« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

日替わりカレー(チキンキーマと玉子)・ライス付(飯田橋/スルターン)

日替わりカレー(チキンキーマと玉子)・ライス付(飯田橋/スルターン)
日替わりカレー(チキンキーマと玉子)・ライス付(飯田橋/スルターン)
今日は寒い!
朝、家の水道が凍っていたほど。
こんなに冷える日はとても遠くまで行ってられません。
そういうわけで本日は近場、飯田橋・スルターンで
日替わりのチキンキーマと玉子のカレーをライス付(600円)で購入。
写真では伝わりませんがここのカレーはいつも熱々です。(^^ゞ

さて、このカレー、
チキンの挽肉がタップリとゆで卵半分が沈んでおり、
いつもの通りのコクとスパイシーでとても美味しい♪
今までここのカレーはあまり辛くないと認識していたんだけど
具財によって辛さを変えているのかたまたまなのか
今日のは結構辛めでした。

自分はいつもライスで頼んでいますが
100〜200円プラスすることで美味しいと評判のナンに変更、
若しくはライスと両方付きにすることも可能ですよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

タンメンと半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)

タンメンと半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)
タンメンと半餃子・半ライス付き(神保町/きなり屋)
本日は神保町・きなり屋にて
曜日別ワンコインランチメニューのタンメン(500円)を
半餃子(130円)とサービスの半ライスとともにオーダーです。
今日は入り口から近い隔壁のある奥卓だったため
これ幸いと写真をパチリ。
写真は撮れたけどドアが開くたび寒い。(^_^;

さて、このメニュー、
タンメンは500円でも野菜タップリ。
ちゃんと炒めて作っているので、
熱々シャキシャキで美味しい♪
餃子も結構大きめ・肉多めなので、
タンメンと合わせるには調度いいサイドメニュー。
お腹が空いていたこともあり
スープも含めて完飲完食でご馳走様。
やはりここのコストパフォーマンスは最高です。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)

SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)
SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli)
本日は水道橋・屋台Deliにて
日替わりのSPランチ弁当(600円)を購入です。
今日のおかずはカキフライとハンバーグ。
カキフライ好きな人が空腹時にこれみたら
買っちゃうよなぁ。(^_^;

さて、このお弁当、
600円とこの辺のお弁当にしては中の上の値段ですが、
カキフライ5個にミートソースのたっぷり掛かったハンバーグが
入っていることを考えればお買い得♪
カキフライにはソースとタルタルにレモン付き、
ハンバーグのソースには挽肉とマッシュルームが
たっぷり入ってどっちも美味しい。(^^ゞ
また、それぞれの下に生野菜もちゃんと敷いてありましたので
不足しがちな食物繊維もしっかり補充です。

今回は遅れて買いにいったためご飯は白米でしたが
普段は十六穀米もおいてありますので、
健康志向な人はそちらを選択することもできますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

純豆腐弁当・ご飯大盛(水道橋/ソウル村)

純豆腐弁当・ご飯大盛(水道橋/ソウル村)
純豆腐弁当・ご飯大盛(水道橋/ソウル村)
本日は新規開拓、水道橋の韓国料理店・ソウル村が
最近お弁当を売り始めたので覗いてみると
なかなかウマ辛そうなお弁当があったので、
その純豆腐弁当(450円)を購入です。
このお店も嬉しいことに大盛無料♪
純豆腐はヘルシーなんで大盛でお願いしました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
純豆腐の中には豆腐のほかに
アサリ、シメジ、エノキ、タマネギ、長ネギを確認。
見た目ほどには辛くは無いですが、
辛いの苦手な人には無理と思われる辛さかな。
具沢山で美味しい♪

しかしながら、驚いたのはご飯の量。
確かに大盛をお願いしましたが圧倒的にご飯が多く、
慎重にご飯とおかずのペース配分を考えながら食べ進めていくと
上から半分ほどご飯を食べたぐらいにゴマゾーンが。
予想するに、ご飯は最初から入れ物に用意してあって
大盛ということであとから足したんでしょうけど、
そう考えると足した量が足す前の量とほぼ同じ。
このお店は大盛=2倍なんでしょうか?(^_^;

それでも汁物ということで
最後はご飯に掛けて無事、完食♪
ここで売っていた他のお弁当のサンプルでは
ビビンバと炒飯が今回のご飯と同じ器だったので
もし大盛を頼むときには気をつけてくださいませ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ)

鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ)
鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ)
本日は神保町・ナギにて
鰆の甘酢あん弁当(450円)を購入です。
小分けになった大盛分のご飯はサービス。
普段ならお味噌汁付きで500円なのですが、
それが付かない分、50円引きとなっています。

さて、このお弁当、
ブロック状の鰆の唐揚げに
濃い目の甘酢餡がたっぷり掛かって
ご飯が進むこと、進むこと。
餡にはタケノコや人参、タマネギも入っていて
それらの歯応えもよくとても美味しい♪
大盛で頂いたご飯もペロリと平らげ
それでもご飯が足りないほどでした。(^^ゞ

しかしながらこちらのお店、
残念ながら今月限りで閉店とのこと。
少し前にお店で使っていたお皿なんかを
無料で配っていたので嫌な予感はしていましたが
最後にスペアリブ弁当、食べてみたかったなぁ。(ーー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

生姜ラーメン(神保町/麺処 美空)

生姜ラーメン(神保町/麺処 美空)
先週金曜日は入院していたお袋の退院日ということで有給休暇を頂き、
三連休明けの本日は神保町に新しく出来たラーメン屋さん、
麺処 美空にて生姜ラーメン(700円)をサービスの大盛でオーダーです。
新店ですが他の方々のブログで予習はばっちり。
生姜好きの自分としては一度食べてみたくて来店です。(^^ゞ

さて、このラーメン、
噂には聞いていましたが摩り下ろした生の生姜がこんもり。
無料トッピングで下ろし生姜があるところはありますが
常識的に考えてさすがにここまでは盛れません。
つか、普通のラーメン屋でこんなに盛ったら
店主が顔をしかめるか怒鳴られても文句は言えない量です。(^_^;

早速スープを啜ってみますと、
まだ生姜の馴染んでいないところはサッパリながらも
スープに薄く膜が張るぐらいの脂が唇に感じられ美味しい♪
生姜以外の具はチャーシュー2枚にメンマと海苔、あとはネギが少々。
チャーシューもメンマも歯応えを感じるタイプで
このスープによく合ってると思います。
ここに大量の生姜を馴染ませて頂くのですが、
思っていたほど辛くもなく
生姜の風味と繊維が倍増ってところでしょうか。
生姜好きにはもっと刺激があってもいいかも。
それでも、なかなかこの量の生姜を
トッピングしたラーメンは味わえませんので
このお店を訪れる価値はあると思いますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

餃子弁当(神保町/桂園)

餃子弁当(神保町/桂園)
餃子弁当(神保町/桂園)
本日も出遅れ。
最近、出遅れが多く、行き当たりばったりで
昼食をとっている感がありますが、
しかしながら捨てる神あれば拾う神ありで、
神保町の桂園が13時より各お弁当を100円引きをしているのに遭遇。
さっそく覗いてみると、元の値段で400円と安いお弁当があったので、
その餃子弁当(400円→300円)を購入です。
割引率にすると25%オフですよ。
これはお買い得。(^^ゞ

さて、このお弁当、
メインの餃子は5個入りで皮が厚め。
中身は肉の割合が結構多く、食べ応えがあります。
醤油は付いてなかったけど
味が付いているのでそのまま食べても問題無し。
でも、人によってはちょっと薄味かな。

副菜はお弁当によって
麻婆豆腐だったり鳥炒めだったりありましたが
自分の選択したのは回鍋肉入り。
これがキクラゲやピーマンも入っていて
メインといっても言いぐらい美味しかった♪

お昼はどこもごったがえすこの界隈、
しかしながらちょっと時間をずらすと空いている上に
こういったお得なサービスがあったりしますので
時間的余裕と空腹を我慢できれば
これを狙うのもいいかもしれません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケそば・海苔巻き(九段下/むさしの)

コロッケそば・海苔巻き((九段下/むさしの)
コロッケそば・海苔巻き((九段下/むさしの)
本日朝もドタバタしていた為、外食。
職場近くのお蕎麦屋さん、(九段下・むさしのにて、
コロッケそば(320円)と海苔巻き(70円)をオーダーです。
ここの唐辛子は珍しく輪切り。
あまりに辛くなると台無しなので、
ちょろっとだけ取ってお蕎麦にオン。(^^ゞ

さて、まずはお蕎麦、
コロッケそばって場所によっては
意外と市民権を得ていないようですが、自分は大好き。
汁が染みてちょっとふやけたところをかじると、最高に美味しい♪
ここのコロッケは硬さも調度良く、
まさにコロッケそば好きにはベストに近いコロッケでしょう。

そして、海苔巻きですが、こいつがデカい。
太巻きかっ!ってぐらいおっきいです。
頑張ってかぶりつくと
ちょい甘めの田舎っぽい酢飯がまあ蕎麦つゆとよく合うこと。
お蕎麦と一緒に、汁、蕎麦、汁、蕎麦、汁、コロッケ、海苔巻き、汁、…
といった順に食べ進め、最後は汁まで完飲してしまいました。

ここはお金を払うシステムがちょっと変わっていると聞き
中も見えないため今まで躊躇していたのですが、
注文してから言われた金額の食券を自販機で買うというのが
分かってしまえば問題ありません。
むしろ、優しく教えてくれますし、
この店の売りである無化調天然出汁も
すっきりしていて美味しいですよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達)

唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達)
唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達)
本日は、
たまったメールを読んでは返信を繰り返し、
気がつけば正午過ぎ。
だいぶ遅れて外へ行くと、
水道橋・丼達の前の売り子さんが
タイムセール中と声を掛けてくれました。
みてみると、各500円のドンブリ弁当が全て300円。
しかもドリンク付きとあっては
買わないわけにはいきません。
そんなわけで、そのドンブリ弁当の中でも一際目立つ
唐揚げ丼弁当(500円→300円)を購入です。
ご希望によりマヨネーズのトッピングがサービス。
特に断る理由もないので、
ありがたくお受けいたしました。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
ご飯の上には小振りながらも唐揚げが10個!
その他には少量のキャベツと紅生姜しかありません。
う〜ん、素晴らしき潔さ。
安いからといって美味しくないわけでもなく
唐揚げ粉を使用したような粉っぽい家庭的な唐揚げは
これはこれで好きなタイプで、軟らかくなかなか美味しい♪
また、たっぷり入った紅生姜がよい箸休めとなり
これだけの量にもかかわらずきっちりと完食です。

ここはトイメンに伝説のすた丼屋が出来てからは
激しい競争のためかサービスがどんどん向上中。
でも、オマケなので文句は言えませんが
お茶の缶の柄は普通のにして欲しいな。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー油つけそば(神保町/匠家)

ラー油つけそば(神保町/匠家)
ラー油つけそば(神保町/匠家)
今日は先日までお休みを頂いていた為
たまっているであろうメールなどを片付けようと早めに出勤。
ついでに朝食も外食でということで、
本日は神保町・匠家にてちょっと前に流行った
ラー油つけそば(580円)をオーダーです。
朝だと半熟玉子付き。
カレーライスも350円で食べられます。(^^ゞ

さて、このお蕎麦、
麺は通常でも1.5玉と多めで、海苔もたっぷり。
つけ汁は温かく、ゴマとラー油が浮かび
中には豚肉とネギが入ってます。
さっそく汁をつけて啜ってみますと、
さほど辛さは感じず、
卓上の一味を振って調度いい感じ。
量が多いので飽きそうですが、
半熟玉子を割って黄身をからめたり
同じく卓上の紫葉漬をつまみながら食べてると
あっというまにお蕎麦は完食♪

最後に残ったつけ汁に熱い蕎麦湯を入れ、
これを飲み干そうとすると
熱で辛さが引立ち辛いのなんの!
よって、あまり辛味は感じずとも一味は
ほどほどにしておいたほうがよいかと思われます。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や)

かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や)
かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や)
今日と明日は私用により有給休暇。
いろいろとやることはあるものの
せっかく平日の昼間に地元に居るので
本日は地元・横芝光の居酒屋さん、
蔵やのランチで日替わりメニューの
かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(924円)をオーダーです。
ついたのが奥まったテーブル席だったので写真を失敬。
でも、焦って撮ったのでちょっとぶれたかな。(^_^;

さて、このメニュー、
写真でみるとご飯が小さく見えますが
そんなことは無く、これだけで牛丼屋の並ぐらいの量。
カツオもかなり厚めに切られており、
4切れしかありませんが十分カツオを満喫できます。
かつ煮のトンカツがまた大きく、衣も厚め。
その衣がたっぷり出汁を吸って、
美味しいのですがお腹にズッシリ。
食べ盛りならこれでご飯何杯も行けそうだけど
おじさんは違うところに逝けそうです。(^_^;

ここの料理はボリューム多めで味も良く
地元でも人気のある居酒屋ですので、
ランチも全体的にボリューム多め。
また、ここのランチの特徴として
お味噌汁には具につみれが入っており、
これが出汁がでていてとても美味しいので
それだけでも満足度が高いと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/14

3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ)

3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ)
3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ)
本日は昨日に続いてアジアン料理。
九段下のサブウェイの脇道で見かけた移動販売のアジアンランチにて、
3品ぶっかけごはん(600円)とトムヤムスープ(100円)を購入です。
ぶっかけごはんとは白米か玄米を選べるご飯に
いくつか用意されている料理の中から指定したものを掛けて貰えるもの。
自分が選択したのはごらんの3品で、
左から筍の冷菜、厚揚げの味噌炒め、レッドカレー。
つか、詳しい料理名は書いてあったけど忘れちゃった。(^_^;

さて、このぶっかけごはん、
レッドカレーを除いては弱辛と書いてありましたが、結構辛め。
でも、どの料理もスパイシーでとても美味しい♪
アジア料理に詳しくないので、
なにがどうとか言えないのが残念ですが
どれも食欲をそそる料理です。
また、それぞれを個別に食べても美味しいですが、
他の料理と和えて食べるとこれがまた複雑な味でなお美味い。
スープは具無しなのがちょっと寂しいですが、
濃厚なスッパ辛い味は、これも食欲を増進させます。

今までここの移動販売は良く見かけていたものの、
行列が出来ていたりしてなかなか機会がありませんでしたが
今回食べてみて、非常に満足♪
もらったチラシによると13時以降や雨・雪の日は
サービスがあるようですのでこれを狙うのも
いいかもしれません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー)

パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー)
パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー)
本日昼は12時10分過ぎに、
少々出遅れ気味ながらも飯田橋・めん房に行くもほぼ売り切れ。
仕方なく飯田橋駅の西口方面へと向っていると、
途中のタイ料理屋さんでお弁当を売ってるのを発見。
近づいてみると、お手頃価格でよさげだったので
今日はここ、飯田橋・ロッディーにてパッタイ弁当(550円)を購入です。
店頭売りなので写真が撮りづらかったけど
たまたま通りかかったおばちゃんが話しかけている隙にパシャリ。
無事お店の写真は撮れましたが、おばちゃんにはモザイクで。(^_^;

さて、このお弁当、
タイ風の平麺焼きそばにタイ米のご飯。
ちょっと独特な風味なんで苦手な人にはきついかも知れませんが
香草もあまり入っていませんし、
ナンプラーは小分けにしてくれているので
そこまで構えなくても大丈夫。
自分もタイ料理はあまり食べなれていないけど、
全く問題無く美味しく頂けました。

また付属のスープは
大根や人参、コンニャクが入った優しい味で
こちらは日本人向きの味。
なかなか美味しかったので、
今度は違うお弁当を買ってみようかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智)

覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智)
本日昼はシンプルな醤油ラーメンが食べたくなり、
神保町・たいよう軒を訪れるも残念ながら臨時休業。
年明けに再開した同じく神保町・さぶちゃんでは行列を確認し、
今日は並ばなかったけど、無事復帰したようで一安心。(^^ゞ
結局、年末に塩ラーメンを食べた神保町・覆麺 智にて
醤油味の覆麺ラーメン(780円)をオーダーです。

認定者へのトッピングサービスは、
今回はいつもの味玉と初めて見たネギ。
ラーメントッピングのネギなので、
どんなネギがくるのかなと待っていると
普通に長ネギの輪切りがどっちゃり盛られて出てきました。
流石に白髪ネギなんかは来る訳ないか。
でも、ちょっと期待してしまった。(^_^;

さて、このラーメン、
ボリュームはデフォルトが大盛ということで
見た目からして多め。
そしてここの特徴でもあるかなりの塩っぱさなのですが、
何の抵抗も無くスルスルと胃の中に入っていってしまいます。
まあ、これが美味しいってことなんでしょうな。
途中、卓上にあるおろし生姜を入れ味変えしつつ、
スープもほとんど飲み尽くし完食♪
いやいや、美味しかったです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツサンド(水道橋/森田屋パン店)

カツサンド(水道橋/森田屋パン店)
カツサンド(水道橋/森田屋パン店)
昨晩は友人と飲み明かし、
そいつの家から出社ということで今日は朝から外食。
調度今、各牛丼屋がセール中なのですが
朝から牛丼はちと重いと思い、軽くサンドウィッチでもと
水道橋・森田屋パン店にてカツサンド(280円)を購入です。
牛丼は重いと言っときながら、結局はカツサンド…。
だってお店に入ったら、目の前にあって
美味そうだったんです。(^_^;

さて、このカツサンド、
ぱっと見、280円にしてはかなりの大きさで
耳付きなのがまたボリューム感を増長しています。
ただ、残念ながら三角形の頂点部分は見事に死角。
う〜ん、やられた。
まぁ、この値段じゃしかたないか。(^_^;

今回はちょっと外れを引いた感がありますが
ここは食パンで挟むタイプ以外にも
ホットドックタイプやバーガータイプの
美味しそうなサンドウィッチが多数ありますので、
それらのタイプのほうがオススメかもしれません。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

肉じゃが弁当(飯田橋/おふくろ弁当)

肉じゃが弁当(飯田橋/おふくろ弁当)
肉じゃが弁当(飯田橋/おふくろ弁当)
本日は、飯田橋・おふくろ弁当にて
肉じゃが弁当(600円)をご飯はサービスの大盛で購入。
昼でも寒さが身に染みるこの季節、
温かい豚汁付きというのはかなりのアドバンテージです。(^^ゞ

さて、このお弁当、
でっかいジャガイモの欠片が4〜5個入り、
味が芯まで染みていて、ボリューム満点!
肉はちょっと硬かったけど、
肉じゃがの肉は出汁ガラと割り切って
美味しく頂きました。

サラダも生野菜とマカロニサラダの組み合わせがぐぅ。
また、煮物のほうは肉じゃがほど甘くなく、
すっきり締まった味わいでしたので、
煮物がだぶっていても特に飽きることなく完食です。

ここのお弁当は基本、おかずは冷めてますので
人によっては持ち帰った先に
レンジがあったほうが美味しく頂けるかも。
まぁ、でもご飯と豚汁は温かいので
それほど気にする必要はないかな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

特大カツ定食弁当(横芝光/きん八)

特大カツ定食弁当(横芝光/きん八)
特大カツ定食弁当(横芝光/きん八)
今日は月に一度の土曜出勤日。
いつものように特急で向かうわけですが、今回は始まりが昼過ぎのため
どこかで食事を済ませておかねばなりません。
まあ早めに出て都内で食べてもいいのですが
地元の定食屋さんがいつの間にかお弁当を始めていたので、
地元応援も兼ねまして本日はその定食屋さん、横芝光・きん八にて
特大カツ定食弁当(800円)を購入し、特急車内で食事です。

さて、このお弁当、
特大というだけあって蓋がカツに押され膨らんでいます。
カツは揚げたてなのでサックサク、肉も柔らかくこれは美味しい♪
副菜の野菜炒めもゴロっとした肉入りでこれがメインでもいいほど。
また、お新香もたっぷり山盛り入っています。
まあ、田舎の人はお新香大好きですからね。(^_^;

車内なのでお味噌汁が頂けなかったのが残念ですが、
ご飯も多めで梅干し付きと至れり尽くせり、大満足♪
いやぁ、これはいたく気に入りましたよ。
機会があれば他のお弁当も試してみたいと思います。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
今日は、朝から別ビルにて打合せ。
最近の寒さもあって、会議室内はコンコンと咳が響き渡り
なんだか風邪を移されそうな雰囲気満々。(ーー;
こんな日はあれしかないということで、
風邪を感じたら恒例の神保町・味噌やにて
ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(850円)をオーダーです。
打合せが終わって、いざ味噌やへと表に出たはいいものの
あまりの寒さにコートを取りに戻ったり。(^_^;

さて、この辛味噌ラーメン、
何時にも増して野菜がタップリ。
半麺にしているにもかかわらず普通盛りと同じぐらい、
トッピングのネギを含めればそれ以上の盛りで嬉しい悲鳴♪
いつものようにニンニクと豆板醤を3杯ずつ投入し、
なかなか冷めない具と麺を頂けば、いつの間にか汗が滴り落ちるほど。

のり玉フリカケを掛けたご飯をスープとともに完食すれば
帰りはコートが要らないくらいに温まって、
汗を拭き拭き帰ってきました。

やっぱり、ここの味噌は美味しい♪
寒くなってからがこのお店の本領発揮ですね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政)

目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政)
目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政)
本日は昨年末に既に年末休業で行けなかった
飯田橋・魚政で目鯛の照焼き弁当(600円)を購入です。
銀むつの照焼きも美味しそうでしたが、
よりテカっていたこちらの目鯛を選択。
ここの魚はどれも美味しそうなので
いつも迷ってしまいます。(^^ゞ

さて、このお弁当、先ずはメインの目鯛ですが
身に脂がのりトロっとやわらかく、皮はパリパリに焼けていて
甘塩っぱい照りダレが絡み、とても美味しい♪
副菜の白身魚天の餡かけも、身がふわふわでこちらも美味。
また、ヒジキの煮物やカボチャのサラダも
甘めの味付けでしたが箸休めに調度よかったです。

こちらのお店はお味噌汁(大抵シジミ)も売っていて
今回はつけませんでしたが、美味しいのでオススメ。
通常100円なのですが、お弁当のご飯を半分でお願いすると
サービスで付いてきますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/05

煮込み丼(水道橋/パドック)

煮込み丼(水道橋/パドック)
煮込み丼(水道橋/パドック)
今日は平日にもかかわらず中央競馬が開催されているため
新聞を持った人たちで否が応でも賑わっている水道橋・ウインズ後楽園。
競馬はやらないのでここは本来ならばほぼ無縁の場所なのですが、
B級グルメが揃っているグルメスポットとしては見逃せません。(^^ゞ
よって本日はそのウインズ後楽園の傍にあるフードコート・パドックにて
ラーメンや焼きそば、おつまみなど数あるメニューの中より
煮込み丼(550円)をオーダーです。

さて、このメニュー、
酒のツマミのモツ煮をご飯にたっぷりぶっ掛けただけのものですが、
モツは軟らかく味も染みていて、これがなかなかご飯にもいけるのです。
お好みで七味を振れば身体も温まり、寒いこの季節にはまさにぴったり♪
まぁ、お馬さんで熱くなられている方たちには
あまり関係ないかもしれませんが。(^_^;

ウインズ後楽園にはここ以外にも
建物の中にいろいろなお店があるのですが
昼休みと言えど勤務中の為、
流石に中まで入るのは気が引けますので
そちらについては別の機会に。(^^ゞ
なお、基本、競馬開催日にしかやっていませんので
その点についてはご注意くださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/04

Mixサンド付ベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲティ(神保町/エスペリア)

Mixサンド付ベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲティ(神保町/エスペリア)
Mixサンド付ベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲティ(神保町/エスペリア)
謹賀新年、明けましておめでとうございます。
そんな年明け一発目の本日は、神保町・エスペリアにて
Mixサンド付ベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲティ(800円)をオーダーです。
調度お正月料理に飽きがきていて、和食以外のものが食べたかった自分には
サンドウィッチとスパゲティの組み合わせはどストライク。
しかも、サラダにスープにドリンクも付いてこの価格とは
かなりのコストパフォーマンスです。(^^ゞ

さて、ちょっと歩き回ったので喉が渇き、
1月にもかかわらず食前にアイスコーヒーを啜っていると
ものの数分で残りの品がのったプレートが配膳されました。
トマトソースのスパゲティは少々薄味でしたが、
卓上のタバスコと粉チーズを振ると調度いい塩梅に。
トマトの酸味も程よくなかなか美味しい♪
サンドウィッチも具がしっかり入っていて食べ応え十分、
これにサラダとスープを頂けばお腹いっぱい。

店内は広く、禁煙席と喫煙席がありますので
複数人でランチのときには重宝しそう。
また、スパゲティやライスの大盛も無料とのことでしたので、
大食漢の人でも満足できると思いますよ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »