« カツサンド(水道橋/森田屋パン店) | トップページ | パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー) »

2011/01/12

覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智)

覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智)
本日昼はシンプルな醤油ラーメンが食べたくなり、
神保町・たいよう軒を訪れるも残念ながら臨時休業。
年明けに再開した同じく神保町・さぶちゃんでは行列を確認し、
今日は並ばなかったけど、無事復帰したようで一安心。(^^ゞ
結局、年末に塩ラーメンを食べた神保町・覆麺 智にて
醤油味の覆麺ラーメン(780円)をオーダーです。

認定者へのトッピングサービスは、
今回はいつもの味玉と初めて見たネギ。
ラーメントッピングのネギなので、
どんなネギがくるのかなと待っていると
普通に長ネギの輪切りがどっちゃり盛られて出てきました。
流石に白髪ネギなんかは来る訳ないか。
でも、ちょっと期待してしまった。(^_^;

さて、このラーメン、
ボリュームはデフォルトが大盛ということで
見た目からして多め。
そしてここの特徴でもあるかなりの塩っぱさなのですが、
何の抵抗も無くスルスルと胃の中に入っていってしまいます。
まあ、これが美味しいってことなんでしょうな。
途中、卓上にあるおろし生姜を入れ味変えしつつ、
スープもほとんど飲み尽くし完食♪
いやいや、美味しかったです。(^^ゞ

|

« カツサンド(水道橋/森田屋パン店) | トップページ | パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50565686

この記事へのトラックバック一覧です: 覆麺ラーメン(神保町/覆麺 智):

« カツサンド(水道橋/森田屋パン店) | トップページ | パッタイ弁当(飯田橋/ロッディー) »