« 3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ) | トップページ | ラー油つけそば(神保町/匠家) »

2011/01/17

かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や)

かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や)
かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や)
今日と明日は私用により有給休暇。
いろいろとやることはあるものの
せっかく平日の昼間に地元に居るので
本日は地元・横芝光の居酒屋さん、
蔵やのランチで日替わりメニューの
かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(924円)をオーダーです。
ついたのが奥まったテーブル席だったので写真を失敬。
でも、焦って撮ったのでちょっとぶれたかな。(^_^;

さて、このメニュー、
写真でみるとご飯が小さく見えますが
そんなことは無く、これだけで牛丼屋の並ぐらいの量。
カツオもかなり厚めに切られており、
4切れしかありませんが十分カツオを満喫できます。
かつ煮のトンカツがまた大きく、衣も厚め。
その衣がたっぷり出汁を吸って、
美味しいのですがお腹にズッシリ。
食べ盛りならこれでご飯何杯も行けそうだけど
おじさんは違うところに逝けそうです。(^_^;

ここの料理はボリューム多めで味も良く
地元でも人気のある居酒屋ですので、
ランチも全体的にボリューム多め。
また、ここのランチの特徴として
お味噌汁には具につみれが入っており、
これが出汁がでていてとても美味しいので
それだけでも満足度が高いと思います。(^^ゞ

|

« 3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ) | トップページ | ラー油つけそば(神保町/匠家) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

横芝光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50611210

この記事へのトラックバック一覧です: かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や):

« 3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ) | トップページ | ラー油つけそば(神保町/匠家) »