« 鶴八セット(本郷/鶴八) | トップページ | おむすび(紀州梅干・葉唐辛子)(横芝光/もくむす) »

2010/12/10

煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ)

煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ)
煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ)
昨日、本郷へは後楽園を突っ切って行けば近いことを知り、
本日はそのルートを使って本郷・こすぎにて
煮込みハンバーグ弁当(600円)を購入です。
いつもは500円均一のお弁当なのですが、
このお弁当だけ600円だったのでちょっと期待。
そして油揚げと豆腐とワカメの味噌汁が付いてます。

さて、このお弁当、
注文してから少々待たされ
受け取ったときにはあっつあつ♪
即行帰って開けてみますと
ずっしりとしたハンバーグにデミソースがたっぷりで、
これが酸味と甘味のある家庭的なデミソースで
とても美味しい。(^^ゞ

ご飯は比較的多めなのですが
このソースを絡めたハンバーグで非常にご飯が進み、
上に掛かっている梅フリカケと合わせて
むしろ足りないぐらいでした。

普段は魚系がメインかと思っていた
本郷・こすぎですが、お肉系もあなどれません。
そういえば、以前生姜焼きがあったときには
結構なお客さんがそれを買っていましたので、
次回以降はいろいろとチャレンジしてみましょう。(^^ゞ

|

« 鶴八セット(本郷/鶴八) | トップページ | おむすび(紀州梅干・葉唐辛子)(横芝光/もくむす) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本郷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50261240

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ):

« 鶴八セット(本郷/鶴八) | トップページ | おむすび(紀州梅干・葉唐辛子)(横芝光/もくむす) »