« パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー) | トップページ | かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や) »

2011/01/14

3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ)

3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ)
3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ)
本日は昨日に続いてアジアン料理。
九段下のサブウェイの脇道で見かけた移動販売のアジアンランチにて、
3品ぶっかけごはん(600円)とトムヤムスープ(100円)を購入です。
ぶっかけごはんとは白米か玄米を選べるご飯に
いくつか用意されている料理の中から指定したものを掛けて貰えるもの。
自分が選択したのはごらんの3品で、
左から筍の冷菜、厚揚げの味噌炒め、レッドカレー。
つか、詳しい料理名は書いてあったけど忘れちゃった。(^_^;

さて、このぶっかけごはん、
レッドカレーを除いては弱辛と書いてありましたが、結構辛め。
でも、どの料理もスパイシーでとても美味しい♪
アジア料理に詳しくないので、
なにがどうとか言えないのが残念ですが
どれも食欲をそそる料理です。
また、それぞれを個別に食べても美味しいですが、
他の料理と和えて食べるとこれがまた複雑な味でなお美味い。
スープは具無しなのがちょっと寂しいですが、
濃厚なスッパ辛い味は、これも食欲を増進させます。

今までここの移動販売は良く見かけていたものの、
行列が出来ていたりしてなかなか機会がありませんでしたが
今回食べてみて、非常に満足♪
もらったチラシによると13時以降や雨・雪の日は
サービスがあるようですのでこれを狙うのも
いいかもしれません。(^^ゞ

|

« パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー) | トップページ | かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50582727

この記事へのトラックバック一覧です: 3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ):

« パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー) | トップページ | かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や) »