけど、
遠いし途中で汗ばんできたので断念してしまった。(^_^;

さて、このまぜそばなる代物、
とりあえず冷やし中華と見た目が似ているので
頼んではみたものの食べ方がよくわからん。(^_^;
同じく神保町・豚とこむぎでも食べたことはありますが
良く混ぜてって言われても、重くて混ざんないし、
具は溢れてくるし、みんなどうやって混ぜてるんでしょう?
どうせなら、最初から混ぜといてくれると食べやすいかも。

お味のほうは食べるラー油といっても
辛さは感じず、肉味噌みたいな感じだったかな。
黒帯5段以上の無料トッピング、味玉と青唐のほかに
マヨネーズやニンニクなども気の向くままに入れてぐちゃぐちゃしたので、
結果的にすこぶるジャンキーな味になりました。
これはこれで美味かったけど
何をどれだけ入れたか覚えてないので、
同じ味はたぶん再現できません。(^_^;

あと食べてて気づいたのですが、
ここって酢は置いて無いんですね。
ラーメンはともかく、
このまぜそばには酢は合うと思うんだけどな〜。

|

« 中華弁当・味玉(神保町/華龍飯店) | トップページ | スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50198311

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるラー油まぜそば(神保町/覆麺 智):

« 中華弁当・味玉(神保町/華龍飯店) | トップページ | スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと) »