« かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や) | トップページ | 唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達) »

2011/01/19

ラー油つけそば(神保町/匠家)

ラー油つけそば(神保町/匠家)
ラー油つけそば(神保町/匠家)
今日は先日までお休みを頂いていた為
たまっているであろうメールなどを片付けようと早めに出勤。
ついでに朝食も外食でということで、
本日は神保町・匠家にてちょっと前に流行った
ラー油つけそば(580円)をオーダーです。
朝だと半熟玉子付き。
カレーライスも350円で食べられます。(^^ゞ

さて、このお蕎麦、
麺は通常でも1.5玉と多めで、海苔もたっぷり。
つけ汁は温かく、ゴマとラー油が浮かび
中には豚肉とネギが入ってます。
さっそく汁をつけて啜ってみますと、
さほど辛さは感じず、
卓上の一味を振って調度いい感じ。
量が多いので飽きそうですが、
半熟玉子を割って黄身をからめたり
同じく卓上の紫葉漬をつまみながら食べてると
あっというまにお蕎麦は完食♪

最後に残ったつけ汁に熱い蕎麦湯を入れ、
これを飲み干そうとすると
熱で辛さが引立ち辛いのなんの!
よって、あまり辛味は感じずとも一味は
ほどほどにしておいたほうがよいかと思われます。(^_^;

|

« かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や) | トップページ | 唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50626991

この記事へのトラックバック一覧です: ラー油つけそば(神保町/匠家):

« かつをのタタキ丼とピリ辛かつ煮(横芝光/蔵や) | トップページ | 唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達) »