« ラー油つけそば(神保町/匠家) | トップページ | コロッケそば・海苔巻き(九段下/むさしの) »

2011/01/19

唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達)

唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達)
唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達)
本日は、
たまったメールを読んでは返信を繰り返し、
気がつけば正午過ぎ。
だいぶ遅れて外へ行くと、
水道橋・丼達の前の売り子さんが
タイムセール中と声を掛けてくれました。
みてみると、各500円のドンブリ弁当が全て300円。
しかもドリンク付きとあっては
買わないわけにはいきません。
そんなわけで、そのドンブリ弁当の中でも一際目立つ
唐揚げ丼弁当(500円→300円)を購入です。
ご希望によりマヨネーズのトッピングがサービス。
特に断る理由もないので、
ありがたくお受けいたしました。(^^ゞ

さて、このドンブリ、
ご飯の上には小振りながらも唐揚げが10個!
その他には少量のキャベツと紅生姜しかありません。
う〜ん、素晴らしき潔さ。
安いからといって美味しくないわけでもなく
唐揚げ粉を使用したような粉っぽい家庭的な唐揚げは
これはこれで好きなタイプで、軟らかくなかなか美味しい♪
また、たっぷり入った紅生姜がよい箸休めとなり
これだけの量にもかかわらずきっちりと完食です。

ここはトイメンに伝説のすた丼屋が出来てからは
激しい競争のためかサービスがどんどん向上中。
でも、オマケなので文句は言えませんが
お茶の缶の柄は普通のにして欲しいな。(^_^;

|

« ラー油つけそば(神保町/匠家) | トップページ | コロッケそば・海苔巻き(九段下/むさしの) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50628189

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ丼弁当(水道橋/丼達):

« ラー油つけそば(神保町/匠家) | トップページ | コロッケそば・海苔巻き(九段下/むさしの) »