« 唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達) | トップページ | 餃子弁当(神保町/桂園) »

2011/01/20

コロッケそば・海苔巻き(九段下/むさしの)

コロッケそば・海苔巻き((九段下/むさしの)
コロッケそば・海苔巻き((九段下/むさしの)
本日朝もドタバタしていた為、外食。
職場近くのお蕎麦屋さん、(九段下・むさしのにて、
コロッケそば(320円)と海苔巻き(70円)をオーダーです。
ここの唐辛子は珍しく輪切り。
あまりに辛くなると台無しなので、
ちょろっとだけ取ってお蕎麦にオン。(^^ゞ

さて、まずはお蕎麦、
コロッケそばって場所によっては
意外と市民権を得ていないようですが、自分は大好き。
汁が染みてちょっとふやけたところをかじると、最高に美味しい♪
ここのコロッケは硬さも調度良く、
まさにコロッケそば好きにはベストに近いコロッケでしょう。

そして、海苔巻きですが、こいつがデカい。
太巻きかっ!ってぐらいおっきいです。
頑張ってかぶりつくと
ちょい甘めの田舎っぽい酢飯がまあ蕎麦つゆとよく合うこと。
お蕎麦と一緒に、汁、蕎麦、汁、蕎麦、汁、コロッケ、海苔巻き、汁、…
といった順に食べ進め、最後は汁まで完飲してしまいました。

ここはお金を払うシステムがちょっと変わっていると聞き
中も見えないため今まで躊躇していたのですが、
注文してから言われた金額の食券を自販機で買うというのが
分かってしまえば問題ありません。
むしろ、優しく教えてくれますし、
この店の売りである無化調天然出汁も
すっきりしていて美味しいですよ。(^^ゞ

|

« 唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達) | トップページ | 餃子弁当(神保町/桂園) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

九段下」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50635159

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケそば・海苔巻き(九段下/むさしの):

« 唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達) | トップページ | 餃子弁当(神保町/桂園) »