« とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート) | トップページ | 煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ) »

2010/12/09

鶴八セット(本郷/鶴八)

鶴八セット(本郷/鶴八)
本日は、本郷で古くからやっているラーメン屋さん・鶴八にて
辛い味噌ラーメンの鶴八ラーメンに
小ライスとお新香の付いた鶴八セット(660円)をオーダー。
ランチタイムサービスのセットは麺類に+10円するだけで小ライスとお新香が付き
お得感が大きいので、お腹に余裕があればセットにするのがオススメです。(^^ゞ

さて、この鶴八セット、
先ずは鶴八ラーメンが配膳されましたが
唐辛子の赤い粒がコクのある味噌ラーメンのスープに浮き、
この系統のラーメンにしてはかなり辛目です。
具には炒め野菜がたっぷりとチャーシューとメンマ。
このチャーシューが味が染みていて旨い。
遅れてやってきたご飯にこのチャーシューを載せ、
ご飯と一緒に食べるとこれはこれは最高です。

麺はちょっと柔らかめでしたが、
スープと馴染んでいてこれもまたよし♪
小ライスも普通のご飯茶碗サイズで、
ラーメンとご飯を完食すれば
普通の人でしたらお腹いっぱいになるでしょう。
いやいや、評判通りとても美味しかったです。(^^ゞ

ちょっと気になるのは、
東洋学園大学現代経営学部の方が作成された”らーめん鶴八の紹介”
お店の人のコメントがあるのですが、
そこには「足が悪くなったので、後数年で店じまいする」とあること。
神保町のさぶちゃんも最近閉まっていますし、
古くからあるお店が仕方のない理由で閉店してしまうのは残念ですが、
その前に出来る限りそのお店の味を味わっておきたいと思います。(^^ゞ

|

« とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート) | トップページ | 煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

本郷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50253339

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴八セット(本郷/鶴八):

« とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート) | トップページ | 煮込みハンバーグ弁当(本郷/こすぎ) »