« 目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 特大カツ定食弁当(横芝光/きん八) »

2011/01/07

ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)

ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や)
今日は、朝から別ビルにて打合せ。
最近の寒さもあって、会議室内はコンコンと咳が響き渡り
なんだか風邪を移されそうな雰囲気満々。(ーー;
こんな日はあれしかないということで、
風邪を感じたら恒例の神保町・味噌やにて
ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(850円)をオーダーです。
打合せが終わって、いざ味噌やへと表に出たはいいものの
あまりの寒さにコートを取りに戻ったり。(^_^;

さて、この辛味噌ラーメン、
何時にも増して野菜がタップリ。
半麺にしているにもかかわらず普通盛りと同じぐらい、
トッピングのネギを含めればそれ以上の盛りで嬉しい悲鳴♪
いつものようにニンニクと豆板醤を3杯ずつ投入し、
なかなか冷めない具と麺を頂けば、いつの間にか汗が滴り落ちるほど。

のり玉フリカケを掛けたご飯をスープとともに完食すれば
帰りはコートが要らないくらいに温まって、
汗を拭き拭き帰ってきました。

やっぱり、ここの味噌は美味しい♪
寒くなってからがこのお店の本領発揮ですね。(^^ゞ

|

« 目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 特大カツ定食弁当(横芝光/きん八) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神保町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50517626

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ味噌オロチョンラーメン・麺半分・半ライス(神保町/味噌や):

« 目鯛の照焼き弁当(飯田橋/魚政) | トップページ | 特大カツ定食弁当(横芝光/きん八) »