« スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと) | トップページ | とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート) »

2010/12/07

鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治)

鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治)
本日午前は、社外で打合せ。
その帰り、昼飯時は高田馬場にいたのですが、
有名どころを巡ってみるとどこも行列。
だからって行列の無い知らないお店に入って
ハズレを引くのも嫌なのでホームに戻り、
調度13時から冷奴のサービスが始まる飯田橋・作治にて
本日の日替わり、鮭の三平汁定食(800円)をオーダーです。
冷奴のために3分ほど店頭で待ったのは
言わずもがなということで。(^_^;

さてこの定食、三平汁の他に
ご飯、ヒジキの煮物、お新香、味噌汁、茶碗蒸し、
そして13時以降はサービスで冷奴が付いてきます。
ここの三平汁は鮭のアラとジャガイモ、
その他の野菜を味噌仕立てで仕上げたもの。
これが、コクがあってとても美味しい♪
ご飯も新米で艶があり、嬉しいことにお代わり自由。

一見、不要に思えるお味噌汁ですが、
こちらは三平汁とはまた違った出汁がきき
負けず劣らず美味しかったです。

最後に蒲鉾と海老の入った
茶碗蒸しを頂き、綺麗に完食。
大変満足したお昼ご飯でした。(^^ゞ

|

« スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと) | トップページ | とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50235526

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治):

« スペシャルビーフステーキ弁当(神保町/ほっともっと) | トップページ | とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート) »