« 鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治) | トップページ | 鶴八セット(本郷/鶴八) »

2010/12/08

とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート)

とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート)
とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート)
本日は神保町の有名店・七條の並びにあるジェイビーマートにて、
水曜日限定のとんかつ定食(600円)をオーダーです。
携帯付属のカメラの為、シャッター音が消せず
いつもは店内飲食の時には写真を諦めているですが
ここはコンビニのイートインコーナーのような所ですので、気兼ね無くパチリ。
無事、このデカいとんかつを写真に収めることができました。(^^ゞ

さてこのお店、見た目はコンビニ。
そのコンビニ店の中にイートインコーナーがあり
普段はカレーと沖縄そばぐらいしか無いのですが、
水曜日にはとんかつがメニューに加わります。
このとんかつが写真の通り、600円とは思えない大きさ!
揚げ置きの為、直ぐ出てきますがご飯の量も多く、
お味噌汁の代わりにヨモギそばも付いてボリュームは満点です。

とんかつの方は、値段が値段ですので肉質に期待してはいけませんが、
レモンを絞ってソースをたっぷり掛ければ、ご飯のオカズとしては十分なお味。
途中、大量のカツに顎が疲れてきても、
たっぷりのサラダとナマスが箸休めとなるでしょう。

また、イートインコーナーには各種調味料が置いてあり
その中にコーレーグースもありますので、
おそばに掛けると辛さが加わり美味しい♪

食後にはセルフながらコーヒーも頂け、至れり尽くせり。
水曜日ならカレーライスにカツを追加して、
カツカレーにすることもできますよ。(^^ゞ

|

« 鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治) | トップページ | 鶴八セット(本郷/鶴八) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50244629

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ定食(神保町/ジェイビーマート):

« 鮭の三平汁定食・冷奴付き(飯田橋/作治) | トップページ | 鶴八セット(本郷/鶴八) »