« 覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | 3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ) »

2011/01/13

パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー)

パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー)
パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー)
本日昼は12時10分過ぎに、
少々出遅れ気味ながらも飯田橋・めん房に行くもほぼ売り切れ。
仕方なく飯田橋駅の西口方面へと向っていると、
途中のタイ料理屋さんでお弁当を売ってるのを発見。
近づいてみると、お手頃価格でよさげだったので
今日はここ、飯田橋・ロッディーにてパッタイ弁当(550円)を購入です。
店頭売りなので写真が撮りづらかったけど
たまたま通りかかったおばちゃんが話しかけている隙にパシャリ。
無事お店の写真は撮れましたが、おばちゃんにはモザイクで。(^_^;

さて、このお弁当、
タイ風の平麺焼きそばにタイ米のご飯。
ちょっと独特な風味なんで苦手な人にはきついかも知れませんが
香草もあまり入っていませんし、
ナンプラーは小分けにしてくれているので
そこまで構えなくても大丈夫。
自分もタイ料理はあまり食べなれていないけど、
全く問題無く美味しく頂けました。

また付属のスープは
大根や人参、コンニャクが入った優しい味で
こちらは日本人向きの味。
なかなか美味しかったので、
今度は違うお弁当を買ってみようかな。(^^ゞ

|

« 覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | 3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50573705

この記事へのトラックバック一覧です: パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー):

« 覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智) | トップページ | 3品ぶっかけごはん・トムヤムスープ(九段下/アジアンランチ) »