« 鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »

2011/01/26

純豆腐弁当・ご飯大盛(水道橋/ソウル村)

純豆腐弁当・ご飯大盛(水道橋/ソウル村)
純豆腐弁当・ご飯大盛(水道橋/ソウル村)
本日は新規開拓、水道橋の韓国料理店・ソウル村が
最近お弁当を売り始めたので覗いてみると
なかなかウマ辛そうなお弁当があったので、
その純豆腐弁当(450円)を購入です。
このお店も嬉しいことに大盛無料♪
純豆腐はヘルシーなんで大盛でお願いしました。(^^ゞ

さて、このお弁当、
純豆腐の中には豆腐のほかに
アサリ、シメジ、エノキ、タマネギ、長ネギを確認。
見た目ほどには辛くは無いですが、
辛いの苦手な人には無理と思われる辛さかな。
具沢山で美味しい♪

しかしながら、驚いたのはご飯の量。
確かに大盛をお願いしましたが圧倒的にご飯が多く、
慎重にご飯とおかずのペース配分を考えながら食べ進めていくと
上から半分ほどご飯を食べたぐらいにゴマゾーンが。
予想するに、ご飯は最初から入れ物に用意してあって
大盛ということであとから足したんでしょうけど、
そう考えると足した量が足す前の量とほぼ同じ。
このお店は大盛=2倍なんでしょうか?(^_^;

それでも汁物ということで
最後はご飯に掛けて無事、完食♪
ここで売っていた他のお弁当のサンプルでは
ビビンバと炒飯が今回のご飯と同じ器だったので
もし大盛を頼むときには気をつけてくださいませ。(^_^;

|

« 鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50691873

この記事へのトラックバック一覧です: 純豆腐弁当・ご飯大盛(水道橋/ソウル村):

« 鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ) | トップページ | SPランチ弁当(水道橋/屋台Deli) »