« 煮込み丼(水道橋/パドック) | トップページ | ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »

2011/01/06

目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政)

目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政)
目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政)
本日は昨年末に既に年末休業で行けなかった
飯田橋・魚政で目鯛の照焼き弁当(600円)を購入です。
銀むつの照焼きも美味しそうでしたが、
よりテカっていたこちらの目鯛を選択。
ここの魚はどれも美味しそうなので
いつも迷ってしまいます。(^^ゞ

さて、このお弁当、先ずはメインの目鯛ですが
身に脂がのりトロっとやわらかく、皮はパリパリに焼けていて
甘塩っぱい照りダレが絡み、とても美味しい♪
副菜の白身魚天の餡かけも、身がふわふわでこちらも美味。
また、ヒジキの煮物やカボチャのサラダも
甘めの味付けでしたが箸休めに調度よかったです。

こちらのお店はお味噌汁(大抵シジミ)も売っていて
今回はつけませんでしたが、美味しいのでオススメ。
通常100円なのですが、お弁当のご飯を半分でお願いすると
サービスで付いてきますよ。(^^ゞ

|

« 煮込み丼(水道橋/パドック) | トップページ | ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »

お弁当」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

飯田橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50508145

この記事へのトラックバック一覧です: 目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政):

« 煮込み丼(水道橋/パドック) | トップページ | ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や) »