« 餃子弁当(神保町/桂園) | トップページ | 鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ) »

2011/01/24

生姜ラーメン(神保町/麺処 美空)

生姜ラーメン(神保町/麺処 美空)
先週金曜日は入院していたお袋の退院日ということで有給休暇を頂き、
三連休明けの本日は神保町に新しく出来たラーメン屋さん、
麺処 美空にて生姜ラーメン(700円)をサービスの大盛でオーダーです。
新店ですが他の方々のブログで予習はばっちり。
生姜好きの自分としては一度食べてみたくて来店です。(^^ゞ

さて、このラーメン、
噂には聞いていましたが摩り下ろした生の生姜がこんもり。
無料トッピングで下ろし生姜があるところはありますが
常識的に考えてさすがにここまでは盛れません。
つか、普通のラーメン屋でこんなに盛ったら
店主が顔をしかめるか怒鳴られても文句は言えない量です。(^_^;

早速スープを啜ってみますと、
まだ生姜の馴染んでいないところはサッパリながらも
スープに薄く膜が張るぐらいの脂が唇に感じられ美味しい♪
生姜以外の具はチャーシュー2枚にメンマと海苔、あとはネギが少々。
チャーシューもメンマも歯応えを感じるタイプで
このスープによく合ってると思います。
ここに大量の生姜を馴染ませて頂くのですが、
思っていたほど辛くもなく
生姜の風味と繊維が倍増ってところでしょうか。
生姜好きにはもっと刺激があってもいいかも。
それでも、なかなかこの量の生姜を
トッピングしたラーメンは味わえませんので
このお店を訪れる価値はあると思いますよ。(^^ゞ

|

« 餃子弁当(神保町/桂園) | トップページ | 鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50674784

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜ラーメン(神保町/麺処 美空):

« 餃子弁当(神保町/桂園) | トップページ | 鰆の甘酢あん弁当・大盛(神保町/ナギ) »