« 極辛あんかけラーメン・唐揚・半ライス(水道橋/表裏) | トップページ | 銀鮭西京焼弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

2011/02/08

茄子入り盛り合わせ蕎麦(水道橋/とんがらし)

茄子入り盛り合わせ蕎麦(水道橋/とんがらし)
茄子入り盛り合わせ蕎麦(水道橋/とんがらし)
今日は出遅れ。
とりあえず向日葵かちょっぷくあたりでお弁当をと
正午半過ぎにとんがらしの前を通ると
珍しく行列が無いじゃないですか。
それでは久しぶりに本日は水道橋・とんがらしにて
茄子入り盛り合わせ蕎麦(550円)をオーダーです。
ここは立ち食い蕎麦屋なのに、
注文を受けてから天ぷらを揚げてくれる事で超有名。
また、お蕎麦がふにゃふにゃなことでも有名です。(^_^;

さて、この盛り合わせ蕎麦、
ごらんの通り揚げたての天ぷらまみれ♪
内訳はイカ1、なす3、えび5と
天ぷら定食並みに揃っています。(^^ゞ
出汁は酸味が強く、これに
渡し口に置いてある業務用の下ろし生姜を入れると
風味がついて寒い日にぴったり。
前記の通りお蕎麦のほうは
一昔前の立ち食い蕎麦レベルですが、
この天ぷらと生姜を利かせた出汁で
非常に美味しくいただけました。

ここは遅い時間になると天丼などのご飯物もありますので
ふにゃ麺が苦手な方はそちらを狙うとよいかも。
でも、油が新鮮な早い時間のほうが
天ぷらは美味しいですよ。(^^ゞ

|

« 極辛あんかけラーメン・唐揚・半ライス(水道橋/表裏) | トップページ | 銀鮭西京焼弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

水道橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32144/50811438

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子入り盛り合わせ蕎麦(水道橋/とんがらし):

« 極辛あんかけラーメン・唐揚・半ライス(水道橋/表裏) | トップページ | 銀鮭西京焼弁当(飯田橋/ケイ&エフ) »